

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花うららと女雛

100円バイキング出身の花うらら女雛です。
合計200円の寄せ植えで~す♪

女雛は抜き苗で3つも入っていたのでかなりお得でした。
しかも仕入れたばかりの状態の良いものだったので、なお嬉しい♪


花うららと女雛


花うららはたくさん花芽を付けてくれたのですが、
咲くことなく干からびて終わってしまいました・・・。
残念。
花期は水やり多めにしないとダメだったのかなぁ~。




横からアップ。


花うららと女雛 アップ


先っぽがツンっとなってるのも好きで~す。


下に写ってる小さい芽はアモエニアです。
アモエニアの横に置いてたので葉っぱが落ちたみたい。
芽はすぐ出るのですが、ヒョロヒョロになって大きくはならなそうです。




20:11 | 寄せ植え | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名無しコノフィツム | top | 姫紅小松

comments

# 可愛い(^^♪vv
可愛い寄せ植えですね(@@)~♪vv
抜き苗で三つも入っていたんですか(@@♪
お得ですね…何気に飾っている鳥小屋?さんかなぁ(^^?可愛いですね♪vv
おかちゃんさん | 2007/07/04 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
花うららも女雛も好きな多肉さんでーす!
こういうエケさんも100円抜き苗であるのね。
かなりおトクで羨ましいかも~。
どっちも子吹きしやすいタイプだし
来年には200円の数倍の価値になっているかも?なんてね(* ̄m ̄)

あとどっちも紅葉するとかなり赤が強くなるからその点も今後が楽しみですね。
それとこむさんは花うららの葉挿しってしたことがありますか?
私は今まで何回かした事はあるんですが、思い出してみると成功したことがないという事に気がつきました(`-ω-´)
ちまきさん | 2007/07/04 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(・ω・)
こっこれが百円!!安いのに立派ですね。
エケの寄せ植えもとても可愛い~♪

アモエニア???またまた初めて聞く名前。
セダムですか(?∇?)
ホントお肉は種類も多いし、同じ名前で違う形とかもある・・・なかなか把握するのが大変だぁ。

ぽっけさん | 2007/07/05 17:26 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんばんはぁ~。
女雛は3個入りだったんですよぉ~。
かなりお得でした♪
鳥小屋のピックも100均ので、他にきのこさんや鳥さんなど
いろいろ入って売ってました。

こむさん | 2007/07/05 18:23 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。
はい、大好きなビバホームで見つけちゃいましたっ♪
サボテンも多いんですが、抜き苗の多肉もあるんですよ。
以前に徒長した花うららと女雛をビバで買って
持っていたのですが、
これらのエケはいくつあってもいいので
またお迎えしちゃいましたっ。
徒長したほうはやっと本来の姿に戻ってくれています。

子吹きしやすいんですか?
あらっいやだっ、私のはまだ子吹きしていませんっ。 (^_^.)

花うららの葉挿しはしたこと無いですぅ。
っていうか・・・葉挿し成功した事ないんです・・・。 (^◇^)
今年こそは!と頑張ってま~す。
こむさん | 2007/07/05 18:35 | URL [編集] | page top↑
# ~ぽっけさんへ~
こんばんはぁ~。
出会うタイミングも良かったんですよ!
店頭にいる時間が長ければ長いほど、
全く別人になってしまいますものねっ。
これは入荷したてだったので、かなりラッキーでした。

アモエニアはエケです。
エケベリアのカテゴリーにいるので良かったら見て下さい。
とてもお気に入りのエケなんです。
今はとても見せられない体ですから・・・。 (ToT)

こむさん | 2007/07/05 18:41 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
色合いの違うエケベリアの寄せ植えが
シンプルでとっても素敵ですね。

エケべリア自体がお花みたいだし・・・
お花はみられなくてもわたしはOK!
花芽があがってしまうとロゼットが崩れるので・・・・
この姿が可愛いと思いますv(*'-^*)-☆
くゆらさん | 2007/07/06 00:28 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんばんはぁ~。 (*^。^*)
有難うございます。
ちょうどこのゼリー型に2種類入りそうなので
一緒に植えてみました。
セダムも好きですがエケはもっと大好きなんですぅ。

そうですよね、本体自体がお花みたいですものね♪
そう思えばお花が見れなかったのも残念じゃないかもっ。

こむさん | 2007/07/06 00:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/66-2ce3c1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
