スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

群卵のお花

なみっとくんの後追いがヒドくなってきました。 (T_T)
こんなに人に好かれるのは人生で初めてであります。
でもこれも今のうちですよね・・・そのうち相手にもされなくなるんだろうから~。


今日は今咲いているお花の記事です。
飛鳥山で買った群卵
購入時の写真はこちら

梅の実ように丸かった姿は今はこんなになってしまいました。
難しいなぁ~。
どうしたら丸く育つんだろう?

群卵 2009.10

しかも先日の台風で枝がボキボキ折れてしまいました・・・。


小さなピンク色のお花が咲きました。

群卵のお花

クルリンパ♪



満開が楽しみなペキュリアリスです。

ペキュリアリスのツボミ 2009.10

キラキラ☆



ミセバヤにもツボミがついてきました。

斑入りミセバヤのツボミ 2009.10

越中ミセバヤのツボミ 2009.10

今年は花付きが悪いなぁ~。



そしてこちらのお花も。

グリーノビア オーレア 2009.10

開いてきましたよ♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



17:14 | 多肉のお花 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暴れリトルジェム | top | 明日の霜親子

comments

#
こんばんは~

なみっとくんはすくすくですか?
随分成長したのではないかと思っています。

群卵ってめちゃくちゃかわいい♪
こんなお花が咲くのねぇ、これってなんの仲間ですか?
丸っこい葉っぱの多肉が大好きなんです。
いっぱい増えたら分けてくださいね。

最後の開いてきたお花はアエオよね。
そろそろ時期ですからね、動きだすとわくわくします。
プリンさん | 2009/10/30 20:20 | URL [編集] | page top↑
# ~プリンさんへ~
プリンさん、こんばんは!
なみっとくんは順調にすくすく育ってま~す。
今もコメント書くのに参加してくれています・・。 (+o+)

群卵はチレコドンみたいです。
茎が木のようになっていて、枝を伸ばしています。(説明下手ですみませんっ)
盆栽のような感じです。
なので、増やし方がイマイチ分かりませんが、折れた枝は捨てずに転がしてあります。
成功したら貰ってやってくださいね!

オーレアはグリーノビア属で、アエオみたいなものだと思います。
うちのアエオも動き出しましたよ!これからの成長が楽しみです♪
こむさん | 2009/10/31 23:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/229-d3a70345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
