スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

離乳食はじめました

昨日から離乳食をはじめました。

十倍がゆはお米1に対して水10で40分煮ました。
それをすり鉢ですりつぶします。

一週間分を製氷皿で冷凍して、冷凍用保存袋に入れました。

冷凍キューブ


チンしたら糊みたくベタベタなのでお湯で少しのばして、あ~ん。

はじめのひと口

指も一緒にあ~ん♪



途中からスプーンを自分で持ち始めました!

ううん?

手首に輪ゴム



眉をひそめるなみっとくん

うううん?

とりあえず、初おかゆは成功しました♪



そして今日は・・・・。

ううぅ

期待を裏切らず、いい顔するな。



らららなみっとくん らららなみっとくん らららら♪

カオナシなみっと

ナユタのスタイで~す。
オーガニックコットンなので肌触りが良く愛用しています。



00:44 | 赤ちゃん | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
葉挿しトレーの整理 その後 | top | スタジオアリス

comments

#
らららなみっとくんだ~(^o^)丿
スプーン噛んだら嫌な感じがするんだろうね。
最後はマトリョーシカに変身か!!!
caeruleaさん | 2009/06/24 10:49 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
こんにちは♪らららなみっとくんで~す♪
嫌な顔はするんですが、吐き出すことはなく、とりあえず食べてはくれています♪

マトリョーシカにも見えますね!(^-^)
カオナシ風を装ってみたんです。
先日の千と千尋の金太郎姿の坊を見て、我が子に似てるな・・・と思いました。

移転先リンクさせて頂きました。
これからも宜しくです!




こむさん | 2009/06/25 12:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/216-42394b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
