スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

銀明色のお花

銀明色がただいま満開で~す!
年末にアップできなくて残念~と言っておりましたが、
その後もつぼみのままで、今やっと満開となりました。
長かった・・・。
つぼみの写真はこちら

銀明色のお花

寒いからなかなか咲いてくれなかったのかなぁ~。



こちらはパルメソラです。
立ち枯れするだろうな・・・と思っていたら。
その写真はこちら

パルメソラのつぼみ

ここまでつぼみが膨らんできましたよ♪
もうすぐ咲いてくれるかなぁ~。



プルビカルンももうすぐ咲きそうです。

プルビカルンのつぼみ

この謎だったプルビカルンは1911さんのブログによると
錦晃星と銀明色の交配種だそうです。
そして 『ブ』 ではなく 『プ』 でした。 (*^。^*)
なかなか可愛いエケですよ♪



そしてヒントニーにも花芽で~す♪
以前の姿はこちら
のびのび太なので、切って挿しておきました。

ヒントニーのつぼみ

そしたら足元からもこもこ脇芽が出てきました♪
目指せ!ヒントニー畑!ってな具合で。


くゆらさんにいただいたヒントニーは3つに増えました♪
以前の写真はこちら
土が見えなくなるくらい増えました。

もこもこヒントニー

春になったら大きな鉢に植え替えよっと。



最後はパルチェラのお花。
以前の写真はこちら
あー伸びちゃったなぁ~春になったら切り戻そう。

パルチェラ

後ろにあるのはこっそり買い足したパルチェラで~す。 (^u^)
ザラ肌エケはお気に入り♪
葉先がピンクに色付きとってもキュート。 (●^o^●)


また花芽を切って挿しておきました。

パルチェラのお花

微妙な咲き方だなぁ~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



14:14 | 多肉のお花 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なみっとくん写真館 | top | はじめまして なみっとです

comments

# おめでとうございます!
こむさん、赤ちゃん誕生おめでとうございます☆
男の子だったらママに似る可能性高いしこれは絶対ハンサムになるに違いない!(・▽・)

赤ちゃんのお世話で忙しいのにエケたちも綺麗に育ててますね(´▽`)銀明色やパルメソラ、ヒント二ーがこんなにたくさん花つけて♪

うちなんか気がついたらパルメソラが腐ってましたよ(泣)
梨花さん | 2009/03/06 18:03 | URL [編集] | page top↑
# 御目出度う(^^♪
可愛いお子さんで(@@♪
将来ハンサム君になるかも・・・・

多肉ちゃん達も無事に冬越せて良かったですね…
育児大変だろうとは思いますが…無理せずにね!!

育児経験のない私が言うのもおこがましいですが…

家の多肉達はうーん今回は植え替えも考えないといけないかも…(@@;大きくなりすぎて少し詰まってる部分が有る模様…(ーー:
おかちゃんさん | 2009/03/07 00:38 | URL [編集] | page top↑
# ~梨花さんへ~
コメント有難うございます!
なみっとくんは母親似で~す。 (●^o^●)
やっぱり男の子は母親に似るんですね。

なみっとくんのお世話で精一杯で、多肉達まで手が回らず・・放置状態なんですぅ・・。
だから生命の危機を感じて花芽をつけているのかもしれませんっ。 (+o+)
パルメソラ腐っちゃったんですか!!
うちも体力消耗しちゃうから、もうそろそろ花芽切らないといけませんよね・・。
こむさん | 2009/03/07 20:14 | URL [編集] | page top↑
# ~おかちゃんへ~
コメント有難うございます!
友達の話を聞く程度で、身近に赤ちゃんのいる生活ではなかったので、全くなにがなんだか分からず、手探りの育児です。
甥っ子、姪っ子がいたらまた違ってくるんでしょうが~。

この冬は多肉のお世話まで手が回りませんでした・・・。
でもこれが夏ではなく冬で良かったです!!
東京ならなんとか越冬できそうですものね。
今年はお陰さまで暖冬だしね♪
こむさん | 2009/03/07 20:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/206-24213858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
