スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サンシモン バイオレット

caeruleaさんのブログで初めてサンシモン バイオレットを見ました。
「あ~赤い黒法師(・・ではないようですが)があるんだぁ~」と。

そしてオリンピックに買い物に行くと同じ札のものが
売ってるではありませんかっ!!
これは運命の出会いだわ~!と家に連れて帰りましたっ♪♪


ここのオリンピックは多肉の品揃えがとてもいいんですが、
あまり売れていないようです。
売れないのにいっつも仕入れてくれるので(人の商売ながら心配しちゃうっ)
私的にはとても有難いお店です。

バイオレット 購入時


購入時のピチピチな時です。
ピンクがかってました。


 


で、こちらが今の状態。


バイオレット その後


落葉しちゃって貧相になってしまいました。
無事に夏を越したいです!
アエオの夏越しは初めてなので。


 


アップ!


バイオレットのアップ


ほんとこの赤い色、綺麗です。




00:22 | アエオニウム | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンロ杓子 | top | 大和錦

comments

# おぉ!
バイオレット!!
めっちゃキレイ!
今一番欲しい多肉ですわ。
いいなー。
まさかオリンピックに売ってるとはw
行きつけの園芸関係にも是非入荷して欲しいっす。
1911さん | 2007/06/10 04:11 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗!
こんにちは~。
同じ子とは思えないくらい綺麗な色!
ほんとに変化がすごいね、アエオさんは(@_@)
幹立ち姿 カッコイイ!

リンクありがとうございましたぁm(_._)m

Jのママさん | 2007/06/10 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

購入時よりイキイキしてるんじゃない?
太陽をいっぱい浴びた感じでいい色ですよ。
貧相なんて全然、お花みたいに綺麗です。

私もバイオレットの夏越しは初めてでちょっと不安。
暑さは苦手でしょうから、半日陰で風通しの良い場所をと思ってます。
プリンさん | 2007/06/10 12:35 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗だなぁ(@@)~♪
黒法師さんも綺麗ですけどこちらの赤紫色のサンシモンさんも綺麗ですね…購入時より葉っぱが締まってイキイキとしてませんかしら…(@@♪vv
おかちゃんさん | 2007/06/10 13:56 | URL [編集] | page top↑
# ~1911さんへ~
こんばんはぁ~。
この赤は綺麗ですよねぇ~。
今年からアエオを育て始めたので、分からないことが多いんですが~。

ここのオリンピックの仕入れ担当者はアエオ好きだとふんでます!
バイオレットの他にもいろんな種類のサンシモンがあったんです。
今思えば買っておけば良かった・・・。

この周辺に黒法師通りがありますから、
きっとオリンピックで皆さん買われてるんだろうと思いますっ。 (^v^)
こむさん | 2007/06/11 00:16 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんはぁ~。
アエオニウムは冬から育て始めたもので、いまいち育て方が分からないのです。
とりあえず、お気に入りなので我が家で一番日当たりの良い場所に置いてました。

葉っぱの再生は早いですよね。
その分、落葉もするし。
夕映えも早く再生して貰いたいですぅ~。 (^_^;)
こむさん | 2007/06/11 00:24 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~
かっこいい~!
こむサンも持ってるんだぁ!
すご~い!
最近あちこちで話題ですね~!
ホントステキ♪
夏越し頑張ってくださいね(*´冖`*)
emiさん | 2007/06/11 00:25 | URL [編集] | page top↑
# ~プリンさんへ~
こんばんはぁ~。
大きさが半分くらいになったのでこれでいいのだろうか?って思ってました。
プリンさんにそう言って頂けたので安心しました!
とりあえず日当たりの良い場所には置いておいたんです。

これからは直射はダメなんですね。
日陰はいくらでもあるんですが、風通しの良い場所とは
どの程度の通風が必要なのかが難しいですぅ。
こむさん | 2007/06/11 00:37 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんばんはぁ~。
色は濃くなって綺麗な赤になってくれたので嬉しいです♪
購入時のピンク色も可愛かったんですよぉ~。 (*^_^*)

問題は夏越しなんですねぇ~。
ちゃんと越せるかな???
今思い返すと冬越しは楽だったな・・・・。
夏が怖いですぅ。
こむさん | 2007/06/11 00:50 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
こんばんはぁ~。
はい!こっそり持ってました♪ (*^_^*)
そうなんです・・・夏越しが不安なんです。
アエオの夏越しは初めてなのでぇ~。

これが最後のお姿 「在りし日のバイオレット様」にならないよう、
また秋にアップしたいと思ってます!!
こむさん | 2007/06/11 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
ぬぅぅ。ハイパーマーケットオリンピックでウホッ!いい多肉な出会いはしたことなかったなぁ~。
買った時より今の方が生長点までいい色で良い管理なんでしょうね♪
下葉が落ちて今は淋しげではありますが
夏が終わる頃にグングン伸び始める時どんな感じだろうって楽しみですよ~☆
うちのはまだ芽みたいなサイズでありますが
早く茎とか伸びて、こむさんちの子位になってくれるといいなぁ。
しかし私は黒法師関連は、「濃いわ」の蒸し暑さの中、直射ガンガン水ザーザーだったのよね。
様子を見ながら良い置き場が見つかるといいですね。
ちまきさん | 2007/06/11 16:32 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんはぁ~。 (*^。^*)
ふふっ、『ハイパーマーケット』調べちゃいましたっ。
いろんな店舗展開をしてたんですねっ、知りませんでした・・・。
これからハイパーマーケット オリンピックって呼ぼう♪

そうなんです、ここは売れてないのにたくさん仕入れてくれるんですよ!
先日も黒法師やタキタスベルスのデカいのがありました。
謎エケの花芽付きの大きいのも見掛けました。
とにかくデカサイズがお好みのようで~。
でも七福神さんだけは入らないんですよねぇ~。
デカエケなのに・・・・。
いつか出会えるだろうとちょくちょくチェックしに行っております!

今はこの姿でいいんですね。
先輩方にそういって頂けると安心します。 m(_ _)m
秋の姿を楽しめるように夏越し頑張ります!!
こむさん | 2007/06/11 19:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/47-6232808b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
