スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミニマ

やっと出会えたね By 辻仁成 なミニマです。
きっともう出会えないだろうと臼田さん、錦玉園さん両方で買いました。


ちょうど花芽ができた時の写真です。


ミニマ


上が臼田さんのミ・ニ・マ、下が錦玉園さんのミ・ニ・マ。
どちらもお気に入り♪ (*^。^*)


もう素焼き鉢の在庫が無いので、ナチュプレのアイアンのカゴに
麻布を敷いて小さいものをまとめて植えてみました。
側面にビーズがあしらってあります。
小さい素焼き鉢ってなかなか売ってないですよね。


他に植えてあるのは左から王妃錦司晃、大型静夜、アメトルムです。


 


お花が咲きましたぁ~!
小さいのに立派なお花です。


ミニマのお花


王妃錦司晃がいないことにお気づきでしょうか?
根付かないので独立させました。 (^_^;)


 


明日は久しぶりに美容院に行きま~す♪
三ヶ月ぶり・・・どうりでまとまらないわけだ・・・。
帰りにナチュキチに寄って鉢物仕入れてこよ♪




19:19 | エケベリア | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
肉棚 | top | 子持ちレンゲ 2号

comments

# ミニミニマ
ミニミニミニマJのママ 舌噛んだ(>_<) <おバカ!

ミニマ 可愛い♪
小さいお姿も良いね~~。
葉挿しでミニサイズを作ろうかなっ(^^)

うちのミニマの4個目の花、まだ花瓶の中で咲いています。
なんかすごく長持ちのお花で嬉しいわ(^^)

Jのママさん | 2007/07/13 21:08 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
またこんばんはぁ~。 (^_-)-☆
ミニミニミニミニまぁ~ (@_@;)
やっと手に入れたお気に入りのミニマです。
今はちょっと開き気味ですが。

ミニマって葉挿しできるんでしょうかね??
是非、増やしてみたいエケです。
ミニマにも囲まれたい!

私の場合、葉挿しはある程度大きくないと成功しないので・・・。
Jのママさんチャレンジしてみてくださいな♪
こむさん | 2007/07/14 00:36 | URL [編集] | page top↑
# かわいいね。
ミニマかわいいね~♪
2箇所から買うほどお気に入りなんですね~
色々行けていいなぁ♪

美容院に行って女っぷりアップですね♪
私ってば髪をなでられると眠くなるんですよね( ̄▽ ̄;)
よだれたらして寝ないように気をつけてます^m^)プ
emiさん | 2007/07/14 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~

ミニマだ~♪ミニマって見つけるたびに欲しくなっちゃうw
こむさんも2株持ってたんですね(笑)
葉挿しできるらしいですよ。
私も、子吹きしたのをむしった時に
葉っぱもかなり取れて、ばらまいたんで
そのうちミニマ畑が出来ないかと思ってるのですがww
くるみさん | 2007/07/15 19:00 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
こんばんはぁ~。
ず~っと欲しくても、ミニマとはお店で出会ったことがなかったんです。
なので、保険の意味も兼ねて2個買ってみました♪
長野にもそうそう連れ行っては貰えないので、
大人買いしちゃいましたっ。 (^_^;)

髪の毛切ってスッキリしました♪
梅雨でまとまらなくてイライラしてたんです。
今はふんわりヘアーでなかなかお気に入りで~す♪
こむさん | 2007/07/16 01:01 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんばんはぁ~。
ミニマですぅ~♪ず~っと欲しかったんです!!
とっても可愛いですよねぇ~。
くるみさんのミニマ畑は素敵ですねぇ~。 (*^。^*)
ミニマは場所を取らないので、いっぱい欲しいくらいです!
が、あんまり売ってない・・・。

葉挿しできるんですかっ!
でも私は葉挿しがへたっぴだからなぁ~。
ミニマ畑いいですね!
せめて仔吹きしてくれないかなぁ~。
こむさん | 2007/07/16 01:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/70-19b1234a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
