スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネヴィー

ブリキのジョーロで買ったネヴィーです。
ずっと欲しかったのですが、店舗で見掛けた事がありませんでした。

他に姫星美人やミルキーウェイなどなかなか売っていないマンネングサ系が
たくさ~んありました。
やっと出会えたので小躍りしちゃいましたよっ♪
さすがお洒落な街、自由が丘ですね!

雑貨好きなので自由が丘に行った時にはブリキのジョーロも
必ずチェックします。
寄せ植えも素敵だし、目の保養になります。


植え替え直後の姿。
ナチュラルプレンティーにも寄ってこのカゴを買いました。


ネヴィー


まだこじんまりしてた頃です。



お花が咲きました!!


ネヴィーの花


地味めなお花ですね。
黒い粒々が見えたので最初はアブラムシが付いているのかと
思っちゃいましたっ。

先日、ツメレンゲと越中ミセバヤに黒いアブラムシが付いてたんです!!
多肉にはアブラムシは付かないと思っていたので。
甘かったですね、アブラムシはなんにでも付くんですね~。
イヤだ、イヤだ。
この時期、害虫チェックは怠らないようにしないと。


 


13:54 | セダム | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
虹の玉 | top | プミラ

comments

# ブリキのジョーロ
ブリキのジョーロとは何屋さん?
私の暮らす地方には多分無いですね~。
ジョニーさん | 2007/05/15 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
ネヴィさん、うちにもあります♪
こういうお花なんですね、お花ははじめて見ました^^

過去記事もざっと見せていただきましたが
どの子も可愛く植えられてて素敵ですね♪
参考にさせていただきますー^^
くるみさん | 2007/05/15 21:23 | URL [編集] | page top↑
# ~ジョニーさんへ~
何屋さんと言われると・・・花屋さんですかっ?
多肉の品揃えが多い園芸店です。
NHKの多肉本に載ってますよ~、是非、ご覧下さい。
こむさん | 2007/05/15 23:47 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
はじめまして。
いつもくるみさんのブログ拝見させて頂いております!!
コメント嬉しいです!!
とってもお洒落に寄せ植えなどされているので、こちらこそ参考にさせて頂いてます。
あのぬいぐるみさん、可愛いですよね♪
こむさん | 2007/05/15 23:56 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
あ、コメ消えちゃったので再度。
2回になってたらごめんね。

ネヴィーも白いお花もかわいいね♪
取っ手付きの白いかごに植えられて
とてもかわいらしいですね(*´冖`*)
ブリキのジョーロの寄せ植えかわいいんだね~♪
こむさんの寄せ植えも楽しみにしてますね。
emiさん | 2007/05/16 18:04 | URL [編集] | page top↑
# ~emiさんへ~
有難うございます。(*^。^*)
もう置く場所が無いため取っ手付きだとハンギングできるので、
このカゴは重宝してます。

寄せ植えはあまりしないんですよ~。
つ~か、できないんですぅ。
楽チンな単独植え専門でして。
寄せ植えはなかなかうまく作れないんです・・・。
こむさん | 2007/05/16 19:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/32-26338ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
