スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白牡丹

これは初めて買った白牡丹です。
お花が咲きました♪


白牡丹の花


が・・・・花芽が伸びるのと平行して茎のほうも伸びてしまいました。
どうしたらコンパクトに育てられるのでしょうかっ。


白牡丹


だいぶ傾いてますね・・・・。
お花が終わったら3分割します!
こんなに伸びちゃうと切り甲斐があります♪




青柳啓子さん大好きなんです。
あの上品さが。
あんな風に年を重ねていきたい。

青柳さんのベランダ素敵ですよねぇ~。
とてもマンションのベランダには見えないんです、お庭のようです。
その中に漆喰で塗られた味のある植木鉢がありました。

これはその鉢を真似してみましたっ。
漆喰はお高いのでダイソーの目地材用のセメントを代用してみました。
もうちょっとラフに塗っても良かったかも~。


 


19:37 | グラプトベリア | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
また白牡丹 | top | カキ仔

comments

#
こんにちは!
FC2のテーマから見つけてときどきのぞかせていただいてます♪
白牡丹、こんな色のお花なんですね~
うちは大きくなってくるとすぐ切り詰めてしまうので、
まだお目にかかっていません。

これ、頭の部分以外はけっこう間延びしやすいようですね。
頭を落とすと、横枝がいっぱい出てきて楽しいですよ♪
山田理矢さん | 2007/05/19 18:47 | URL [編集] | page top↑
# ~山田理矢さんへ~
はじめまして。
コメント有難うございます!

白牡丹好きなんですけど、ほんとよく伸びますよねぇ~。
なるべく徒長しないようにと、水辛めで日当たりの良い場所に置いててこれですから・・・・。
折角、咲いてくれてるのでお花が終わったら切ってみますね!

こむさん | 2007/05/20 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
白牡丹って伸びやすいんでしょうかね?
うちのも伸びてます。
下葉を取ってそのまま育てる予定ですけど。
徒長=暴れってことでww

青柳さんいいですね。
可愛らしすぎないところがいいです。
漆喰風の鉢が素敵ですぅ(´ー`*)。・:*:・
くるみさん | 2007/05/25 15:46 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
私のも伸びちゃうんですよねぇ~。
1911さんのしまった白牡丹に憧れちゃいます!
そうですね、せめて頭だけでもしまっていれば暴れ鉢になりますよね!
どうしよう・・・切るのやめようかなっ、迷っちゃうなっ。

青柳さんは黄味がかった漆喰をラフに塗っていて素敵でしたぁ~。
使い込んだ味があるって感じで。
あまり気に入らない鉢は無難に白ペンキがセメントを塗り塗りしてます。
こむさん | 2007/05/25 19:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/33-c9ed7c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
