

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小紋玉とヒリィー

今日は名前の分かるコノフィツムちゃんです。
サカタのタネガーデンセンターの 「コノフィツムの世界へようこそ展」
で買った抜き苗です。
購入時の姿です。


小紋玉ヒリィー

左が小紋玉、右がヒリィーです。
おじさんが 「ヒリィー」 と名前を書いてくれました。
「ヒリー」 じゃなく 「ヒリー」 なんですねぇ~♪(^u^)
でもヒリィーじゃヒットしないんだけどっ。




ちまきさんの真似をしてみましたっ。 (^u^)
コノって何故かお顔を書きたくなりますよね!


小紋玉とヒリィー

あららぁ~、もう脱皮しちゃってる・・・。
大丈夫かぁ~? (@_@;)
まだ早いぞぉ~!  (@_@;)(@_@;)
ど~するんだぁ~!  (@_@;)(@_@;)(@_@;)


 


横からアップ!


小紋玉とヒリィー アップ


かなり脱皮が進んでますねぇ~。
まるでリトのような脱皮です・・・。
でも可愛いからいいやっ。
ケセラセラァ~♪♪


また秋にご報告できることを祈ります。 m(_ _)m




19:33 | メセン | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アイアンの棚 | top | 名無しコノフィツム

comments

# (@@:…
実はね…私もリトさんやコノさん達チョッピリ苦手だったの…脱皮するでしょ…多肉嵌りたての私にはリアルでして…でもこむ様の書かれた顔が可愛いので何だかチョッピリ平気になりました…よーく見たら歯みたいに見れるのね(@@♪
おかちゃんさん | 2007/07/06 20:50 | URL [編集] | page top↑
# お腹が痛いww!
こんばんは~。
笑いすぎてお腹が痛いよぅww(^O^)
TV観てた旦那を「ねぇ、これ見て~」と呼んで、二人でキャハハ~~と笑っちゃいましたぁ!

そっかぁ、コノ好きな人にはこういうふうに見えてるんだぁ。
新しい世界を見た気がする(^。^)
こむさんのせいで(おかげで)、今度出会ったら私の目にどんな風にコノが見えるかしらぁ!?
ちょっと楽しみになってきた(#^.^#)
Jのママさん | 2007/07/06 21:01 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんばんはぁ~。
リトコノさんだめですか~?
植物が脱皮するんですよぉ~?神秘的じゃないですかぁ~?
そういう私も最初は全く興味がありませんでしたが・・・。

そう言われると奥歯に見えないでもないですねっ。 (^u^)

こむさん | 2007/07/07 00:12 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。
そしてJのママさんのパパさんはじめましてぇ~、こむです。 m(_ _)m
喜んで頂けて、二日引っ張った甲斐がありました♪

ねぇ?真ん丸コノちゃん、可愛いでしょ?
リトより食い付けると思うけど、如何でしょうか?
秋に是非、チャレンジしてください。

ちまきさんが以前、お顔を書いてて可愛い♪って思ってたの。
だから一度やってみたかったんだ♪
夢叶う。
絵書くの好きなんです、年賀状もペイントで絵を書いて出してます。

こむさん | 2007/07/07 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
今度からはコノさん&リトさん見るときには…こむ様の描かれた絵付きで見てしまいそうです(@@♪何だか可愛く見えてきた~♪vv
おかちゃんさん | 2007/07/07 19:06 | URL [編集] | page top↑
#
萌え萌えフェイスのコノだぁ~v-238
豆型ちゃん、タマランわぁ~~~★

しかし「ヒリィーっ」て(|||゚Д゚)ヒィィィィって感じですよね(違

そんな我が家のリトコノ達もほぼ脱皮完了組と
まだ全然でーす組がいる状態です。
コノは栽培歴1年ちょっとなんで、こういう時期はどうも落ち着かなくて。。
とにかく通風第一!で頑張っていますが
全員の無事が確認されないうちは毎日ちょっと触診をして
安否確認が欠かせません!

こむさんはお絵かき好きなんですね♪
私も好きです。年賀状は写真加工派になりつつありますが、
過去は1枚1枚手描きで気合を入れていた時代もあったっけなぁ~。
良かったら年賀状交換しましょうね~(気が早いッ!!ww
ちまきさん | 2007/07/07 21:20 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんばんはぁ~。
それはなによりです。 (^u^)
是非、リトコノ、チャレンジしてみてください。

こむさん | 2007/07/08 00:27 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。 (*^。^*)
すみません、真似しちゃいましたっ。 (^_^;)
あの絵があまりに可愛かったもので・・・つい。
これからもちょくちょく、ちまきさん風になるかと思いますが
お許しください。 m(_ _)m
「ヒリィー」の小さい「ィ」にも食い付いてくれて有難うございます。
舌巻きそうですよねぇ~。 「リィ~」 って。

私は今年が初めての夏越しなんです。
夏さえ無事に越せれば・・・って感じです!
私もちょくちょく触ってチェックしてみます!

年賀状、実は数年前までは手書きでした・・・。
でももう手書きの人っていないからパソコンでお絵描きに変更しました。
『絵・こむ画伯』 で出してます。

私の年賀状を見た友達の旦那さんに
「これ嫌われてるんじゃないの?嫌がらせ?」って言われた経験ありですぅ。 (T_T)
自分じゃ可愛いと思って書いてる絵だったのにぃ~。
今で言うキモカワイイですかねぇ~。
時代が早かったのかもしれません。
是非、年賀状交換したいで~す!そしたらはりきって干支書いちゃいま~す!
こむさん | 2007/07/08 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
先程はコメントありがとうございました(^▽^)

うわ~コノにお絵かきするとこんなに可愛くなるとは!
特にヒリー可愛すぎ!
こういう生き物って海底にいそうよね(^^)
私は多肉全般大好きなんでまた遊びにきますね。どうぞよろしく!


梨花さん | 2007/07/08 19:05 | URL [編集] | page top↑
# ~梨花さんへ~
こんばんはぁ~。 (*^。^*)
ご訪問有難うございます!

ちまきさんのパクリですが・・・コノちゃん可愛いですよね♪
もう脱皮しちゃってるんで、こんな事をして気を紛らわせていますっ。 (^_^;)
果たしてヒリィーは夏を越せるのだろうか・・。

梨花さん、こちらこそどうぞ宜しくお願いします! m(_ _)m
こむさん | 2007/07/09 00:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/73-f9920f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
