スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花オレガノ ケントビューティー

ず~っと欲しかった花オレガノ ケントビューティー
これは去年の春の写真です。
奮発して買いました。
他の草花に比べるとお高めな値段設定でした。


花オレガノ ケントビューティー 購入時


丸いハンギングのカゴに植えていました。


この当時はまだ花オレガノの扱いが良かった頃です。
日当たりが良い特等席に君臨していました。
それがだんだん、多肉達に侵食されて日陰へと・・・・。

冬越しで地上部は枯れ、出てきた新芽はただのオレガノになってしまいました。
もう捨てようか・・・と諦め気味で小さいプラ鉢(←扱い低い証拠)
に植え替えました。
再起をかけ日当たりの良い場所に移動!GO!




サイズはかなり小さくなりましたが、お花を咲かせてくれました!



花オレガノ ケントビューティー


やっぱり花オレガノは可愛いなぁ~と再認識♪♪


多肉達に比べ、扱いが悪くなっている我が家の草花達、ごめんよぉ~!
ってことで多肉以外ですが、アップしてみましたぁ~。 (^u^)

50円で買ったビオラは夏越しして2年目ですが、まだ咲いてくれています。
3年目はど~かな?いけるかな?


 


 


17:42 | 多肉以外の草花 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
センペル達 | top | 憧れの第四種郵便

comments

#
こんにちは~。
可愛いね。花オレガノっていうのね( ..)φメモメモ
私、子育ての合い間に点訳してて机にしがみついてたから、お花の名前もあまり知らないんですよぅ。
もちろんガーデニングにも興味なしだった!
多肉にハマった自分が今でも不思議なくらい!(^^ゞ

うちも多肉以外は邪険にされてます(^^;
アイビーもオリヅルランもベランダから玄関側の通路に追い出しちゃいましたぁ!
Jのママさん | 2007/07/24 16:01 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして☆
はじめまして^^たまこと申します。
5月の初めくらいから「多肉」で検索して、たまにお邪魔させて頂いていました♪
コメは初めて(*ノノ)
私もオレガノケントビューティー育てていますが、最近枯れてきてしましました(T T)
多肉に魅了され日は浅いですが、すっかり多肉以外のお世話を忘れていましたv-356
またお邪魔させて下さいね^^

tamakoさん | 2007/07/24 19:41 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。
花オレガノ可愛いでしょ~♪
ずっと欲しかったくせに今じゃ邪険にされて申し訳ないんですよ・・・。

私も同じです!ガーデニングなんて全然興味無くて、
母によく「花の名前くらい覚えなさい!」って怒られてたほどです。
母は切り花専門でゆりなど買ってくるので「部屋が汚れるよ」とか言ってましたから・・・。
そんな私が今では趣味の園芸を楽しみにしちゃってますからねぇ~。
何が起こるか分からないですよねぇ~。

あぁ~オリランあるんだぁ~! (^u^)
友達にあげようか?って言われたけど即答で「いらない!」ってお断りしました。
私はアイビーを増やし過ぎで現在困ってます。
こむさん | 2007/07/24 20:48 | URL [編集] | page top↑
# ~たまこさんへ~
ご訪問有難うございます!
えっ、多肉で検索して私のブログが出てくるんですか??
嬉しいぃ~!
私も多肉を育て始めた時は検索!検索!でいろんな方のブログを参考にしてましたよぉ~。

花オレガノ枯れてきたんですかぁ~。
私のも瀕死の状態でしたが、ここまで復活しました。
捨てようかな・・・って思ってたくらいです。
もうちょっと様子を見てみたら如何でしょうか?復活するかもっ。

私も多肉のお世話で今はいっぱいいっぱいで
他の草花達には手が回らなくなってきてますよ・・・。
こむさん | 2007/07/24 20:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/80-7247af3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
