スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ポテトBOXもどき

ポテトBOXを置きたい、でも狭くて置けないという方に朗報です。
こんなの作りました。


ポテトBOXもどき 二段重ね


先日、ちまきさんからアドレス貼って頂いた100materials
久しぶりに見たら、新作にこんなのが載ってましたぁ~!
なんて素晴らしい発想なんだ!
もう即行作りたい病にかかりキャンドゥにGO!


このウッドデッキがキャンドゥにあるのは既にチェック済み♪
アンティーク風な感じでいいなぁ~、何かに使えないかなぁ~と
思っていたのでしたぁ~。 (^u^)


キャンドゥでウッドデッキ2枚
ダイソーで焼き網とステップル
(釘、アクリル絵の具は自宅にあるものを使用)
合計400円で完成!


焼き網とステップル  ←これがステップルです。懐かしい。


作り方はウッドデッキを半分に切って棚になるように組み立てて
裏側に焼き網をステップルで固定する。


棚の裏面


黄色い丸の部分にステップルで固定してます。


詳しい作り方はこちらで。
焼き網は21×26と書いてありますが、私は22×28を使いました。
30×30でもいいかと思います、それはお好みで。
アクリル絵の具は塗らなくてもいいのですが、古びた味わいが
出るようにこげ茶を塗ってみました。
ちょっと錆びた感じに仕上がりました。


 


ポテトBOXもどき


あまりに簡単なので4つも作っちゃいました・・・・。


 


 


01:12 | ちょこっとDIY | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チワワエンシス | top | センペル溶けるの巻ぃ

comments

#
こんばんは~。
昨日キャンドゥに行って来たところだったのに、
こんなウッドデッキがあることに、全然気が付きませんでした (´・ω・`)

本物のポテトボックスよりは、小さいサイズなのかな?
私もこれ使いたいです。
今度行って、探してきます!
かざねさん | 2007/08/06 01:38 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
ポテトBOXというのね!
とってもおしゃれに出来上がりましたね。
何を置くのかしら?
やっぱり多肉さん!?
くゆらさん | 2007/08/06 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
なるほどポテトボックスか。これにポテトを入れて保存すれば通気性もばっちりってわけねー。でもそんなにジャガイモ買わないけど・・・w
ホワイトシチューにはジャガイモより里芋のほうが好きだったりします(。・艸・)
ひでこさん | 2007/08/06 11:59 | URL [編集] | page top↑
# ステキ♡
可愛すぎますヨヽ(〃∇〃)ノ
キャンドゥないんですよね(涙)こんなに安くて可愛くできちゃうなんて作ってみたいです!まずはキャンドゥ探ししなくっちゃ。
私もちょっとサイト見て勉強してきます♪
(子供の夏休みの宿題にもいいかも^^)
たまこさん | 2007/08/06 20:04 | URL [編集] | page top↑
# 素敵!!!可愛い(@@♪
ポテトBOX可愛いですね(@@♪
私も欲しいなぁ…今度探してみようと…
φ(・・)メモメモと…不器用だから上手く作れるか判らないけど…
おかちゃんさん | 2007/08/06 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
うわー可愛い♪
うちの近所キャンドゥもダイソーもあるよ
(´▽`)
これは私もちょっと作ってみたくなるな
素朴な感じで多肉との相性バッチリだよね
この焼き網を使うっていう発想がすごい!


梨花さん | 2007/08/06 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いね~すぐ作っちゃうなんてさすがこむさん♪
うちはダイソーも遠いと思ってるのにキャンドゥもナチュキチもさらに遠いのよねー^^;

くるみさん | 2007/08/06 23:34 | URL [編集] | page top↑
# ~かざねさんへ~
こんばんはぁ~。
キャンドゥ行かれましたかぁ~。 (^u^) ガーデニンググッズ充実してますよね!
こげ茶のアイアン製品を愛用してま~す♪

本当のポテトBOXより遥かに小さいですよ。
えぇ~と30×30のウッドデッキですから、それよりちょっと大きくなりますか。
本当は本当のポテトBOXを置きたいのですが・・・それは広いベランダを手に入れたらのお話しですか・・・・。
かざねさんならアッという間に作れちゃいますよ!是非、作ってみてください♪

友達がかざねさんのブログを見てとってもお洒落だわぁ~って感心してましたよ!
思わずコメント入れたくなったと。 (^u^) ふふぅ。
こむさん | 2007/08/07 00:36 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんばんはぁ~。
あくまでも自称・ポテトBOXですぅ。 (^_^;)
はい、多肉用に作りましたぁ~。
今までは段ボールの上に多肉トレイを置いてたもので・・・。
今はこれを二つ並べてその上にトレイを置いています。
少しは見栄えが良くなったかなと。
夏のコンクリ直置きは怖いのでぇ~。 (@_@;)
こむさん | 2007/08/07 00:42 | URL [編集] | page top↑
# ~ひでこさんへ~
こんばんはぁ~。
ホムセンに売ってるポテトBOXは超デカいですよ!!
あれをジャガ入れに使う方はいらっしゃるのでしょうかっ。 (^u^)
大好きな青柳啓子さんがベランダで使ってたので、それ風って感じです・・・か・・・・?

へぇ~ホワイトシチューに里芋?
里芋大好きですが洋物には使った事がありませんでした!
マッタリしててなんだかおいしそ~!今度試してみま~す!

リンク貼らせて頂きましたぁ~。 m(_ _)m
有難うございました。
こむさん | 2007/08/07 00:50 | URL [編集] | page top↑
# ~たまこさんへ~
こんばんはぁ~。
ステキですかぁ~♪嬉しいですぅ♪
このサイトの方は素晴らしく頭が柔らかいですよねぇ~!
感心しちゃいますよぉ~。是非、作ってみてくださいね♪
ウッドデッキはこのキャンドゥのものが良いと思います。
塗らなくても良い味を出してくれてるので。 (^u^)

お子様の宿題にはいいかもしれませんね!
手軽だし簡単だし。頑張ってくださ~い!
こむさん | 2007/08/07 00:56 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんへ~
こんばんはぁ~。
なんの心配も無いですよ!切って叩くだけですからっ。 (^u^)
簡単に作れちゃいます、のでお薦めです。
面倒でしたら焼き網の色を塗らなくても良い感じに仕上がりますよ。
是非、チャレンジしてみてくださ~い!
こむさん | 2007/08/07 01:00 | URL [編集] | page top↑
# ~梨花さんへ~
こんばんはぁ~。
ほんとに焼き網の発想は素晴らしいなと私も思いました!
これがあることでポテトBOX風になりますよねぇ~。
通風も確保できるし、多肉向きですよね!
網をこげ茶に塗るとまたジャンク風な味も出ます。

このサイトはお安く、簡単な物が多いので、作ってみよ!って思わせてくれます。
100均お近くなら是非、作ってみてください♪ (*^。^*)
こむさん | 2007/08/07 01:07 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんばんはぁ~。
くるみさんは本物のポテトBOXをお持ちですよね!
私も本当はあれを置きたいのです!
でも置けないのでこれで我慢、我慢ですぅ。 (^_^;)

ダイソーとキャンドゥは近くなのでしょっちゅう偵察に行ってま~す。 (^u^)
頭を柔らかくするために♪
でもナチュキチはとっても遠いです!もっと近くにできてくれないかな~っていつも思います。
こむさん | 2007/08/07 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
うぬぬ、青森にはキャンドゥってあったっけかなー。。
でもスノコでも何でも手軽に固定してアレンジ出来そうですねぇ!
こむさんはひと手間加えるから更にステキに見えるのよね。
ラティスラックはすぐにぶっ壊れちゃったんですが
これなら強度もあって大丈夫そうかな?

焼き網も使い方次第でオシャレだねぇ。
うちでは挿し穂を引っ掛けておく乾燥台です(笑
100均、徒歩圏内だった頃が懐かしい~!
最近は月に1~2度行ければいい方なので、淋しいよぅ。

ちまきさん | 2007/08/07 15:56 | URL [編集] | page top↑
# さすが!
可愛い棚ができたねぇ(#^.^#)
さっと作っちゃう実行力…若さだね!!
100materialsも見てきましたぁ いいね、いいね(^^♪
参考にしてどんどん素敵なの作って紹介してよね。
お肉を飾った写真も見たいなっ!
UP楽しみにしてますよぅ(^O^)/
 
Jのママさん | 2007/08/07 18:54 | URL [編集] | page top↑
# すごい~!
私は、釘すら上手く打てない不器用なので
作れるこむさんすご~い!って思っちゃう♪
作ろう!って気力もなかなか持ち合わせない私にはこむさんの演出には惚れ惚れです♪
emiさん | 2007/08/07 23:38 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。
100Materialsは以前よくチェックしてたんですが、最近忘れてました・・・。
ちまきさんにアドレス貼って貰ったので久しぶりに見てみたのです。
そしたらこれが載ってて。 (^u^)
とっても簡単なので作ってみました!出来上がりも満足です♪
ウッドデッキじゃなくすのこでもできると思います。
30センチと小さいこともあってダイソーの肉棚よりは強度もあります。 (^_^;)
案外ガッチリしてます。

焼き網も使い方によってお洒落になるんですねぇ~。
スゴい発想力ですよね、この方は。
挿し穂乾かすのにも使えるんですね♪それ良い案かも! (^-^)

キャンドゥはやっと最近、近くにできたんです。チャリ圏内ですが。 (^u^)
それまではダイソー専門でしたぁ~。
あとはナチュキチが来てくれたらなぁ~。
こむさん | 2007/08/08 00:26 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。
若さではなく病気ですかぁ~。若さはもう無いです。
これ作りたい!と思ったら、すぐやらないと気が済まないのですぅ。

100Materialsいいでしょ♪
私は縫い物は苦手なんですが、それでもちょっと作ってみたいって思わせてくれますからねぇ~。
やっぱり素敵な作品が多いからでしょうか。
まだ手作り作品(微妙)あるので、多肉の合間に出していこうと思ってます。

ちまきさんに戴いたお気に入りの姫秋麗とシャイアンを置いて撮影してみました。
今は多肉トレイ置きになってます。
なるべく通風を確保したいので。コンクリの熱を少しでも避けれるようにと。
こむさん | 2007/08/08 00:38 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
こんばんはぁ~。
誉めて頂き、有難うございま~す!
多肉はうまく育てられないのですが、こういったことは好きなんですよねぇ~。 (^_^;)
ただ切って釘打つだけなんですよ。
簡単なわりに見栄えが良い作品です。

私はemiさんのように上手に多肉を育てられるようになりたいので~す! (^-^)
こむさん | 2007/08/08 00:45 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして!
初めまして♪ ぴかと申します。(*^_^*)

多肉初心者で、肉棚の検索でこちらにたどり着きました。
実は、ずっと前に密かに“お気に入り”に入れたのですが、今回勇気を出して書き込んでみました。

他にも興味がある話題ばっかりで、楽しませて頂いております。
また立ち寄らせていただきます。
ぴかさん | 2007/11/30 22:35 | URL [編集] | page top↑
# ~ぴかさんへ~
こんばんは。
ご訪問有難うございま~す! (●^o^●)
お気に入りに入れて頂いてたのですか!きゃっ、嬉しいです♪

ぴかさんはDIYがお好きなようで。
私も手作りって言うか小物をちょこちょこ工作するのが好きなんです。
最近手作り作品載せてませんが~、ガーデニンググッズもいろいろ作ってます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
こむさん | 2007/12/01 00:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/89-4f1ff62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
