スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

肉棚

夏対策として肉棚を作ってみました。
作ると言ってもただ組み立てるだけで~す♪
これはダイソーの3段シューズラックです。
奮発して 840円也!


3段シューズラック

ベランダの奥行きが狭いので、こんな小振りなものがちょうどいいんです。
大きい棚はとてもじゃないけど置けませんっ。
そして要らなくなったら解体もすぐできるし。



白いペンキがきれてしまい、ホムセンまで行くのも面倒なので
ダイソーのアイボリー(白は売り切れだった)を塗ってみました。


う~ん・・・これはアイボリーなのか・・・クリーム色じゃん!!
ダイソーさん・・・。
黄色味がかった色なのでスゴく浮く。


結局は島忠に白ペンキ(ミルキーホワイト)を買いに行き、塗り直しました・・・。
横着しなきゃ良かったよ・・・二度手間だぁ。
すのこ塗るのって面倒なんですよねぇ~。
細かい作業が多いので。


肉棚 アイボリー 肉棚 ホワイト


左がアイボリー、右がホワイト。


あららら・・・写真だとあまり変わらないですね。 (^_^;)
実物はもっと黄色だったんだけどな・・・。
でもこれで納得いきましたっ。


この時期はベランダの奥のほうまで日が差さないので
プラ箱に多肉達を入れて手前にじか置きしています。
足の踏み場が無い状態です。

これから暑くなると、じか置きはコンクリートの熱をもろに受けるので
棚に置けば少しは風通しも良くなるかなぁ~と。


 


長いので続く。
↓↓↓↓↓


 


こんな感じで設置予定♪
私も是非、ちまきさん企画の 『ベランダ晒します』 をやりたいのですが
なにせお隣さん丸写りなので、かな~り画像修正をしないと
載せれませんっ。 (^_^;)
いつかやりたいと思います!


肉棚 


 


が、しか~し (@_@;) (@_@;) が、しか~し


実際置いてみると・・・よりベランダが狭くなった。 当たり前かっ。 (^_^;)
失敗したかな~。
そして思いのほか日が差さない・・・。
物置になるよか~ん。




00:50 | ちょこっとDIY | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロンギフォリウム | top | ミニマ

comments

#
これって元は何色だったのかしら?
白は明るくていいですよね。
私も冬には室内で百均の棚を愛用してます。

棚を置くとどうしても狭くなってしまいますよね。
下段にはハオやメセンを置いたり工夫すれば使えるのでは?
コンクリートのじか置きは夏には厳しいですものね。
プリンさん | 2007/07/16 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~。
上手にいろいろ見つけてくるんですねぇ(^.^)
確かに塗るのは大変そう!
でもその分 いい感じの棚になってる!

木箱載せると下の段って日が当たらなくなるもんね(^^; 夏はとくにね。
でも物置きにはもったいないよ~ん(^o^)
私もこの前 木箱をミルキーホワイトにしましたっ!
真っ白より良いよね、この色。
Jのママさん | 2007/07/16 22:39 | URL [編集] | page top↑
# ~プリンさんへ~
こんばんはぁ~。
無塗装なので、木そのままの色です。
白い家具は好きじゃないのですが、白系は広く見えるので、
ベランダに置くものはとりあえず白く塗ってます。 (^u^)

折角組み立てたので使ってます。 (^_^;)
下段は土や鉢、中段は葉挿しのトレーとデカめのガステリアなどを置いてます。
真夏なら遮光場所として使えそうですかね~。
こむさん | 2007/07/17 01:59 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。
はい、100均の滞在時間は長いです。 (^u^)
これ使えそう!あれ使えそう!っていろいろ考えながら見てるのでっ。
細かいので塗るのは面倒でしたよぉ~。
でもなかなか良いデキなので満足してます♪

白でもいろんな白がありますよね!!
どれにするか迷っちゃいます。
Jのママさんもミルキーホワイトにしたんですかぁ~。
真っ白だと目がチカチカするし、冷たい感じなので、
ミルキーホワイトあたりが無難ですよね。
こむさん | 2007/07/17 02:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
置いてみると思っていたより狭くなっちゃうんですよね~。
でも、とっても可愛い棚ですね!さすがこむさん(*^^)v

私は白く塗ったテーブルとラティスをクリーム色に塗り替える予定ですよ(⌒-⌒)
はちみつ色っていうか。アイボリーより濃くしたいと思ってます。
くるみさん | 2007/07/17 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~!
ねぇねぇこれ強度はいかがなものですか?
我が家は多肉置き場は猫むつ子のひなたぼっこスペースを奪っているため、ヤツが狭い中ムリヤリ鉢を跨いだりして倒したりするの・゚・(ノ∀`)・゚・
シッポも立派だからシッポでトレイをずらしたりも!
だから収まりのいい棚を探しているのですよね~。
この棚は見た感じも奥行きとかも
かなりベストサイズだから840円でも買いかなって思いました。
あと「ベランダ晒します」はこういうベランダグッズの紹介でもいいし、全体像が無くてもいいんですよ~(゚ε゚)キニシナイ!!
植物オンリーじゃなく、猫ちゃんの来るベランダを見せてくださった方もいるのよん♪
ちまきさん | 2007/07/18 00:24 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんばんはぁ~。
そうなんですよねぇ~、大きい店舗で見ると小振りでいいなぁ~って思ったのですが、
いざ置いてみると・・・・でした。 (^_^;)
でも、狭いながらも楽しい我がベランダです。

くるみさんはクリーム色に変更ですかぁ~?
私と逆ですね。 (^u^)
ラティス塗るのも細かい作業ですよね!
アップ楽しみにしてま~す!(ってするのかな??)
くるみさんのベランダ見るの楽しみだから♪
こむさん | 2007/07/18 00:27 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。
多肉置くには良いサイズですよ、奥行きが浅いので。
強度ですが・・・う~ん、値段が値段だけにちょっとやわいですかね。 (^_^;)
一番下に土や鉢を乗せ、重心が下にあるので安定はしてます。
ダイソーで展示品があると思うので、参考にしてみてください。 (^u^)

お隣さん丸見えなので、ベランダにいると結構気まずいんですよねぇ~。
玄関が目の前だから出入りの時なんて。 (^_^;)

晒せないので、そう言って頂けると嬉しいです。
お手軽、お手頃なベランダ小物をぽちぽち紹介していこうと思ってます。
こむさん | 2007/07/18 00:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/69-fe2a15fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
