スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スーパースター

ボロ市でおじさんに「これは綺麗なお花が咲くんだよぉ~」と
薦められたスーパースターです。
冬場はもっと真っ赤っかでした。


花期はいつ頃なのでしょうか~。
今ですよね・・・・きっと・・・・。


多肉を育て始めて今年の春からやっとちらほらお花が咲いてくれるように
なりました。
私的にはスゴい進歩なんです!

スーパースターは来年を楽しみにしてみます。


スーパースター


「タキタス スーパースター」と言う札が付いてました。
調べるとタキタスは今はグラプトペタルム属になったそうです。
属名変更なんてあるんですねぇ~。
詳しいことは分かりませんがっ。




窮屈そうなので植えなおしました。


スーパースターのアップ


下から子が押し上げてたんです。 (*^_^*)




00:31 | グラプトペタルム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日高ミセバヤ | top | ルンデリーのその後

comments

# 今でも
タキタス属と呼んでいます。区別するために
分かりやすいので。(^^) 本を見ても同名の
品種が載っていないので、キングスターの
亜種かな...と思っています。(^_^;)

少し強光に弱いようなので、シャビアナなど
と同様の管理が、夏は必要だと思います。
花が豪華で良いですよ。(^o^)
T君さん | 2007/06/06 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ~T君さんへ~
そうなんです!
検索すると出てくるのはキングスターばかりだったんです。

豪華なお花なんですか♪
お目にかかれるの日が楽しみです!

あっ、コメント頂いて、質問で恐縮なんですが・・・。
シャビアナのような管理とはどのような感じでしょうか?
夏は明るい日陰ってことでしょうか?
なるべく良く育つようにと、今は直射の当たるところに置いてました。

リラシナが最近、色が悪くなってきたので、
直射が当たらない場所に移しました。
これもシャビアナのような管理がいいでしょうか?
シャビアナはまだ持っていないもので・・・・。
こむさん | 2007/06/07 00:33 | URL [編集] | page top↑
# 夏の管理
エケベリア属の中でもシャビアナ、セトーサなどは
暑がりなので、他のエケベリアは軽い遮光で過ご
せますが、シャビアナなどは少し強めに遮光して、
水も控えます。(^_^)

明るい日陰くらいが丁度良いでしょうね。後は風通し
よくできれば大丈夫です。もし花芽が上がってきたら、
回数をなるべく控えつつ、水はあげましょう。(^-^)
リラシナも同様でOKです。
T君さん | 2007/06/07 07:04 | URL [編集] | page top↑
# ~T君さんへ~
こんにちはぁ~。
早速、お答え頂き、有難うございます!
夏に弱いエケ達はそろそろ日陰に避難させてほうが良さそうですね。
リトコノ達は移動させたのですが。

遮光も去年は全くしなかったので・・・今年はちゃんとしたいと思いますっ。
こむさん | 2007/06/07 09:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/40-12ed2c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
