スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラウィーとラウリンゼ

先日、友達のMちゃんが遊びに来た時の出来事です。
お気に入りのラウィーを「綺麗でしょ~」と自慢していると、
「へぇ~可愛いねぇ~」とおもむろにタッチしました! (@_@)

 私   「ええぇ!!ちょっと!なんで触るのよ!」
Mちゃん 「え?なんで?」

これ↓

ラウィー お触り禁止

粉が取れないように気を付けて育ててたのにぃぃ~!!

多肉好きじゃないとラウィーがお触り禁止ってこと・・分からないですよね・・・。
ぷくぷくのお肉は思わず触っちゃいますよね。
私がいけなかったのね・・・。

Mちゃんは保育士なので子供好きなんです。
つかっ新生児大好きさんなのです!
入院中には3回もお見舞いに来てくれました。
そして「なかなか新生児にはお目にかかれないのよねぇ~どうも有難う♪」と言い残して
去って行くのでした。
退院後一ヵ月もよく遊びに来てくれました。
そして新生児期を過ぎるとパッタリ・・いやったまにこうやって遊びに来てくれますっ。



では、改めてラウィーを♪
購入時
2008年 10月

ラウィー 2009.11

よく見るとあちこちハゲてますね・・・あはは。



あともう一つお子様のラウリンゼを。
2007年 12月

ラウリンゼ 2009.11

大きめの鉢に植え替えたら、一回り大きくなりました♪


横からショット

ラウリンゼ 横から 2009.11

徒長しづらい良い子です。



親子揃ってパチリ♪

ラウィーとラウリンゼ 2009.11

ラウリンゼの親はラウィーとリンゼアナだったかな。
リンゼアナには未だ出会ったことがないんですよねぇ~。
いつか会いたいわぁ~☆


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



12:48 | エケベリア | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
植木市のアエオ達 2009年秋 Part1 | top | 暴れリトルジェム

comments

#
新生児フェチっているんだ~~
フェチじゃないか(笑)

むんずと掴まれなくて良かったですね(汗)
ダンナのハハは、うちのレース系はハオルチアを
モシャモシャモシャ!!!と掴んで
これ良いわね~って言ってました。
や~め~て~~~v-12とも言えず。。

ラウイもラウリンゼも綺麗に育ってますね。
うちは夏に根をやられて苦戦中です。。


caeruleaさん | 2009/11/06 13:14 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
私が多肉にハマり始めたころから(かれこれ2年ちょっと…)ちょくちょくこっそりお邪魔させていただいてました。今回ドキドキしながらコメントさせていただきます。

ラウィもラウリンゼも私も大好きです。
おっきくなってて羨ましい!
確かに多肉を育ててないと、触らないように!とは思いませんよね~。
うちも、剥げちゃう子たちは、鉢をそ~っとそ~っと。。。です。植え替えなんてしようものなら、膨らんだ紙風船を触るかのようですよ(例えがイマイチ伝わらない!?)

私もリンゼアナ求めてます!
お互い早く出会えるといいですね☆

hacoさん | 2009/11/06 14:41 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
caeruleaさん こんばんは♪
新生児好きいるみたいですよ。
生後一ヵ月の期間限定ですからねぇ~なかなかお目にかかれないですよね♪
そういう私も産まれたての赤ちゃんをまた見てみたい!って思うようになりました。

まぁ!お母様ったら・・わしづかみですかっ! (@_@)
せめてツンツンくらいで・・・ご勘弁を。
うちは「人差し指でツン」程度だったので、まだ良かったですぅ。
やっぱり多肉好きじゃないと分からないんですね~。
心中お察しします。
こむさん | 2009/11/06 20:11 | URL [編集] | page top↑
# ~hacoさんへ~
はじめまして!
ご訪問有難うございます。
私も1911さんのローラとデレッセーナ&こころの記事から拝見させて頂いてます。
で、何度読んでもローラとこころの違いが分かりません! (T_T)
私もエケ好きなんですが、hacoさんはどのエケも綺麗に育ててますよねぇ~癒されますぅ。
どうぞこれからもヨロシクです! (●^o^●)

粉もの(特にラウィー)は細心の注意をしてるので、軽くショックでした。
でもよく見ると・・結構ハゲてましたっ。あはは
リンゼアナってあまり見かけませんよね!
何故かしら~?
こむさん | 2009/11/06 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして
hacoさんのところから遊びに来ました。ブログやってないですけど時々遊びに来てもいいですか?

白粉物って確かに
お客さんに触られますねー。
思いっきり触っているところを目撃しても「はげるからやめてください」なんて言えないし。友だちならなんとでも言えるんだけどね
こーみーさん | 2009/11/07 20:02 | URL [編集] | page top↑
# ~こーみーさんへ~
はじめまして!
ご訪問有難うございます。
のんびり更新ですが、どうぞどうぞ遊びに来てください♪
よろしくです。
ブログはされてないんですね。何系がお好きなのかしら? (^-^)

そうなんですよぉ~、仲良い友達だから文句も言えますけどね~。
お客様だったらちょっと・・ですよね。
こむさん | 2009/11/08 11:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/233-1adaea96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
