スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さらば狭小ベランダ!

毎日、動き回るなみっとくんに悪戦苦闘しております。
そんな少々お疲れ気味なある日、ふと空を見上げてみると・・・
あれれ・・アレが見えるではありませんかっ!! (@_@)

スカイツリーのクレーン

これは東京スカイツリーのクレーンなんです!
この部屋から見えるとは思いませんでしたよ!
9月に撮影~。

近所だとこの鉄塔はかなりの圧迫感です。
東京タワーの見える部屋っていいなぁ~って思ってましたが、
近すぎるのはどうでしょうか・・・。
外に出ればどこからでも見えますしね。
でも夜は綺麗なんだろうなぁ~。



こちらはなみっとくんとお散歩中にパシャリ。
最近はカメラ片手の人をよく見掛けるようになりました。
三脚持参の方もいます。

夕暮れ時のスカイツリー

高さは634mに決定したそうです。
この3倍になるんですかー!
どんだけデカいんだ!


足元からも撮ってみました。

足元から見上げたスカイツリー

首いたぁ~!
しゃがまないとカメラに収まりませんっ。


横を電車が通っています。

電車が通過中~

おっさんも見上げています。


完成予定図はこんな感じ。

スカイツリー 予定完成図

この街も変わっていくのかな。



そしてベランダから見た今日のスカイツリーです。

東京スカイツリー 2009.11

2ヶ月過ぎでここまで伸びてきました。
現在200mを超えて205mです。





赤ちゃんが生まれて手狭になったので引越しすることにしました。
この狭小ベランダともお別れで~す♪
ここにいる間にツリーはどこまで伸びるのだろ~見届けよう。


今はこの大量の植木鉢をどうやって梱包するか、それが悩みどこです。
煩悩の数を超えてから、鉢数は数えないことにしました。 
アリさんの営業に 「これ自分で運べませんか?基本は動物と植物は運べません。
今回はサービスで運びますが、保証は一切ありませんからっ」 とキッパリ
言われちゃいました!
アリさん強烈キャラでした。
サカイのさわやか営業さんのほうが良かったんだけど、即決価格につられて
決めてしまった。
オリコン顧客満足度№1の実力に期待したいと思います・・。
アエオ折れませんように~。



14:43 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 植木市のアエオ達 2009年秋 Part2

comments

# こんにちは~。
スカイツリー、すぐ近くなんですねっ!
田舎者からしたら羨ましいハナシですよ。

お引っ越しですか~。
おめでとうございます☆
半年前、引っ越しをするので姉が手持ちのニク達をせっせと梱包していたのを思い出しました(^O^)

さすが業者さん。なんだかんだ言って運んでくれるんですね♪無事に新居へたどり着きますように…。
hacoさん | 2009/11/18 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
見えるんですね~。
うちは東京タワーも新タワーも見えない
西&北向き。
ああ、ここも東京なのにぃ。。
634mって普通のマンションだったら210階建てってことですよね。
風吹いたら怖いだろうなぁ。
でも1度は登ってみたいわ。

1鉢2鉢なら、むき出しのまま1階まで運んでいるのは見たことがあります。
箱に入れても重ねて置けないから、大変なんですよね。。
以前ちまきさんが引越しした時は
センペルが徒長してたような。。
うちが引っ越す時は、潔く抜き苗にするしか無いわ(笑)
前回の引っ越し時は、鉢は3個ぐらいだったので
ダンボール箱に入れてくれました。

なみっと君がいるといろいろ大変だと思います。
無理しないでね~(^o^)丿
caeruleaさん | 2009/11/18 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪
スカイツリー着工前に引っ越したので、
どうなったのかな~ってたまに思ったりしているんです。
だから今日の画像はおぉ~~~って眺めさせてもらいました(*´ー`*)

そっか~なみっと君も活発になって来たんだね。
引越し頑張って~!
私は引越し業者は保証もないし、保管に疑問もあったので
黒い猫の宅急便で何箱だったっけかな~PC便と一緒に先に送ったんでした。
当時はまだアエオが40センチとかだからまだ楽だった~。
やっぱ梱包は大変でしたよ。。過去記事に画像のっけてたっけかな。
・・・が!天地無用表記完全無視の、箱横倒し状態で届いたりで散々!!!
以前、らくらくパックで引っ越した方も鉢は滅茶苦茶に倒れる梱包だったと聞きました。
本気で大事なものは、もし近所なら車で地道に運ぶのがいいかも?
でもまだなみっと君も小さいし、無理はしないでね。
多肉は徒長してもまあ何とかなるから♪

caeruleaさんの引越しもなかなか大変そうだ(笑
ちまきさん | 2009/11/18 22:31 | URL [編集] | page top↑
# ~hacoさんへ~
有難うございます。
新居での生活は楽しみなんですが、その前のこまごました作業を考えると・・・。
何よりこの大量の鉢をうまいこと梱包できるのだろうかと思うと、気が重いですぅ~。
アリさんの営業はイマイチだったんですが、作業に来る人は良い人であって欲しいです。
これだけは運ですかねー。

はい、間近に住んでます。
日に日にデカくなっていくツリーを見るのも楽しいです。
hacoさんの街からも見えるかもしれませんよ!
こむさん | 2009/11/20 17:41 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
こんばんは♪
は~い、バッチリ見えます!
圧迫感があるので、超ご近所さんだとどうなんでしょうかね~。
634はムサシと読むと覚えやすいそうです。
マンションの階数にすると210階ですか!
そのたとえだとどんだけ高いかがよく分かりますね。
タワーマンション4個分の高さですか。
そりゃ怖いですねー!!
私も一度はのぼってみたいと思います♪

caeruleさんのベランダは広いですものねぇ~!
いつも羨ましいなぁ~って眺めてました。
お引越しすることになったら・・うちより遥かに大変ですね!
そうなんです!重ねて置けないから、場所を取っちゃうんですよね。
だからアリさんに自分で運べませんか?と言われちゃったんです・・・。
でも赤ちゃん連れだとしんどいので、今回は頼むことにしました。
でもまだ寒い時期で良かったです。
これが夏や梅雨だったら即死ですものね!
こむさん | 2009/11/20 18:08 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんは♪
低層階なので眺望どころか隣のうちの壁~みたいなところに住んでるので、ベランダからスカイツリーが見えるとは思ってもいませんでした。
それだけデカいってことですかね。
間近で見上げると首が痛くなります。
きっと旦那さまのご実家からなら、ちょうど良いスカイツリービューかと思います!
橋と一緒で、少し離れたところから見たほうが綺麗なんでしょうねぇ~。

過去記事拝見しました!
アエオは段ボールでカバーされたんですね!
高さのある鉢は段ボールを使ってみます♪
東京→青森間だと距離があるので大変でしたね!
あんなに綺麗に新聞紙で一鉢ずつ梱包しても倒れたりしちゃうんですかー。
実家に避難させようかとも考えたんですが、赤ちゃん連れだと思うように作業が進まないんですよね。
諦めて、アリさんに運んでもらおうと思います。
どんどん増やしてしまった自分も悪いんで・・梱包地道に頑張ります!!
こむさん | 2009/11/20 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとう御座います。
そしてお久しぶりです。

随分遅いコメなので もう引っ越しも終了されたのかな?
大変だけど新居って楽しいことが沢山だからいいよね~♪
僕は引っ越し大好きなのでまた早く引っ越ししたいんですよ~
でも多すぎる植物達が大変で引っ越しも考え物ですが・・・・
無事に終了していることを願っておきます。

~~
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくです。
男爵さん | 2010/01/06 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます!
こちらこそご無沙汰しております。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

一カ月更新しないとコメントが承認待ちになってしまうみたいです・・。
失礼しましたっ。

引っ越しは無事済みました!
多肉も結局は主人にコツコツと運んで貰いました。
引っ越し大好きなんですかー!!
荷造りだけでも大変ですよねぇ~、その後の手続き等も・・・。
やっぱり男爵さんはまめなんですねぇ~。
私はもう・・・当分いいです・・・。
部屋の片付けもなかなか進まずに、ベランダの多肉達まで手がまわらない状態です。
お恥ずかしい・・・。
また暖かくなったらブログを再開したいと思っていますので、よろしくです♪
~男爵さんへ~さん | 2010/01/08 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
寒中お見舞い申し上げます
寒いですね。お元気ですか?

ずい分ご無沙汰してしまい、すみません!
お引越しされたんですね!?
落ち着かれたらブログ再開してくださいね!
(と言う私はブログ放置ですみませんv-356
今年はマメにお邪魔しますので
新しいベランダやインテリアなど楽しみにしていますv-238
くるみさん | 2010/01/12 20:28 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
くるみさんお久しぶりです!!
コメント有難うございます!嬉しいです♪
昨日はとっても寒かったですねぇ~。

はい、引っ越ししました。
ベランダも広くなったので、くるみさんのお宅のようにテーブルとイスを置きたいなぁ~なんて思っています。
多肉を眺めながらお茶が夢でしたから♪
ですが、現実は部屋の片付けも思うように進まずで、ベランダは放置状態です・・・。
早く多肉棚を買って、くるみさんのベランダのように素敵に飾りたいです。
こんな調子なのでしばらくブログのほうはお休みです。
私はひそかにくるみさんのブログ再開を楽しみにしているんですよ・・うふふっ♪
こむさん | 2010/01/13 13:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/214-b6acadd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
