スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミニマがいっぱ~い

あー!一ヵ月更新しないと広告が出てしまうのでしたっ!
いけないっいけないっ。
パソコンを開くとなみっとくんが参加してくるので落ち着いて記事が書けませんっ。
パソコン大好きみたいです。
朝起きたらPGUP↑のキーが吹っ飛んでました! (@_@)

う~ん今日は何にしようかなぁ~。
ネタはあるんだけど、写真がない。
なみっとくんのお昼寝中に急いでパチリ♪
今日はミニマにしよう、そうしよう。



オザキで出会ったデカミニマです。
お花の写真はこちら

デカミニマ 2009.9

今は通常サイズになり四つ子吹き中でございま~す♪



こちらは長野多肉狩りで二個買いしたミニマ
危ない時期の写真はこちら
右か左かどちらが生き残ったのか定かではありませんが、
一個だけなんとか生き伸びました!
たぶん臼田さんのほう。
ちなみに元気だった頃の記事はこちら

臼田さんのミニマ

本体はダメになりましたが、三つ子吹きしました。
一個外れちゃったので横に植えてあります。(赤い丸の子)



そしてこちらはくるみさんにいただいたミニマ

くるみさんのミニマ

全然大きくできてませんが、ミニマなんでミニのままで。



子吹きは嬉しいことばかりではありません。
お気に入りのチワワエンシスがおかしな状態に。
以前のべっぴんさんだったチワワの記事はこちら

チワワエンシス 2009.9チワワエンシス 裏側 2009.9

さてどちらの方向に向かおうとしているのでしょうか。



トニーさんとこの青嵐もこんな感じで・・。

青嵐 2009.9

これは子吹きしやすいのかしら。


透け透けショットを。

青嵐 横からショット

う~ん透け具合が上手に撮れないなぁ~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



ロングライフプログラムのしっかりした家にすめぇ~。


19:48 | エケベリア | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明日の霜親子 | top | 夏の渚

comments

#
ブログを始めて、初めてのコメントです。
「ミニマ」という言葉は初めて聞いたので、「こむ」さんが特別に付けたニックネームかと思っていましたが、実存する多肉なんですネ。
知りませんでした。
また一つ知恵が付きました。
ところで「青嵐」の透け透けショット、よく撮れていますよ。
早くこのようなショットの対象となる多肉を育てたいです。
では、今後ともよろしくお願いします。
fufufuのfuさん | 2009/09/18 17:41 | URL [編集] | page top↑
# ~fufufuのfuさんへ~
はじめまして!
コメント有難うございます♪
こちらこそ宜しくお願いします。

ミニマはミニマムから由来してるのか、小さいエケなんです。
とっても可愛いんですよ♪
大好きなエケでいつかミニマ畑をこしらえようと思っていま~す。 (●^o^●)

透け透けよく撮れてますかっ!
そう言っていただけると嬉しいです。
デジカメが古いのと接写ができないので、なかなか思うような写真が撮れないんですよねぇ~。
こむさん | 2009/09/18 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
青嵐のスケスケ感綺麗☆
我が家のハオは全体的にコゲコゲ感前回な為にクリアな質感はほぼゼロなぐらいの・・・orz
それにしてもチワワさんが可愛い♪
私は何故か一発で消滅させてしまうのでこんな自由な姿のチワワさん見た事がない(大笑)
どんな成長をするのか気になります☆

なみっとくんもおいた全開ですねw
うちでは昔使っていたマウスのボール(古ッ!)が何処かへ行ってしまった程度で終わりましたが・・・
それ以外はプリンターにいろんな物が詰ってたり程度で済んだのでのちのち良い思い出になりますよ♪
このかさん | 2009/09/26 22:23 | URL [編集] | page top↑
# ~このかさんへ~
このかさん、こんばんは!
青嵐の先っぽはコゲコゲなんですよぉ~。
ハオは遮光しすぎると伸びちゃうし、日に当て過ぎると焦げちゃうし、加減が難しいです。

このチワワがエケ好きになったキッカケなんです。 (●^o^●)
可愛いですよねぇ~だから今回分裂してしまってちょっぴり残念です。
でも今後の成長は楽しみでもあります♪

なみっとくんおいた全開ですぅ~!
大人の触るもの大好きですよねぇ~興味津々で。
なんでもすぐ参加してくるので困っています・・・。
それも懐かしく思い出す時が来るのですか~。
少々お疲れ気味な毎日ですが、頑張ります!
それにしてもマウスのボールはどこに消えたのでしょうねぇ!!ふふっ
こむさん | 2009/09/27 19:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/228-7491f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
