スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夕映え

ネジラミにやられていた夕映えです。
その後、エタノールで消毒し、天日干しにしてから植え替えました。


夕映え 植え替え


買った時はもっとモサモサしてたのに・・・・。
購入時の姿はこちら


 


土が乾くと頭のほうが重いので、ひっくり返って倒れてしまいます。
そこで!!


夕映え きのこちゃん


起き上がりきのこちゃんがこんなところで役立ちました♪
これで根付いてくれるといいんだけど~。
頑張れ!夕映え!そしてきのこちゃん達!!




19:38 | アエオニウム | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タブロー | top | トレレアシー

comments

# (@@;。。。
購入後に発見しちゃったの(@@;
何だか…こむ様と夕映えさん可哀想に…
起き上がりきのこちゃん逆立ちしてくれてるのね(@@:…頑張れ夕映えちゃん!!!と私も応援します(@@)~vv
おかちゃんさん | 2007/06/14 22:15 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんばんはぁ~。
アエオニウムはこれから休眠期なので根付いてくれるか心配ですが・・。

アルミワイヤーで一応とめてみたんですが、それでも傾くので
何か重しはないかなぁ~と見回すと、そこにきこのちゃんがおりましたっ。
こむさん | 2007/06/15 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます

ネジラミですか、外からは見えないので困りものですね。
根ついてくれるといいですね。
起き上がりきのこちゃんは逆さまが良かったの?
起き上がりたくてイライラしてそう。
プリンさん | 2007/06/15 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
里帰りから戻り、皆さんのブログ巡り
してます。
夕映え、元気になるといいですね。
土が乾燥するとネジラミが出やすいし、
水あげすぎると根腐れするし・・・
お肉は手が掛からないはずなのに、難しいですよね。
ぽっけさん | 2007/06/15 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
瀕死ってネジラミだったのですねぇ。
過去記事も読ませていただき勉強になりましたm(_._)m
でも夕映え優しい綺麗な色してるね!
元気になるといいですね。
Jのママさん | 2007/06/15 19:29 | URL [編集] | page top↑
# ~プリンさんへ~
こんばんはぁ~。 (*^。^*)
そうなんです、初ネジラミでした!
でもこれがネジラミだと分かったので勉強になりました。
今までは白い砂を「ネジラミかもっ?」なんて思ってましたからっ。 (^_^;)

このきのこちゃん、頭を下にした方が微妙にしっくりハマるんですっ。 ふふっ。
早く起き上がれるように夕映えにも頑張ってもらいます!
こむさん | 2007/06/15 19:48 | URL [編集] | page top↑
# ~ぽっけさんへ~
こんばんはぁ~。
そしてお帰りなさいませっ。 (^o^)丿

そうですね、多肉ちゃんの育て方は奥深いです。
多肉を育てて2年になりますが、まだ分からない事だらけで、
皆さんのブログで勉強させて頂いてます。
特に水やりのタイミングが・・・天気予報当てにならないし!
こんなに晴れが続くならもっと水やり遅くしたかった・・・。
こむさん | 2007/06/15 19:57 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。 (*^_^*)
そうなんです、植え替えようとしたら真っ白だったんですぅ。
とっても綺麗な夕映えだったので残念です。
今は全く根が無い状態なんです・・・・。

Jのママさんの夕映えも綺麗になりましたよねぇ~。
私のもあんな風に復活して欲しいです!
こむさん | 2007/06/15 20:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/57-04ee20c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
