スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

巻絹

ボロ市で出会った巻絹1号です。
巻絹はランナーを伸ばして楽しそうなので一つ買ってみました。
植え替え時の姿です。


巻絹1号 購入時


 


今はこんなにもりもり大きくなりましたぁ~♪


巻絹1号


巻絹の夏越しは初めてなので、何か注意点があったら教えて下さい!
まだ日当たりの良い場所に置いてるのですが
もうそろそろ日陰に移したほうがいいのでしょうか??


明日は2号をお伝えしま~すっ。
2号はでっかいぞぉ~!


 


 


20:08 | センペルビウム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
巻絹 2号 | top | ベルムのお花

comments

# 美味しそう
こんにちは~。
美味しそうだねぇ、巻絹丼d(^o☆)\バシッ
すみません、今 お腹空いてます。

うちの巻絹は下の写真でランナーが出ていない状態。
うちのもランナー出るかなぁ? でももう休眠だよね。
私も夏越しの注意点が知りたいです(^^;
役立たずのコメントでしたm(_._)m
Jのママさん | 2007/06/28 17:44 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。
ほんとどんぶりみたいですねっ。 (*^。^*)

今日、浅草までチャリで行く道中、5号鉢くらいの巻絹群生を発見!!
引き返して観察。
ちょうどお婆さんが水やりをしていたので話しかけてみましたっ。
巻絹の他にエケやガステリアなど多肉盛り沢山な夢のような軒下。
で、水やりが大変なのよぉ~とおっしゃってました。
あらっ休眠期だからもうそろそろ断水じゃないのかな?って内心思ったけど。
頭からジャブジャブ水をあげてましたよっ♪
それを見て、あんまり神経質にならなくてもいいのかなぁ・・なんて。
お花も咲いたそうですよ、達人だわぁ~。
今度また通ったら詳しく聞いてみよ♪
こむさん | 2007/06/28 19:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/60-3b8f60d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
