スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カンロ杓子

雑貨屋さんで多肉がカンロ杓子に植えられていました。
これ、自分でできそ~と思い、作ってみました。
以前の記事はこちら


今まで植えていた十二の巻が大きくなり過ぎ、
オーロラは徒長してしまったので、小さい多肉に植え替えました。


カンロ杓子 植え替え


鷹の爪と胴切りした白牡丹です。
このサイズだと一年で大きくなるので植え替えないといけないけどっ。


 


 


19:30 | ガーデン小物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
吹雪の松 | top | サンシモン バイオレット

comments

# 可愛い♪vv
凄く素敵!!!可愛い~♪vv
穴開けるの大変でしたね~(@@:
でもこんなに素敵になっちゃうのね(@@♪
器用な人は羨ましい。。。私だと自分の手に
怪我しそうだなぁ(@@;
おかちゃんさん | 2007/06/11 20:19 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんばんはぁ~。
お褒め頂き有難うございます!

ブリキは釘で簡単にあくのですが、
ステンレスはさすがに固かったです。

金属は熱を持つのであまり良くないことは分かってるんですが、
折角作ったので使ってますぅ。 (^_^;)
こむさん | 2007/06/12 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~

カンロ杓子って言うのね、名前は知らなかったわ。
多肉を植えるとかわいいね。
穴まで開けたのね、すばらしいv(*'-^*)ゞ・'゚☆

毎年おチビちゃんを植えたら楽しいよ。
植え替えもちゃっちゃとできそうだし。
プリンさん | 2007/06/12 18:57 | URL [編集] | page top↑
# ~プリンさんへ~
こんばんはぁ~♪
はい、カンロ杓子って言うみたいですっ。 
私も知らなかったのですが、ダイソーに行ったら、
『カンロ杓子 (大)』と大きく書いてありましたぁ~。
一つ勉強になりましたっ。

今年は葉挿しを成功させて、来年はその子達を植えよう!と思ってます。
こむさん | 2007/06/12 19:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/54-596df737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
