スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドラゴンズブラッド

サカタのタネ ガーデンセンターで見つけたドラゴンズブラッドです。
藤川さんのHPでコノフィツム祭りが開催されると知り、
コノちゃんを買いに行った時に出会いました。


秋は一人でコノちゃん祭りでした♪


ドラゴンズブラッド 購入時

ナチュキチのカゴに植えてみました。
足付きなのがいいです。




冬になりすっかり落葉しどうなる事かと思いましたが、
セダムは強い!
最近やっと回復してきました。


ドラゴンズブラッド


この渋い色もなかなかいいなぁ~。


このガーデンピックは100均のアルミワイヤーで作ってみましたっ。
バードゲージをイメージして~。
ドイトでこんな感じのピックを見つけて、どういう構造になっているのか凝視して
頭に叩き込んで即効帰って作ってみました。




19:21 | セダム | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
またまた白牡丹 | top | 紅化粧

comments

# 可愛いね。
こんばんは~。
今日は自分のブログをサボったJのママです(^.^)/
ドラゴンズブレッド 可愛いけど強いよね。
うちの子のほうがもっと緑色が多くなってるなぁ。(大事にされてないからよねっ(^^ゞ)

唐突に質問ですm(_._)m
ドラゴンブレッドってなんか表面ネバネバってしてますか?
我が家だけかなぁ!?
Jのママさん | 2007/06/21 20:49 | URL [編集] | page top↑
# かわいい~!
多肉も入れてる籠もかわいいけど、
ワイヤーで作ったピックかわいい~!
バードゲージですか。ほほぉ~!
すごくかわいいです(*´冖`*)
手先器用なんですね~!
うちのドラゴン~は、緑です( ̄▽ ̄;)
ガンガン日に当たってるのに。。。何故?!
emiさん | 2007/06/21 21:01 | URL [編集] | page top↑
# ダブルで可愛い(^^♪
ドラゴンズブレッド凄く可愛くて凄く大人っぽい色(紫+ダークグリーン)してるのね(@@♪
ガーデンピック…手作りなの(@@!!!…しかも見てきて記憶に残して作るなんて凄い(@@)~!!!
おかちゃんさん | 2007/06/21 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
毎回素晴らしく可愛い演出に、自分のおっさん的質実剛健重視さに苦笑いのちまきでーす(`-ω-´)
こむさんって器用で細かいところに心配りが出来る方なんだね。
うちの肉棚を見たら何コレ?汚い!って思わないでね(笑
100均の小さい折りたたみ椅子に大また開きで座り首にタオルを巻きガッシガッシ植替えてドン!と棚に置いている私を見て笑わないでね(笑

ドラゴンズブラッドはギュっとした株だとカッコいいわ。
ピックはかなりオサレで好み!
単品のわさわさにこういうアクセントもいいものだなぁ~。
ちまきさん | 2007/06/21 21:28 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。
先程、伺ったらお休みでしたね。 (*^。^*)
毎日更新ご苦労様です。 m(_ _)m
私も始めたばかりなので張り切って更新してますが、
ネタ尽きませんか??
毎日更新していくともうそろそろ終焉を迎えそうですぅぅ。 (-_-)/~~~

あ~そう言われると最初はベタベタしてたような?気がします。
今はどっちかって言うと乾いてて造花みたいです。
こむさん | 2007/06/22 00:24 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
こんばんはぁ~。
一応、観察した結果、バードゲージのイメージみたいですよ~。
ドイトで長時間このピックを凝視していたので、
かなり怪しかったと思われます。 (^_^;)
構造がどうなってるのか忘れないうちに作ってみましたぁ~。
細々した物を作るのは好きなんです♪

ドラゴンは最近、やっと葉っぱが増えてきたので、
日当たりの良い場所に移してみました。
こむさん | 2007/06/22 00:31 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんばんはぁ~。
ふふふぅ、おかちゃんやっちゃいましたねぇ~。 (^_-)-☆
私と同じ間違いを!
友達に「ドラゴンズブレッドがさぁ~」って言ったら、
「あんた、それじゃパンじゃんっ!」って突っ込まれちゃいましたっ。
それからと言うもの、ブラッド・・ブラッド・・血・・・血・・って気を付けてま~す! (^◇^)
今日、入力するときもチェックを怠りませんでした♪

ほんと大人の雰囲気で渋いですよねぇ~。

こむさん | 2007/06/22 00:39 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。
いやいやぁ~ただ単に工作好きなだけでございますっ。
物を作るのが好きなんですよねぇ~。
だからホムセン好きなんですよぉ~、そして多肉狩りもすると♪

で、細かいところに気配りは全くできてません・・・。
よく気が利かないと言われますからっ。 (^◇^)

多肉界でのちまきファンは多いと思いますよぉ~!
私もその一人です♪
その竹を割ったような潔さが魅力的だと思います。
肉の切りっぷりも素敵です。 (*^。^*)
肉棚も是非、拝見したいです!!

あっ、リンク有難うございました。
と~~っても嬉しいです♪私も貼らせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。 m(_ _)m

こむさん | 2007/06/22 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます

ドラちゃんいい色ですね♪
私も好きなんですが、虫にやられ残りわずかです。
今倍倍計画の真っ最中なんですよ。
カゴにピッタリ合っててステキ!!
手作りピックもかわいいね、バードゲージって見かけないですよね。
頭に叩き込んできたの?やるねー。
とってもよくできています。
プリンさん | 2007/06/22 07:05 | URL [編集] | page top↑
# (@@;…
名前間違えてた~(@@:ブラッドさんね…恥ずかしいよ・・・穴があったら入りたいよ…
【竜達の血】←【ドランゴズブラッド】でインプット中…φ(・・)
おかちゃんさん | 2007/06/22 12:09 | URL [編集] | page top↑
# ステキ♪
こんばんは~
先日のタブローの記事を読んでから、
ハイパ~マーケッ~オリンピック♪の歌が
頭から離れませんv-264
私の行く店にも売ってるのかな?
ちなみに多肉リースを作った時のチキンネットはココで買いました。

お店で見ただけで鳥かごが作れるんですね~。
しかも可愛く出来上がってる♪
ドラゴンズブラッド、うちにもいたんだけど
カイガラムシだったかウドンコ病だかで
葉がぱらぱら落ちて★になりました。。
また育ててみようかな。

caeruleaさん | 2007/06/22 18:10 | URL [編集] | page top↑
# ~プリンさんへ~
こんばんはぁ~。
はいっ、やっと復活してくれましたぁ~。
お気に入りなドラちゃんですっ♪
虫付きやすいんですか~!
ミセバヤにアブラムシを発見した時は驚きました。
多肉には虫が付かないと思ってたもので。

ピック誉めて頂き嬉しいですっ♪♪
気になるものを発見すると、じ~ ←(@_@;) っと見入っちゃうんですよねぇ~。
悪い癖です。 (^_^;)

こむさん | 2007/06/22 20:01 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんばんはぁ~。
ふふっ、私も長らくブレッドって言ってたので同じですよぉ~♪ (^◇^)
なかなかブレッドから抜け出せませんっ。
なので、これからはドラちゃんで通せば間違えないで~す♪
こむさん | 2007/06/22 20:07 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
こんばんはぁ~。
私もちまきさんから教えて頂いてから、
頭をくるくるくるくる回ってます。 (*^。^*)
メロディーは覚えてても歌詞はあまり聞いてませんでした。

あのタブローはたいぶ前に買いました。
ちょっと洒落た雑貨類がよく置いてあるんです。
なので多肉チェックの後は雑貨チェックもしてます。
あまり売れてないようで(失礼ですよねっ)見切り品になってるんです・・。

ドラちゃんは虫が付きやすいんですねぇ~。
チェックを怠らないようにしますっ! (◎o◎)/
こむさん | 2007/06/22 20:20 | URL [編集] | page top↑
# 寄せ植え
はじめまして!
多肉ちゃんとっても可愛いですね!
鉢や小物、レイアウトもすっごく可愛いです!
お子さん生まれたようでおめでとうございます!
(お顔のコメントが面白かったです♪)

ところで普段私は普通の?ガーデニングをしているのですけど昨年の秋、農業大学のお花屋さんで四センチ角のミニミニ多肉ちゃん寄せ植えを買いました。
多肉ちゃんは手がかからなそうで?ほったらかしていましたがそろそろ植え替えないと流石に可哀想でばらかしてていまして、この赤いヒョロ長の多肉ちゃんの正体は!?と検索したらこの品種のようです。

寄せ植えは全部で4種類?+おまけ。乙女心と恋心?見分けがつきません(;;)
それに似た赤いのの切れ端(おまけ)葉っぱ?も挿しておいたら子供がでてきましたよ。全部で6種類かな??子持ちレンゲもおまけです>交渉

一つまだ分からないのがあるのでこむさんのとこでも
探してみます!概観で判断しないとならないので
難しいけども・・・(;;)
大きなお花のような葉っぱ。透明感があったんですけど一時凍ってしまったような・・・(><)
まだ亡くなってないので介抱してみます・・・

ところでこむさんの鉢は全て穴を開けているのですか??多肉ちゃんはお水が少なくてよいので大丈夫なのかちょっと疑問です?

では子育てに多肉ちゃん育て頑張ってください!
ベランダの様子もみたいので楽しみにしています!(^^/
ぱってぃさん | 2009/03/31 16:09 | URL [編集] | page top↑
# ~ぱってぃさんへ~
慣れない子育てでなかなか更新できない日々ですが、ご訪問有難うございます!!
ぱってぃさんはブログはやってないんでしょうか?
写真があれば品種が分かるかもしれませんが・・・。
私もはじめは普通(?)の草花でベランダガーデニングを楽しんでいました。
そして多肉にハマり、今では草花はアイビーとポリゴナムだけになってしまいました。

鉢は必ず穴をあけてます!キリでコツコツと・・・。
他の草花と同じように鉢内の空気を入れ替えないといけないので。
水やりをする時は下穴からたっぷり水が出るくらいあげています。
それは他の草花と同じです。

ベランダの様子は以前載せたことがあるので参考までに、見てやってください。
http://komuchan.blog100.fc2.com/blog-entry-130.html
では、また遊びに来てくださいね♪ (●^o^●)
こむさん | 2009/03/31 18:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/65-d52eccd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
