スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

八ケ岳倶楽部

GWに八ケ岳倶楽部→臼田清花園→錦玉園に行ってきました!

まずは八ケ岳倶楽部へ。
趣味の園芸でおなじみの柳生真吾さんのお店です。
開店前にはもう駐車場はいっぱいでした。


八ケ岳倶楽部 多肉棚  多肉もたくさん売ってました。


                     八ケ岳倶楽部 多肉棚その2


八ケ岳倶楽部 リース  リースも素敵ですねぇ~。


GW期間中は真吾さんによる多肉の寄せ植え実演が開催されていました。
テレビで見るのと同じく気さくな語り口でした。



 カフェで有名なフルーツティーをいただきました。


フルーツティー


こんなにたくさんのフルーツが入ってるんですね!びっくり!
フルーツの甘みがよく出て美味しかったです。




22:36 | 多肉狩り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
臼田清花園 | top | クリスタル

comments

# 混雑していたのでは?
私も昨年の夏、八ヶ岳倶楽部を訪れました。
真吾さんはとても気さくな方で、気軽に話しを
してくれました。(^_^)

多肉の寄せ植えは紅葉を楽しむ狙いもあり、
秋に作ると翌年の春まで形が崩れずに楽しめ
ますね。

少し下りたところに温室があって、多肉植物と
エアプランツが置いてありました。本当にお好
きなんだなぁ、と思いました。
T君さん | 2007/05/09 00:20 | URL [編集] | page top↑
# ~T君さんへ~
はい、混んでました!
早めに着いたので駐車場にとめれたので良かったです!
もうちょっと遅かったら入れなかったかもっ。

真吾さんは寄せ植えの実演をされてたので
話し掛けることはできませんでした。
T君さんが羨ましいです!

温室があったんですか??それは中に入れるんですか?
残念です、気付きませんでした。
錦玉園のおじさんが「真吾の温室には・・」って話してたのがその温室なんですね。
見たかったなぁ~。




こむさん | 2007/05/09 20:47 | URL [編集] | page top↑
# 特別だったのかも
園芸の先生をしている富山昌克さんと一緒に、八ヶ岳倶楽部を
訪れました。事前にアポをとってあり、ゆっくりと時間をとって案内
して頂いたので、温室も披露して頂けたのかも。(^_^)

その時の記事もブログにアップしているので、よければ読んでみて
下さい。少ないですが、画像も掲載許可を得てアップしています。


http://succulent.blog42.fc2.com/blog-entry-275.html
T君さん | 2007/05/09 23:59 | URL [編集] | page top↑
# ~T君さんへ~
早速、拝見させて頂きました!!
T君さんって何気にスゴいお方だったんですね!!
感動しちゃいました!!
真吾さんの温室なんてめったにお目にかかることなんてないですもの。

私は小心でとても2ショットをお願いする事ができませんでした・・・。
実演してる真吾さんの裏手にまわっての2ショットが宝物です・・・。
羨ましい限りです!

こむさん | 2007/05/10 00:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/25-38dbb5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
