

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

植木市のアエオ達 2009年秋 Part1

アエオが動き出しましたねぇ~♪
今日は植木市で手に入れたアエオ達の生長記録です。


赤羽公園植木市にて

八田の鏡
購入時の写真はこちら

八田の鏡 2009.11

まん丸くて可愛いなぁ~♪


小さな脇芽が大きくなりました。

八田の鏡 脇芽 2009.11

横から見るとぺったんこです。
これはアエオのわりに季節の変化がありませんね。



まだら黒法師もどき
購入時の写真はこちら

まだら黒法師もどき 2009.11

あらら~まだらが全然ない!
本当のまだら黒法師が欲しいなぁ~。


まだら黒法師もどきのアップ 2009.11

夏場はキュッとしまっていたのが開いてきました。



カシミヤバイオレット
購入時の写真はこちら

カシミヤバイオレット 2009.11カシミヤバイオレットのアップ 2009.11

少々、傾き気味です。


ついでにカシミヤブラック

カシミヤブラック 2009.11カシミヤブラックのアップ 2009.11

ブラック師匠は伸びてきましたねぇ~。
切りたいな・・・でも切れない。
あのトラウマがあるから、アエオは切れないのだ・・・。


それではご一緒に♪
2008年 4月

カシミヤブラック&バイオレット 2009.11

カシミヤ系ってくさいですよねぇ~!
特にバイオレットのほうがくさくてべたべたします。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



11:27 | アエオニウム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
植木市のアエオ達 2009年秋 Part2 | top | ラウィーとラウリンゼ

comments

#
こんにちは
私は主にエケ育ててます。お花みたいで可愛くて、群生させるのが夢なんです。

アエオは黒法師と夕映えと愛禅錦?もってますよ。やたの鏡、たいらで可愛いですね。ずっと緑の子も可愛いんじゃないですか?写真見るとみんなでこっちを向いて時季はずれの扇風機のようにも見えますねv-10
こーみーさん | 2009/11/11 10:33 | URL [編集] | page top↑
# ~こーみーさんへ~
こんばんは♪
こーみーさんはエケ好きですか!私もお花のようなエケが大好きです。
どんなエケをお持ちなんでしょう~見てみたいなぁ~。
ブログ始めませんか♪ (^u^)

で・・最近はアエオも好きでして♪
八田はまん丸ぺったんこでスゴくお気に入りなんです。
アエオは季節によって姿が変わるので面白いですよ。
確かに扇風機にも見えますね!
私は打ち上げ花火に見えます。 (●^o^●)
こむさん | 2009/11/11 19:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/231-9f23de0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
