

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒法師

我が家、初のアエオニウム 黒法師です。
友達と買い物に行った時に出会いました。

多肉に興味の無い友達に「一緒に育てようよっ!」と押し売りしちゃいましたっ。
現在、元気で暮らしている模様。
なかなか多肉道にはなびいてくれません。


この鉢は下穴があいていませんでした。
ちょうど植え替えようと思っていたので、キリで穴をあけました。


黒法師


まだ根付いていないのでグラグラと傾きます。
頭でっかちなので。




最近、グラグラ度数が低くなったので、なんとか根付いてくれてるのかな~。


黒法師のアップ


冬は無事に越せましたが問題は夏越しです。
夏はまた違った姿になるようなので楽しみです。


リトコノちゃんにも手を出したので、今年の夏その前に梅雨を
乗り切らなきゃいけないものが増えました。
冬より夏の方が怖いですぅ。




13:13 | アエオニウム | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新高島平フェスティバル | top | ミルキーウェイ

comments

# 黒法師
黒法師とは、渋い名前ですね。
ジョニーさん | 2007/05/26 18:18 | URL [編集] | page top↑
# ~ジョニーさんへ~
こんばんは。
そうですね、多肉のネーミングは面白いものが多いんですよぉ~。
それも魅力です。

今日は軒下で育てられてる黒法師を見つけました。
ジョニーさんのご近所にもあるかもっ!
こむさん | 2007/05/27 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
こもさんの黒法師、イキイキしていていいですね。
我が家の黒法師は葉が縮こまっています。
よそのお宅で見かける黒法師、手入れもしていなさそうなのに大きくなっていますよね?
あれはどうしてなのでしょうか?
我が家の黒法師、根がはってないのかなぁ。
いっつもグラグラ・・・心配です。
しみちゃんさん | 2007/05/27 09:45 | URL [編集] | page top↑
# ~しみちゃんへ~
こんばんはぁ~。
私のもまだグラグラしてますよぉ~!
でも以前よりは傾かなくなったかな。
エケやセダムよりは水やりを多くしてみました。

ほんとです、よそ様の黒法師は立派ですよね!
3軒続けて黒法師を置いてるお宅を見つけちゃいました。
黒法師通りって呼んでます。 )^o^(
こむさん | 2007/05/28 01:18 | URL [編集] | page top↑
# あ!
ツボ入り黒法師だ!
ボクも最近まで色んな園芸店でよく見ましたよ!
アエオはお日様カンカン、水捌け最高にしてあげると凄く良く成長してくれますよねぇ。
最近アエオ大好き。
多肉1年目は水捌け悪くて腐らせちゃったなぁ。
梅雨明けしたらリベンジしよっと。
1911さん | 2007/05/28 01:43 | URL [編集] | page top↑
# ~1911さんへ~
こんばんはぁ~。
いつもなら鉢を変えるのですが、
この壷は可愛いのでそのまま使いましたっ。
水捌けが大事なら下穴あけて良かったです!

1911さんの夕映え見てから、私もアエオニウムいいなぁ~と思う今日この頃。
フェアで夕映えゲットしました♪
こむさん | 2007/05/28 19:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/34-2bbb1638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
