スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

巻絹 2号

その直後、島忠でデカい巻絹に会っちゃいましたっ。
何故出会ってしまうんだろう~って探しに行ってるからですね・・・。

こんなに真ん丸で可愛くてはお迎えせずにはいられませんっ。


巻絹2号 購入時


前の1号と同じ鉢に植えてあります。
大きさの違いが分かりますね。
でかっ。


 


ランナーが伸びる事をすっかり忘れ、冬はこのまま越しました。
冬は恐れることなど何もな~い。
問題は夏越しですね。
なんでも夏越しです。
問題です。


巻絹2号


春になるとランナーが出てきたので大きい鉢に植え替えました。
いっぱい増えてくれるといいなぁ~♪





19:37 | センペルビウム | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大型静夜 | top | 巻絹

comments

# すごい!
こんばんは~!
ホントでかい!
うちのはホントチビっこばかりなので
巻絹がここまでおおきくなるのってびっくり~!
上の時は冬なのかな?
すごく綺麗に葉が揃ってますよね。
凄く子吹きしたんですねぇ!
育て方上手~♪
えみさん | 2007/06/28 20:53 | URL [編集] | page top↑
# (@@♪
ランナーさんが凄いですね(@@♪
うさぎさん買いに行ったときに別の所で見たよ~巻絹さんでもこんなにランナーだしてなかったなぁ…
おかちゃんさん | 2007/06/28 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
うわー羨ましい!
我が家の大型巻絹は4鉢全員開花で
こんな風にランナーいっぱいを夢見ていたのに~(つω;`)残念。
・・・しまちゅう侮れませんなw
思い出すとうちの大型って確か80円で買ったんですよ。
そこだけが自慢出来るかな。ランナー激少ないけど(涙

あ、でもプチ群生になっていた中型?巻絹はすっごいランナーを出しているんです。
うちも小さめの台所のボウルみたいな鉢に植え替えましたよ。
でかくて邪魔くさいけど来年育った姿を想像すると楽しみです♪
こむさんちの子も今はゆったり邸宅ですが
来年はかなりギュウギュウの予感( ̄ー ̄)
大型の群生、早く見たいよ~☆
ちまきさん | 2007/06/28 22:14 | URL [編集] | page top↑
# でかっ!
おはよ~。
予告どおり でかっ!!(@o@)
上の写真 ポンポンダリアの花みたいだわ。

ランナーいっぱい出てていいね。
鉢にみっしり増殖するかなぁ…楽しみだね(^.^)
Jのママさん | 2007/06/29 09:45 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
こんばんはぁ~。
上の写真は冬の姿です。
真ん丸くてデカくてと~っても可愛かったんです。
双子さんでした。

春になりどんどんランナーが出てきたので
大きめの鉢に植え替えてみました。
このまま、うまいこと夏越しして貰いたいです!

こむさん | 2007/06/29 19:25 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんばんはぁ~。
巻絹1号のように親株の周りに子株を並べるっての
やってみたかったんですよねぇ~。
1号はあまりランナーを出しませんでしたよ、何故か。
こむさん | 2007/06/29 19:29 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。
ちまきさんの巻絹は立派でしたね!!
お花も可愛いし♪
でも枯れてしまうってのが・・・残念ですよねぇ~。
なにも4鉢全員じゃなくても・・・って感じですよね!! (>_<)

今、センペルが塔のように伸びてきてるので
これはもしかして花芽?って焦ってます。
折角だからお花も見てみたいしなぁ~。

これは島忠で発見したのですが、名札は「巻絹」でした。
大型巻絹なんでしょうか~?
4センチくらいなんです。

これギュウギュウになりますかね?
うわっ、楽しみ♪
なんとか夏を越して貰わないと。
センペル、リトコノ=夏 溶けるってイメージが強いので
特にビクビクしちゃってます。

こむさん | 2007/06/29 19:44 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。
昨日から引っ張ってみましたぁ~。 (*^。^*)
やっぱり丸いものって可愛いですよねぇ~。

特に何をしたでもなく、どんどんランナーが出てきてくれたので
ラッキーでした♪
こむさん | 2007/06/29 19:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/61-a758ac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
