スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大和美尼

ジョイフル発の大和美尼(だと思われる)です。
美尼って「ミニ」って読むんですね。 (^_^;)


大和美尼


ちょっと作り物みたいです。
購入時よりまったく変化がございませんっ。
触ってみるともう動かないので、根付いてはくれているようですが。




ジョイフル本田 印西牧の原店の園芸コーナーは広いですねぇ~。
ガーデン雑貨も小洒落たものが多いし。
お庭があったら欲しいものだらけですっ。
現実は狭いベランダなので見るだけですが。

工作好きなのでホムセンにはよく行きます。
一日いても飽きません。
キッチンカウンターの天板にモザイクタイルをはったりなど、
細々した物を作るのが好きなんです。

多肉だけではなく簡単な手作り作品もアップしていきたいと思ってます。
多肉ネタが尽きたら・・・・もうそろそろ・・・・。




19:27 | エケベリア | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大和錦 | top | 秋の霜 綴化

comments

# 質問
6月は皆勤ですね。
先日、人から多肉を頂いたのですが(小さなプラ鉢)
水は1週間に一度くらいですか?
名前は十字星って聞きました。
たまに来て質問ですいません。
ジョニーさん | 2007/06/07 19:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

これが自称美尼ですね♪
うちのも自称なので実際はわかりません。
美尼を持ってる方のを見せてもらったら、子沢山さんでした。
キュっと締まったかわいい形ですね。
プリンさん | 2007/06/07 22:20 | URL [編集] | page top↑
# ~ジョニーさんへ~
こんばんはぁ~。
多肉をプレゼントしてくれる友達って素敵ですねぇ!

私は十字星持ってないんですが・・・・。
グリーンネックレスの時にコメントした感じでいいんじゃないかと思います。

水やりについてですが、以前本で読んだことを思い出したので参考までに。
多肉の場合は土が乾いた日数の倍、つまり5日で乾いたら10日後に水やりをする。
これ、環境が違っても使える目安になると思います。

↑↑
コメントをコピーしてみましたぁ~。
参考になればと思います。 (*^。^*)

あとは梅雨と夏は水やり控えめにしたほうがいいと思います。
こむさん | 2007/06/07 23:11 | URL [編集] | page top↑
# ~プリンさんへ~
こんばんはぁ~。
はい、これが自称・美尼ですっ!
500円玉くらいの大きさなので美尼かなぁ~と。 (^_^;)

しまったままで全く動きがないのもちょっと心配ですが。

あっ、今日、大和錦のお花撮りました!
明日アップするので是非、遊びに来てくださ~い!
こむさん | 2007/06/07 23:21 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
先日は来ていただいてありがとうございます

大和さん、いろんな種類がありますね
うちには姫と錦と美尼と青がいますが・・・
並べれば違うけど違いは説明できませんね~・・・
もとはたぶん錦なのだと思います
姫も錦の交配種ですから

ジョイフルは楽しいですよね
私もHCはダイスキです
あきさん | 2007/06/08 14:46 | URL [編集] | page top↑
# ~あきさんへ~
こんばんは。
ご訪問有難うございます!

あきさんの大和シリーズは拝見させて頂きました!
美尼はミニマとの交配と本に書いてあり、大きさもミニマくらいなので
自称・大和美尼にしてみましたぁ~。
ずっ~と大和シリーズ探してたんですが、なかなか出会えなくて。
この渋い色味に赤い縁取りが好きなんです。
まだ青には出会ってません。

ジョイフルは広いし品揃えは豊富だし、楽しいですよね♪
こむさん | 2007/06/08 20:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/21-141853fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
