スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はじめまして なみっとです

だいぶご無沙汰しておりましたっ。 (-_-)
昨年12月26日に男の子を出産しました。
なみっとくんでーす。
どうぞよろしくね♪ (●^o^●)

はじめまして なみっとです

赤ちゃんはガッツか鶴瓶に分かれるらしいですが、うちの子は
TKO木下かせんとくんに似ています♪


結局、逆子がなおらずに予定帝王切開になりました。
年末に入院し、元旦に退院というめでたい日程でしたっ。
帝王切開で良かったとこは頭の形が良いところですかね~。

育児って大変なんですね!!
ブログをやる気力も時間もありませんでした。
マタニティーライフは楽だったなぁ~と思い返しています。
妊婦生活も手術も今となっては大して辛くもなかったんだと・・・。
出産するまでは産むことだけに夢中で、出産後すぐに始まる育児のことなど
想像もしていませんでした。
こんなにも大変だとは・・・。
赤ちゃんっておっぱいを飲めばおとなしくすやすや寝るもんだと思っていました。
授乳が終わってもぐずってる間に次の授乳タイムがやってきたりで、眠れない。
育児ノイローゼになる人の気持ちがよーく分かりました!!
やっと2ヶ月が過ぎ、少しですが、お世話の仕方が分かるようになってきました。


うんちが出ず、真っ赤になっていきんでいるなみっとくんです。
頑張れ!なみっとくん!
最後には泣き出します。
早く排便がスムーズにできるようになってくるといいんだけど。
のの字、のの字。
先日、おむつ替えの時にうんちを発射されました。 (T_T)

いきむなみっとくん

なんせよく吐き戻すんですよね・・・・。
病気なんじゃないかと悩んだ時期もありました。
いきみすぎで吐くって事が最近分かるようになってきました。


ご機嫌な時のなみっとくんです。

ご機嫌ななみっとくん

笑顔や喃語が出るようになって、育児が楽しく感じられるようになってきました。
新生児の時は楽しむ余裕なんてなかったもの・・・。 (T_T)(T_T)(T_T)
ミスチルのHANABIを聞きながら号泣してました。 えへへ



多肉のほうですが、今年は温室も出すことなく越冬して貰いました。 (;一_一)
今年の冬は暖冬だったみたいで。
プロストラーツス以外は戸外です。
心配だったハオもアエオも元気に冬越しできそうです。 (^-^)
やっぱり冬越しより夏越しのほうがはるかに難しいですねぇ~。

やっとパルメソラのつぼみが膨らんできました。
銀明色や薄化粧は今、満開で~す!
エケ達もどんどん花芽をつけ始めています。
少しずつですが、多肉ブログも再開していきたい思っています。



15:46 | 赤ちゃん | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
銀明色のお花 | top | 姫秋麗の樹海

comments

#
久しぶりの更新のお知らせでもしかして赤ちゃん見れるかも?!と思って来たらやっぱり~vv
かわいいねぇ。。うちの子もこんな時あったんだよなぁとシミジミしちゃいました。
周りでも結構赤ちゃんラッシュで・・。今年こそ二人目がんばるぞー!という気持ちになっております( ̄m ̄* )
時々はママ友さんたちとおしゃべりをしたり息抜きをしつつ・・頑張って~><
もうすぐ3ヶ月だし、3ヶ月すぎると赤ちゃんもだいぶリズムができてくるから結構楽になると思いますよ♪
ひでこさん | 2009/03/03 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~

赤ちゃん誕生おめでとうございます♪
とってもかわいいなみっとくん。
やっぱりごきげんななみっとくんが一番かわいい!!

かわいい笑顔にいっぱい癒されてください。
プリンさん | 2009/03/03 22:36 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう♪
元気な男の子、誕生おめでとう♪
たいへんなこともたくさんかもしれないけど
それに負けないくらい
たくさんの感動や喜びをなみっとくんが
きっと連れてきてくれますよ^^可愛い♪
くゆらさん | 2009/03/03 22:47 | URL [編集] | page top↑
# めんこいね~!!
なみっとくん、はじめまして~☆
そしてこむさん、お久しぶり~(*´ー`*)ノ
ご出産、おめでとうございます!

喉もと過ぎれば・・じゃないけど月齢の小さい赤ちゃんのお世話は今となってはとっても懐かしく思えるんだけど、やっぱりまとめて寝られない疲れとかは大きかったよなあって思い出したよ。

あーちっちゃいね、可愛いよ可愛いよ(*´ー`*)
男児母としては、タマランものを感じます。
元旦に退院でおうちでお正月を過ごせてよかったね♪
風邪引かないように、こむさんも育児ファイトぉ~☆
ちまきさん | 2009/03/04 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
ご出産おめでとうございます!
無事で何よりです♪

僕は、まだ子がいてないから判らないけど
きっと思い切り大変なんでしょうね。
だけど、ストレス発散をなるべくして
育児を頑張ってくださいね♪
男爵さん | 2009/03/05 11:36 | URL [編集] | page top↑
# ご出産おめでとうございます☆
帝王切開だったそうですが、母子共にお元気そうで何よりです♪
みなっと君おめめ大きいですね!
そろそろお母さんの姿を探してキョロキョロしだす頃ですか?
一段とカワユくおもえちゃいますw

そろそろお外も暖かくなってお散歩も楽しい季節になってきたのでベビーカーでお散歩するのも素敵な気晴らしになりますよ♪

素敵なママンライフ応援してます!
このかさん | 2009/03/05 14:33 | URL [編集] | page top↑
# ~ひでこさんへ~
コメント有難うございます! (●^o^●)
無事に男の子を出産しました!
二ヶ月を過ぎた頃から、今までがうそのように楽になりましたっ!
新生児期はただただ泣くだけで、どうしていいんだか・・・。
最近は笑ったり、アーとお話ししてくれたりと育児を楽しめる余裕が少し出てきました。

ひでこさんお二人目を考えているんですね!頑張ってくださいね♪
私は産む前は年子でぇ~なんて思っていましたが、育児はそんな甘くないんだと痛感しております。 (-_-)
でも兄弟はいたほうがいいですよね♪

ママ友!素敵な響きですねぇ~♪
でもまだママ友いないんですけどね・・。 (+o+)
気の合うお友達が欲しいです。
こむさん | 2009/03/06 09:43 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう(^o^)丿
今日も「メリークリスマス」だよねと思ったら!

なみっと君初めまして!
こむさんご出産おめでとうございます!
私と誕生日同じだよ~♪

きっとあっという間に大きくなるよ。
うちの息子でさえ、こんなの育ててたのか~って写真を見て思うぐらいだから。

いろいろ息抜きして、楽しんでくださいね。




caeruleaさん | 2009/03/06 09:50 | URL [編集] | page top↑
# ~プリンさんへ~
コメント有難うございます! (*^。^*)
ただ泣くだけの時期から、笑顔が出るようになっただけで、ぐんと育児が楽になりました!
笑ってくれるととっても嬉しいです♪
もう少し頑張ろう!って気持ちになれます。
最近、ご機嫌のいい時はアーウーとお話をしてくれるようになりました。
私もなみっとくんと一緒に母として成長していきたいと思っています。
こむさん | 2009/03/06 09:51 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
コメント有難うございます! (●^o^●)
無事に男の子を出産しました。
何もかも初めてで戸惑ってばかりで、気が滅入ることが多かったです。
友達にただ泣くだけの時期から笑顔が出るようになると救われるよ!と言われたんですが、その通りでした!!
今まで辛かったのがうそのようです!気持ちが楽になりました。
この笑顔だけで頑張れる気持ちになれました!
なみっとくんの笑顔が疲れ切った私に喜びを運んでくれたんですね♪
こむさん | 2009/03/06 10:07 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
ちまきさんはじめてして♪ぼくなみっとです♪
よろしくおねがいします♪

新生児期はもういっぱいいっぱいの状態でした。 (T_T)
母乳が十分に出ないので、ミルクを足していたんですが、吐き戻すことが多かったんです。
結局、ミルクをあげすぎていたんです。 (-_-)
ミルク缶の表示はあてになりません! <(`^´)>
あんな飲めないっていうの!!
あくまでも『目安』なんですよね・・。

少しの間だけだよ、これがずーと続くわけじゃないんだからと言われても、初めての育児に悩むことが多かったです。
でももう二ヶ月過ぎているんですよねぇ~。
いつかあの時が懐かしいって思える時が来るんですね。
あらためて一日一日を大切に育児頑張りたいと思います!
こむさん | 2009/03/06 10:26 | URL [編集] | page top↑
# ~男爵さんへ~
コメント有難うございます!
はい・・・私は大変でした・・・・。
新生児期はただ寝てるだけだから楽だって言う人もいますけどっ。
はたしてこれであってるんだろうか・・・と悩みながらの育児なのでストレスが溜まりました。
育児にはこれが正解!って答えがないんですよね。
自分の子に合ったやり方を見つけるまでは。
ほんと人それぞれ全く違うんですよね!それに気付くと少し楽になれました。
よく寝てくれる子もいれば、起きてる子もいる。
二ヶ月を過ぎてから、なみっとくんもこの生活に慣れてきたのか、ぐずることが少なくなりました。 (●^o^●)
こむさん | 2009/03/06 10:39 | URL [編集] | page top↑
# ~このかさんへ~
コメント有難うございます!
逆子ちゃんがなおらずに帝王切開でしたっ。
かなりのビビりなので、手術台にあがるまでプルプルしていましたよ~。 (@_@)
麻酔科の先生が味のあるお爺さんで、手術中も気を紛らわすためにいろいろ話しかけてくれたので、怖さが薄らぎました。

はい、私のあとを追って見てくれるようになりました!
ほんと嬉しいですよね!
母としての喜びです♪ (T_T)
なみっとくんは百面相でかわいこちゃんだったり、おっさんだったりして、見ていて飽きないです。

東京は3月になってから雪が降ったりと冬に逆戻りです。
あー早くベビーカーでお散歩に行ってみたいんです。
外に出れるだけで気分転換できますものね!今はまだ引きこもりの生活です・・。
こむさん | 2009/03/06 10:57 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
コメント有難うございます!
メリークリスマスではなく、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
ぼくなみっとです、よろしくおねがいします。

caeruleaさんと同じ誕生日ですかっ!
それはめでたいです♪ (*^。^*)
お母様も年末年始お忙しかったってことですね。
ふふっ、caeruleaさんのようにとんちの利いた人気者になって貰いたいです。

そうですかー、あっと言う間なんですね!そっかー。
新生児期はいっぱいいっぱいで混乱してました。
あーいつまでこの状況が続くんだろう・・・と。
でもなんだかんだ愚痴りながらも、もう二ヶ月過ぎちゃいましたからね・・・いけない、いけない。 (;一_一)
気分一新、育児頑張ります!
こむさん | 2009/03/06 11:11 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます
ご出産、おめでとうございます。(^o^)/

無事にママとなったようで、人生の転機が訪れた
気分がヒシヒシと伝わってきます。子育て、思った
以上にハードみたいですね。(^^;

多肉植物の栽培も含め、充実した日々を過ごされ
ているようで何よりです。この冬は暖冬の影響も
あったのか傷んだものは少なく済みました。

屋内に入れていたチランジアの中で、いくつか枯れ
てしまったものはありますが。(汗) あと、手に入れ
てから日が浅いものは環境に慣れていないからか
傷みやすいようですね。

春は色々と園芸作業が楽しくなってくる季節。楽し
みながら取り組みたいですね。(^-^)
T君さん | 2009/03/15 23:49 | URL [編集] | page top↑
# ~T君さんへ~
コメント有難うございます! (●^o^●)
はい、思った以上でした・・・。
もうブログも続けられないな・・と諦めていたくらいです。
なんとか続けられるといいんですけど~どうなるか。
鉢数も増やし過ぎてしまったので、これからどうやって管理していこうか考えないといけません。
実家のほうは全く放置状態なんです。 (T_T)
今年は暖冬だったんですね。ず~っと引きこもりの生活だったもので。
外の世界が眩しい今日この頃です。(;一_一)

あっ、いただいた姫明鏡なんとか冬越せました!
アエオ大好きなので、無事に根付いてくれて安心しました。
ミニでとっても可愛いですね♪
有難うございました!!
こむさん | 2009/03/17 19:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/204-8d8eddee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
