スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大型静夜

長野多肉狩りでゲットした大型静夜です。


大型静夜


右が大型静夜。
左は前からいる静夜。以前の記事はこちら

大型静夜のほうが小さいっ。


錦玉園さんの静夜は普通のより花が大きいので「大型静夜」になったそうです。
本体も大きくなるのかな~???


 



大型静夜 横から

まったく開かずに大丈夫かなぁ~と思っていましたが、
大型静夜も開いてなかったのでこれでいいのかな?
だらぁ~と開き過ぎても嫌だしぃ~。
難しいとこですね。 (^^ゞ


 


そして昨日・・・嫌なことに気付いちゃいましたっ。


大型静夜 先っぽ


なんじゃこりゃ!!!
先っぽが伸びてきてるぅ~!
うわぁ~よりによって二つとも・・・・。



 


19:16 | エケベリア | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
浅草 植木市 | top | 巻絹 2号

comments

# ガードが固い?
こんばんは~。
うちの静夜君はダラーとはしてないけど、開いて可愛い顔見せてくれてるよ。
何でだろう?
こむさんちの静夜ちゃんはガードが固い乙女なのかな?

大型静夜のほうが小さかったのね(^o^;
最初反対だと思って…読んだら…☆ヽ(o_ _)oポテッ
エッ?伸びてるのは花芽じゃなくて?
きゃ~、何だろうねぇ(?_?)
また役立たずのコメントでしたぁ!!

Jのママさん | 2007/06/29 20:44 | URL [編集] | page top↑
# (@@)~♪
二つの静夜…大型静夜は左の方かと最初は思いました(@@♪
この子達はゆっくりとマイペース派なのかなぁ(^^♪
大型静夜の方がどれだけ大きくなるか楽しみですね…♪vv
おかちゃんさん | 2007/06/29 21:21 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~!
下のコメ、えみになってたね( ̄▽ ̄;)
紛らわしくてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)ね

うちにも静夜さんいるのですが、
うちのも閉じてます。開かない人??
大型もいるのね~。ステキですよ。
静夜って静夜つづりってのも何処かで
見かけたんだけど、アレはこれと関係あるのかなとか思うけど
調べないのがミソヾ(・・;)ォィ
伸びてるのって蕾じゃないのかな??
emiさん | 2007/06/29 22:38 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんにちはぁ~。
何ででしょうね?水やりが辛いのかなぁ~。
静夜ってちょっと開いた姿が可愛いですよねぇ♪
一応ガッツリ根付いてはいるので安心してるけど。
開かない子は根が張っていないことが多かったので・・・。

この伸びてるの花芽??
結構ぶっとく茎立ちしてるんですよ。
なにも2つ咲かなくても・・・お気に入りの静夜だから。 ((+_+))

こむさん | 2007/06/30 10:32 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんさんへ~
こんにちはぁ~。
書き方が悪かったかな・・。
小さいほうが大型静夜ですぅ。
果たして本体も大きくなるのかは謎ですよ。 (-。-)y-゜゜゜

こむさん | 2007/06/30 10:44 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
こんにちはぁ~。
emiさんはF10で半角英数にしてまぁ~す。 (^u^)

emiさんのも開いてないですかっ!
錦玉園さんの静夜達も開いてなかったので
内心安心してましたっ。 (^_^;)

静夜つづりは初めて聞きました!
どんなのだろ?きっと静夜に負けず、可愛いんでしょうね♪
調べてみよ!

伸びてるのはツボミですかぁ~。
特等席に置いてるのでそれで徒長をされちゃ・・・ってちょっとへこみました。
でも形崩れるな・・・。
こむさん | 2007/06/30 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
家の静夜もこむさんちの子みたいに、
先の方が伸びてきてます(>ω<)
あれは何なんでしょうね・・・?
最近天気も悪いし、雨ばかりだから
徒長??Σ(・д ・)って思ってましたが・・・
もしお花だったら嬉しいですね。
その後、何か変化があったら教えてください。
ぽっけさん | 2007/06/30 12:40 | URL [編集] | page top↑
# いろいろあるんだね~
書き込みありがとう。
でも、いろいろあるんだねー
きちんと観察もして・・・
多肉って一枚葉がおちても
土のうえにおいておいたげると
芽と根が出始めるからすきなの・・

生命力の強さって言うか・・
自分の体はもいでみるのは出来ませんが・・
生命力の強さに感銘
kouhoubさん | 2007/06/30 16:59 | URL [編集] | page top↑
# ~ぽっけさんへ~
おはようございま~す! (*^。^*)
ぽっけさんも同じですかぁ~??
結構ショックですよねっ!!この姿は。
お気に入りエケ達は日当たりの良い場所に置いてるので
よりショックでしたよぉ~。
はい、その後どうなるか報告します!
こむさん | 2007/07/01 08:52 | URL [編集] | page top↑
# ~kouhoubさんへ~
おはようございます。
そうなんですよぉ~ある日、ふと気付いちゃうんですよねぇ~。
あれれれれ? (@_@;)(@_@;)(@_@;) と・・・。
まぁ~それも多肉の楽しみでもありますが。

葉挿ししてるんですか?
新芽が可愛らしいですよね。
葉挿し、茎挿しもできて、ほんと魅力的な植物だと思います!
こむさん | 2007/07/01 09:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/43-8679616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
