

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パーテーション

このままいくと多肉ネタが尽きてしまうので・・・
少しガーデン小物などを載せてみようと思います。
ベランダガーデニングを始めて3年、いろんな物を作りました。


ちょこっとDIYです。
DIYとは大袈裟ですが、ドライバーを使えば立派なDo It Yourself ♪♪


雑貨屋さんの園芸コーナーで素敵なパーテーションを見掛けました。
また 「これっ作れるかもっ」 病でダイソーへGo!


材料は2枚入りの長細いすのこを2つ。
ホムセンで、蝶番の一番小さいサイズのものを買いました。


すのこは白くペイントして蝶番を上下2箇所に取り付けて出来上がりぃ~。
こんな感じで~す。


パーテーション


 


レディーハートを挿し木したバケツを掛けたりしてます。
裏側はこんなお顔・・・・。
でも隠しちゃえばナチュラル系のバケツに変身!ふふっ。
これも100均でハロウィンの時期に見つけました。


レディーハート 挿し木


ぶひっ。





01:23 | ちょこっとDIY | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベルムのお花 | top | またまた白牡丹

comments

# 素晴らしい
統一感があってキレイですね。
参考になる物を見かけたらやっぱり
100均へGO!ですよね~。
ジョニーさん | 2007/06/25 02:27 | URL [編集] | page top↑
# 白~い!
こんにちは~。
ほんとに綺麗にしてますねぇ~(@o@)
こむさん 見習おうと思ってね、この前HCに行った時白いペンキ買ってきたんですぅ。
梅雨明けしたらペンキ塗りに挑戦よん!(^^;

バケツの持ち手のワイヤーも自分で作るんですか!?
器用だなぁw(@_@)w
Jのママさん | 2007/06/25 16:16 | URL [編集] | page top↑
# 羨ましい(@@:…
手先が器用な人は羨ましいです…頭の中でこうしたい~と思っても手先が不器用で追いつかない…100円ショップでの材料で此れだけ出来るんですね(@@♪
おかちゃんさん | 2007/06/25 18:15 | URL [編集] | page top↑
# ステキ~!
こむさん、ホントおしゃれだし、手先も器用で羨ましい限りです♪
すのこがこんな風に変身してとてもかわいいです!
ワイヤーのも凄くかわいい♪
不器用なので羨ましいです。
emiさん | 2007/06/25 20:14 | URL [編集] | page top↑
# ~ジョニーさんへ~
こんばんはぁ~。
そうですよね、今は100均でなんでも揃っちゃいますからね。
自分で作ると愛着も沸きますし。 (^u^)


こむさん | 2007/06/26 00:09 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。
ふふっ、写真を撮るにあたり掃除しましたからっ。
ベランダって汚れますよねぇ~実は砂だらけでした・・・。

狭さを緩和するには『白』が基本です!
とりあえず白く塗っちゃえばOKな私です♪
Jのママさんのベランダも拝見しましたよぉ~。素敵な棚ですねぇ~!
優しい旦那様で羨ましいです。

このバケツは手作りじゃないですよっ!
持ち手のくるくるしてるところが可愛いですよね♪
こむさん | 2007/06/26 00:15 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんばんはぁ~。
「好きこそものの上手なれ」ですよぉ~。
工作が好きなんですよねぇ~。
ちょっと失敗してもそれもまた「味」って事でっ。
やっぱり手作りは愛着がわきます。

こむさん | 2007/06/26 00:22 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
こんばんはぁ~。
誉めて頂いて嬉しいですぅ♪ (*^。^*)
すのこを蝶番でとめるだけなので、そんなに難しいことはないんですよ。
ただ、すのこを塗るのはと~っても面倒でしたけどっ。

ハロウィンのバケツもお気に入りなんです。
ナチュラルテイストで♪

こむさん | 2007/06/26 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
DIYって「Do It Yourself」の略なんですか?
「大工はいらないyo!」の略じゃないんですね(大違
・・・アホ!って言ってぶたないでッ('A`)

同じホムセン&100均好きなのに
こむさんと私のこの差って一体ナニ?w
と毎回作品をとっても楽しく拝見させてもらってます☆
こむさんはフットワークが軽いのがすごくステキ。
私はケツが重くてペンキとか買ったら塗るまで1年掛かりそうなんだもん(ダメ
でもすのこ利用は色々してみたかったんで参考になりました。
ちまきさん | 2007/06/26 13:54 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~♪
ふふふっ、ちまきさんうまいYO!座布団一枚YO!

実家がインテリア関係の仕事をしていたので
工具があるのが日常で、あまり苦なく
作業に取り掛かれるのかもしれません。
皆さんの肉棚を拝見し、触発され、ただいま作製中で~す!

100均やセール、『お得』が何より好きなんですよぉ~。
自分で安く作れたって満足感と・・・。
ミートホープの社長にきっと怒られますねぇ~。
でも女性は皆さん、半額好きですよね!

こむさん | 2007/06/26 18:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/67-c67f1134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
