

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダイソーのセンペル

ダイソーで見つけた名無しセンペルで~す。
100均で売ってるなんて、うふっ♪
センペルってお高いイメージがあるもので・・・。
emiさんとお揃いで~す♪


ダイソーのセンペル



多肉狩りの旅で、すっかり鉢の在庫が無くなってしまいましたっ。
これはセリアのエコポットです。
土に還るってのです。
思いのほか、素材が固くしっかりしてるのでこのまま使おうっと。


ダイソーのセンペル



多肉フェアの帰り道、たまには歩いて帰ろうと路地裏散策をしました。
園芸を始めてから、人様の植物を見るのが楽しみになりました。

下町なのでお庭があるってお宅は少ないんです。
皆さん、玄関先に季節のお花を飾っています。


最近は一眼レフを持った人をちらほら見かけます。
この昭和の街並みを撮りに来てるんだと思われます。
私には見慣れた光景ですが・・・。


そして・・・そして・・・下町は多肉遭遇率が非常に高いんです!!
金のなる木、朧月、サボテンは定番です。

この散策で出会ったのは夕映え、ベルム、七福神、黒法師、錦晃星などなど。
そして必ず立派な群生鉢なんです!!
ベルムの群生は全て花芽を付けてました。
お花が咲く頃、また散策に行きたいと思います♪




20:39 | センペルビウム | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紫晃星 | top | 新高島平フェスティバル

comments

#
『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
私も多肉植物大好きです。
よかったら仲良くしてください。
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
また遊びに来ます♪
takakoさん | 2007/05/29 21:55 | URL [編集] | page top↑
# ダイソー
100均って思わぬ掘り出し物があって得した気分にさせられたり欲しいものが無くて何件か回ってガッカリさせられたり楽しいですね。
鉢底ネットを探しに行きましたが近くの100均には無くて遠くのダイソーまで行きました。
近くのホームセンターで買ったほうが安かった・・・
5月も凄い更新数ですね!!
多肉情報楽しみです。
ジョニーさん | 2007/05/29 22:52 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
わーい(*´冖`*) お揃いだね♪
私も見つけた時、嬉しくて♪♪

フェスティバルのゲット品、みましたよ~!
どれもステキなのですね。
私も一度はイベントに参加してみたいです♪

探索すると結構ステキなお庭ありますね。
私の方の土地柄、やっぱり寒さに強いのが
多い感じですね。
こむサンちの方は、色々あって散歩も楽しいそう♪
emiさん | 2007/05/30 00:15 | URL [編集] | page top↑
# ~takakoさんへ~
はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いします。 (*^_^*)

また遊びに来て下さい。
こむさん | 2007/05/30 00:17 | URL [編集] | page top↑
# ~ジョニーさんへ~
なにせ100均好きですからよく行くんです。
その時必ず多肉のチェックもしてま~す。
今のお薦めはセリアです。
ガーデニング小物、可愛いのが多いんですよ。

土とかはホムセンで買った方がお得だと思います。
でも大きいのは置けないので迷うところですよねぇ~。

更新頑張ってますよ。
多肉ネタが尽きたら、100均の手作り品も載せようと思ってま~す。
こむさん | 2007/05/30 00:28 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
こんばんはぁ~。
お揃いですねぇ~♪ (●^o^●) ふふっ

emiさんのバニーガールを見てからそれらしいセンペルを探しましたっ。
一番似てた(?)のがあのセンペルなんですぅ。
ピンク色っぽいのが好きです。

下町散策は楽しいですよぉ~。
特にサボテンが多いんですよね。
2階の屋根を越えてるサボテン屋敷があったりとかっ。 (@_@;)
写真に撮りたいくらいです!
こむさん | 2007/05/30 00:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/45-adbaf94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
