スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クーペリー

傘を片手にチャリで島忠にペンキを買いに行った時、出会いました。
雨の日デー、ご褒美ですね♪


最初は多肉とは全く気付かず。
「ベンケイソウ」 と言う文字がチラッと見えて覗き込むと 「クラッスラ」 と!
イェイ!多肉だぁ!とこの時点で気付きました♪遅い?


クーペリー


これも100均のバケツです。
私にしては珍しく大きな鉢です。5号鉢くらいかなぁ~。
それをアンティーク風にする方法でピカピカから渋い感じに変身させました。
植え替えの時はどの鉢に植えよう♪っていろいろ試してみます。


 


お花


クーペリーのお花


最近、いろいろなことがあり過ぎて花期を撮り逃してしまいました・・・。 (^_^;)
蒸れてる子はいないかぁ~、溶けてる子はいないかぁ~と。
ピンクの花束みたいに綺麗だったんですよ!


 


挿し木 


クーペリー 挿し木


で、こちらは保険として持ち帰るときに落ちてしまった子を挿してます。
梨花さんのところで蒸れで一発で逝くと書いてありました。きゃ~!こわい!
最近、とみに 「蒸れ」 というワードに敏感です。
既にブリキの鉢に植えてしまっていた。 (^_^;)
保険作っておいて良かったぁ~♪と言うことで・・・。




18:31 | クラッスラ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
センペル溶けるの巻ぃ | top | ぷりっぷりぃの熊童子

comments

#
クーペリー可愛くて大好きです^^
一発で逝っちゃうんですか・・「蒸れ」要注意ですねっ!ワタシも保険で挿し木してみます。

ブリキ缶可愛い!こちらも挑戦してみます♪
100均行かなくちゃ~~(゚д゚*三*゚д゚)ノ
たまこさん | 2007/08/03 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
あ、これ近所の園芸店オアシスにもあったよ!
これはこれで可愛いし
この姿で間違いはないんだろうけど
草花っぽすぎて徒長にも見えたんでスルーしたの。←無知
でもこむさんにキレイに植えてもらっているのを見たら
印象が俄然良くなりました(笑
結構なワサワサで250円だったかなぁ~。
まぁ青森の冬向きじゃないからねぇ。

ちなみに私もクラッスラの名札を見て
あ、多肉じゃんコレ!って気付きました(笑
ちまきさん | 2007/08/03 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪

アンティーク風にした鉢とクーペリーの落ち着いた葉色が
とてもよく調和していますね。

>植え替えの時はどの鉢に植えよう♪っていろいろ試してみます。
(ё_ё)キャハー、それも愛情ですね。
植物にどんな洋服を着せようかって・・・・・・・
そんな風に考えるとまた楽しいですね。
くゆらさん | 2007/08/03 21:48 | URL [編集] | page top↑
# ~たまこさんへ~
こんばんはぁ~。
たまこさんもお持ちでしたよね! (*^。^*)
ピンクの小花が可愛いですよね♪
密集してるので見るからに蒸れそうですよね。

ブリキ缶あぶると熱くなるのでやけどには注意してくださいね。
ペンチで掴んで作業すると安全です。
こむさん | 2007/08/03 23:34 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。
オアシスにもありましたかっ!
ハイパーマーケットにも似たような 「クラッスラー」 って名前のが多量に売ってましたよぉ~。
また売れ残りそ~。

今が時期なんでしょうか~。
私もピンクのお花の草花かと思ってました。
クラッスラと書いてなければスルーしてました。
徒長しやすいみたいですよ。コンパクトに育てるの難しいみたいです。
花芽があがると共に伸びてきてますから。 (^_^;)
こむさん | 2007/08/03 23:44 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんばんはぁ~。
この渋い葉っぱとブリキの色が似合うなぁ~って思って、この鉢に決めました!
ただ蒸れに弱そうなのでそれだけが心配ですが。

はい、購入すると鉢をいろいろ並べて、試しに鉢に入れてみて、どれにするか決めてます。
実際見てみないと想像がつかないもので。
どれにしようかな♪って、いろいろ試してみるのも楽しいで~す。 (^u^)
こむさん | 2007/08/03 23:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/90-7263cecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
