

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

葉挿しトレーの整理 その後

葉挿しトレーの整理から既に3ヶ月が経過・・・久しぶりの多肉記事です。
さてその後・・・どうなったでしょうかっ。

飛び出す葉挿しトレー その1

はい、伸びました。


裏側から見るとこんな感じ。

飛び出す葉挿しトレー その1 裏側

棚の下に置いておいたら、奥まで日が差していなかったようです。
光を求めて伸びてます。
苦節2年の星美人が伸びてないのがまだ救いです。



もう一つの葉挿しトレーも・・・

飛び出す葉挿しトレー その2

飛び出す絵本のようです。


飛び出す葉挿しトレー その2 裏側

あーあ可愛かった立田ニクサナがこんなに伸びちゃって・・・。
一から仕立て直しです。



そして明日の霜は・・・。

明日の霜の葉挿し 2009.6

特等席にいるので、こちらは順調に育ってます♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



11:05 | 育成苗 切り戻し | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
てんとう虫さん | top | 離乳食はじめました

comments

#
上の部分と葉挿しで3倍楽しめるんじゃないv-221

うちも姫秋麗が伸びました(-_-;)
雨を避けると光が弱くなるのよね。。
caeruleaさん | 2009/06/28 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと初心者でお恥ずかしいのですが
のびるのは、日陰においていた場合なんですね。
知りませんでした。
のびた部分をまた、切って挿し芽するのですね。
やはり、多肉は上手に育てればどんどん増え
嬉しいですね。
あられさん | 2009/06/29 14:18 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
こんばんは♪
太陽が高くなったので、ベランダの奥のほうまで日が当たらなくて。
でも徒長は増やすチャンスでもありますからね。 (^u^)
我が家は白牡丹だらけになりそうで~す。

こむさん | 2009/06/29 19:54 | URL [編集] | page top↑
# ~あられさんへ~
はじめまして♪
コメント有難うございます。
光が足りなかったり、水やりが多かったりで、伸びたりします。
梅雨時期は徒長しやすいですよね・・。
でも多肉は何度でも仕立て直しすることができますから、そこがまた楽しいところでもあります。
葉挿しや挿し木で増やすことができるので面白いですよね♪



こむさん | 2009/06/29 20:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/219-f52b48ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
