スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

憧れの第四種郵便

ちまきさん から お肉便 が届きましたぁ~! \(^o^)/

お言葉に甘えて七福神を分けて頂きました。
初の第四種郵便です。
よく目にする言葉だったので、どんなものなのかと楽しみにしていました。

ちまきさんからお肉便


おまけにと 姫秋麗 レモータ シャイアン も送ってくれました。 (T_T) うぅ
(おまけリストから図々しくリクエストしちゃいましたっ。)
重ね重ね、有難うございます!!
丁寧に育て方や注意点まで書いてくれました。 (T_T) ううぅ




早速、植え替えました♪ (*^。^*)



お肉便 植え替え


七福神は大きくなると見込んで、少し大きめの鉢に植えました。
姫秋麗は肉眼で見るとツルッツルで綺麗なんですよぉ~♪
あの七福神、姫秋麗が手元に・・・と思うと感慨深いですぅ。


 


ちまきさんは失敗談も面白おかしく記事にしてくれるので、
初心者な私も 「頑張ろう!」って励まされました。
徒長したら切ればいいってことも、ちまきさんのブログで知りました。

胴切りや葉挿しを見よう見真似していました。
そして可愛い仔吹きの姿を目にして、どんどん多肉が好きになりました。
きっと多肉ブログに出会わなかったら、こんなに好きにはならなかったと思います。


憧れの多肉ブロガーさんと交流させて頂いて、
ブログを始めて本当に良かった!!と実感しております。


ちまきさん、どうも有難うございました!! m(_ _)m


大切に育てます。




 


22:12 | お肉便 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花オレガノ ケントビューティー | top | 鉢カバー

comments

#
こんばんは~(*´∀`*)

早速記事にしてくださってありがとう!
ステキに植えてもらって、こいつら幸せモノだぜ(つω;`) ウルッ
我が家の百倍大事にして貰えそうだわね。
でね、秋ごろだったらもっとオマケもあったんだけどね、
今は春のチョンパでまだ皆小さすぎるの。
また次回、色々送れたらいいなって思っています。
だってモノによっては東京下町出身多肉も多いし、里帰りして育ててもらえたら面白いじゃない(* ̄m ̄)

それと改めまして、万年初心者気分の拙いブログを支持してくださってありがとうございますm(_ _)m
私もね、段々一人一人仲間を増やしてこんな風にお肉便など出来るようになったのはブログやったお陰だなーってつくづく思います。
それこそ最初はコッソリ何個か記事を書き溜め、ドキドキで初コメントをしてじっくりゆっくりここまで来たんですもの♪
(ちなみに多肉系ブログだと初コメはくるみさんの所です)
そういえば最初は恐れ多くてコメントをしばらく出来なかった人がいっぱいいたなぁ(笑

こむさんとは地元話をコソッと楽しめたり出会えて嬉しいんだぁ♪
ちまきさん | 2007/07/21 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
ちは~~♪
届いたのねぇ~、よかったねぇww(^▽^)/
嬉しいよね 喜びが記事から伝わってきますよww

また可愛く植えてもらってお肉達も喜んでる感じ(#^.^#)
姫秋麗 可愛いね。ツルツルなんだっ<羨ましいぞっ!

私もこむさんと一緒で、多肉ブログはじめてほんとよかったと思ってる!
憧れのブロガーさんと話せるだけで嬉しいもんね(#^.^#)
おかげでもっともっと多肉が好きになっちゃってるしw(^^♪
どんどんハマろう~~~っ!!
Jのママさん | 2007/07/21 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
ちまきさんからの七福神姉妹があちこちに届いてますね!
大きいのは私がもらっちゃいましたけど(^▽^;)
レモータ(前回頂きました)や姫秋麗もお揃いです~♪
お互い頑張って育てましょうね!

ちまきさんは2年前にブログを始めた頃からの
お付き合いで、
私もちまきさんのブログでずい分勉強させていただきました^^
ブログの交流も楽しいけど多肉交換するとさらに
ブログを通してよいご縁があってよかったって思いますよね^^
くるみさん | 2007/07/22 00:39 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。 (*^。^*)
嬉しさのあまり着いたらすぐ、小躍りしながら植えました♪
いろいろお手数かけまして、すみませんでした。
ちまきさんの七福神記事を目にする度に、いいなぁ~って思ってました。
声を掛けて貰ってとっても嬉しかったんです!
ネットで拝見してたあの七福神が我が家にやって来たぁ!と思うと~。 (T_T)
大切に育てます!徒長に負けず、丸く可愛く育てま~す!

ちまきさんにもそんな時期があったんですかぁ!!
なんだか不思議です。
ちまきさんの初コメがくるみさんとは驚きです!!
あらぁ~気軽にくるみさんと呼んでいましたが、
これからはくるみ先生とお呼びしないといけませんね! (^_-)-☆
私が多肉ブログを拝見した時には既にお二人とも大御所組みでしたから。 (^u^)
(ちなみに私の初コメは1911さんの七福神です。)

分かります!『恐れ多くてコメント書けない』 って気持ちが!!
私もちまきさんにコメント書き込むまで時間がかかりましたから。
初コメ記事はもちろん七福神でした!!
ドキドキしながらコメント入れてみると、ちまきさんが
『初心者に敷居の低いがモットー』と仰る通り、
とても優しく接して頂けたので嬉しかったんです!
あ~もっと早くコメント入れれば良かった!と後悔したほどです。
これからもどんどんコメント入れちゃいますが、お付き合い下さ~い! (^-^)
こむさん | 2007/07/22 01:00 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。 (*^。^*)
はい、とっても嬉しくてちまきさんへの返信コメが異常に長いことに驚いてるこむです。
このブログ、コメントの確認画面が出ないんですよね・・・。
だからこんなに長文なのに我ながら驚いちゃってます。 (^_^;)
それだけ嬉しかったと言うことで♪♪

姫秋麗、とってもキュートなんですよ!!
お肌つるっつるです。
今、一番のお気に入りの盆栽鉢に植えましたぁ♪

私もいつか多肉ブログをやってみたいとは思っていたんですが
ただ漠然と思ってる『だけ』でした。
でもこうやって始めてみると憧れだったブロガーさんと交流できてアドバイスも頂ける。
ほんとブログ始めて良かったと実感してます!

Jのママさんとは始めた時期が同じくらいなので
気軽にお話しできて楽しいですよ♪
同期って感じで。 (^-^)
こむさん | 2007/07/22 01:12 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんばんはぁ~。 (*^。^*)
はい、キャベツのように大きい七福神記事は拝見しましたぁ~!
えだまめ君が小さく見えましたからっ。 (^u^)
はい、徒長しないように頑張りま~す!

くるみ先生はブログを始めて2年なんですね!
スゴいなぁ~2年って。
私が多肉ブログを見るようになって1年くらいなので
それより更に1年も前からブログをやってたんですか!!
やっぱり先生だぁ~! (*^。^*)
私は4月から始めたのですが、もうこの先どうしよう・・・って悩みもちらほらっ。
ネタが続きませんっ!

実はくるみさんから初コメ頂いた時もと~っても嬉しかったんです!!
『うわぁっうわぁっ、あのくるみさんだ!』って! (@_@;)(@_@;)(@_@;)
ただ見てる側だった私が、こうやって憧れだったブロガーさんと交流できるだけで感激しております!!

こむさん | 2007/07/22 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
先生はやめて~(^▽^;)憧れだったブロガー^^;
ヒィィーたいしたことないのにーww
ブログはしょっちゅう休んでるし、多肉歴2年なのはこむさんと同じよぉw
こむさんセンスいいからいろいろ参考にさせてもらってるんですよー(*^^)v
私は更新頻度が少ないから、ネタが続かないって悩みはなかったかなぁ。
大丈夫よ、ベランダに出れば何か発見があるし。なんとかなるもんですw

あ、ちまきさんの方が多肉歴は先輩だけど、
ちまきさんも私も、たまたま同じくらいにブログを始めたから
ブログ開設当初からお世話になってるんですよ
以前は2人ともラヴログ同士だったしね^^
くるみさん | 2007/07/23 16:53 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんばんはぁ~。
私にしたらネット上で拝見してた多肉ブロガーさんは憧れなんですよぉ~。ふふぅ。
名前を入力して育て方を検索すると、ズラズラ~っと
多肉ブログがたくさん出てきますよね。
それを一つ、一つお気に入りに入れて、愛読してたので~。ふふぅ。
本で調べるよりネットでの体験談のほうが参考になりました。

あっ、多肉歴ですが、格好をつけて2年とプロフィールに書いちゃいましたっ。
適当に育てて(徒長ばっかり)1年、ちゃんと本を読んだり多肉ブログで勉強したりで1年、
合計して2年と言う意味です、はいっ。
つい最近です、真剣に育て始めたのは・・・。

へぇ~ちまきさんとくるみさんは同時期に始められたのですかぁ~。
じゃ、プリンさんもその頃からなんですねぇ~。
それだけ長く続けてるってだけでも尊敬しちゃいます!

こむさん | 2007/07/23 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
大阪出身「男爵」です。(肉歴4~5年程)
先日はコメントありがとうございます♪
初コメって勇気いりますよね。僕も今現在ドキドキです。
僕はね「MoCoさん」に初コメして、そこから「ちまきさん」と出会い現在に至ります。
僕も先日、初多肉交換をしたんです。(まだ、第四種では送ってないですけど)この感動を味わいたかったんですよ♪
頂いた子達って愛情がこもってるから、育て甲斐もありよりいっそう楽しめますね♪
多肉って植物は他の植物と違い多くの仲間を手に入れることも出来る最高の植物ですよね!!
こうやって一人また一人と知り合いが増えてくると多肉に日々感謝してより愛情を込めて育ててしまい、マニア道を進んでしまうのでしょうね。
お互いどんどん多肉中毒になっていきましょうね♪


男爵さん | 2007/07/24 14:41 | URL [編集] | page top↑
# ~男爵さんへ~
こんばんはぁ~。 (*^。^*)
ご訪問有難うございます! m(_ _)m
大阪在住、存じ上げております。
多肉歴5年!!ご立派な肉歴ですねぇ~。
私は東京在住です。初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。

お肉便の記事はもちろん拝見しておりました。
男爵さんにいつかコメントを入れたいと思っていたので、
「今がチャ~ンス!」とばかりに初コメさせて頂きました。 (^u^)
戴いた多肉達は愛情たっぷりでとてもしまった姿だったので
徒長させないようにしなくちゃ!って思っております。

以前、ちまきさんへのコメントで男爵さんの奥様がちまきさんファンで、
きっと女性のファンが多いと思いますよと書かれていて、
パソコンの前で「私も同じ!」と共感しておりました。 (^-^)
これからもどうぞ宜しくお願いします。
こむさん | 2007/07/24 20:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/79-881e54b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
