スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とうもろこしの芯

お久しぶりの更新となってしまいましたっっ。
臨月を過ぎても逆子がなおらず、このままでいくと予定帝王切開になりそうです。 (T_T)
諦めずに逆子体操をしたり、お灸をしたりしていますが・・・ダメそう。
逆子体操された方なら分かると思いますが、あれはかなりきつい体勢ですよね。

予定日は年明けだったので呑気にしていたら、いきなり手術の日程を告げられ
焦りましたっっ。  (@_@)
年末は手術が混み合っているようです。
痛がりぃの友達にはあの陣痛を味あわずに済むならいいじゃないと言われました。
でも・・・陣痛ってどんなものなのか体験してみたかったな。

入院バッグの準備、ベビー服の水洗い、実家での赤ちゃんを迎える準備などなど
やらなくてはいけないことがい~っぱいでバタバタしておりましたっ。
多肉達に最後の水やりだけをして、越冬の準備は・・・せずに放置することにしました。
ごめんなさいね、多肉ちゃん。

少し前まではこれで妊婦生活も終わりかぁ~なんて名残惜しく思っていましたが、
もうこれだけお腹が大きいと何をするにも体がついていかない!!
水やりだけでも精一杯でした。
胎動も激しく痛~い!! (+o+)
内臓の触られたくない部分をみょ~ん!むぎゅ~ん!
キックゲームを楽しんでいた頃が懐かしいです。 (*^。^*)
もうお腹の中では窮屈になってきたんでしょうね。
あともう少しだけお腹の中にいてね♪♪



とりあえずぅ~今咲いているお花だけでもアップを!

イワレンゲ
つぼみの頃はこんな

イワレンゲのお花

変に曲がりながらも、伸びましたねぇ~!!


食べ終わったとうもろこしみたいです。

とうもろこしの芯

まだ切ってなかったんです。えへへ


もろこしカット

今日切ってみました、はい。
さて、どうなることやら~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



あとはまだ咲いていないんですが・・・開花時には間に合いそうにないので
アップさせて下さい。
せっかく花芽を付けてくれたんだもん!

続きます。
↓ ↓ ↓

銀明色のツボミ
購入時の写真はこちら

銀明色のツボミ

すんごく可愛らしいお花が咲きそう~!!
どんなお花なんだろう?見れるかな?間に合うかな?



パルメソラのツボミ
購入時の写真はこちら

パルメソラのツボミ

立ち枯れしそうな気配が・・・。



ブルビカルンのツボミ
購入時の写真はこちら

ブルビカルンのツボミ

徒長かと思って切って挿しておいたら花芽でした。



ブルビカルン似のフロスティー
購入時はこんな感じでした。

フロスティー 2008.3フロスティー 横から

ふさふさぁ~


フロスティーのツボミ

フロスティーのツボミ

膨らんできました♪
どんなお花なのかなぁ~。



ペキュリアリス
購入時の写真はこちら

ペキュリアリス 2008.12

もりもり元気に育ってくれました。
この垂れ加減お気に入りなんです♪


ペキュリアリスのお花

ペキュリアリスのお花

満開ではないんですが・・・もう少し・・・かな。
残念ですが、満開の姿は見れそうにありません。



00:29 | 多肉のお花 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
簡単スタイ | top | ローズマダムのファミリーセール

comments

#
こむさんちでは色んな多肉のお花が満開だ☆
イワレンゲさん見事だね(^。^)/

私も逆子だったらしいけど生まれる直前でもとに戻ったって母から聞きました(^・^)
だからこむさんもまだわからないわよ♪
頑張って元気な赤ちゃん産んでね(・▽・)


梨花さん | 2008/12/20 17:41 | URL [編集] | page top↑
# ~梨花さんへ~
こんばんは♪
イワレンゲはもっと早く切れば良かったんでしょうが・・・面白く伸び出したので最後まで咲かせてみましたっ。
やっぱり花のあとは枯れちゃうのかなぁ~。

梨花さんも逆子ちゃんだったんですか!! (@_@)
出産直前に回転したとは産まれる前から親孝行でしたね!
うちのベビちゃんも直前でって・・・伝説の男になってくれるといいんですが~。 (^u^)
何より無事に産まれてくれさえすればと今は思っています。
こむさん | 2008/12/20 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~!
もう生まれるまでカウントダウンな感じになってたんですねっ♪
逆子も確かにギリギリまでわからないですから希望を持って☆
でもプラス思考でその姿勢がこむさんのベビーちゃんにとっては心地よいんだろうね。
うふふ。もうすぐ会えるんだ~楽しみだね(*´ー`*)
↑の日記のスタイも沢山作りましたね。
小さいうちはスナップタイプが一番よ。付けるときも外す時もワンタッチで音がほぼ無いってのは大事!
我が家もスタイは2歳になる現在もお食事にも使っているし、手作りを長く大事に使えるからいいなあ。

イワレンゲ、うちも去年の今頃にお花が咲いた記憶があるな。
今はね、増えすぎて地植えにしちゃったの。鉢植えはナシ!
けど家族が見落として自転車で轢いたり踏んだりしてかなり減っちゃった(汗
ちまきさん | 2008/12/20 23:18 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんにちは♪
はい、いきなりカウントダウン入りましたっ。 (+o+)
入院前に済ませておかなくてはいけない用事など、気ばかり焦ってしまって・・・落ち着かないです。

最後の検診でもベビちゃんは元気良く直立不動でしたっ! (^-^)
梨花さんのコメントに勇気づけられ、逆子体操頑張っちゃいました♪
ギリギリまで悔いのないようにできることはしたいと思っています。
それでなおらなかったら潔く諦めます!
正直、手術は怖いんです。手術の説明を聞いたら余計ビビってしまって・・・。
でも友達にその後には楽しみがあるんだから頑張って乗り越えて!と言われたんです。
やっぱり母親は強いですよねぇ~。

スタイは裁縫苦手な私でも簡単にできるので、どんどん作っちゃいました。
スナップのほうが便利なんですね!他のはマジックテープを付けようと思ってたんです。
なるほど~音がしないって、気付きませんでした。

ちまきさんちは地植えなんですね!じゃ、寒さには強いんですね。
イワレンゲって七福神に感じが似てるので好きなんです♪
うちは面白く伸びてきたので、切らないで咲かせてみたんです。
さて、どうなるかなぁ~。
こむさん | 2008/12/21 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
ハ~イ 僕も逆子だったらしいです♪
母が、「あんたは 産まれる前も 産まれた後も手が掛かかってた!」って  耳にタコができるほど 聞かされてました。
そんな迷惑掛けたつもりないんだけど。(爆

頑張って元気な赤ちゃんを 産んでください!

多肉達も綺麗にお花を咲かせて、「頑張れぇー!」って言ってるみたいですよね♪
男爵さん | 2008/12/22 15:57 | URL [編集] | page top↑
# ~男爵さんへ~
こんばんは♪
コメント有難うございます!
男爵さんも逆子ちゃんだったんですかっ!! (@_@)
上が頭のほうが居心地がいいんでしょうかね~??
お母さまは男爵さんが可愛いんでしょうね。
男の子は特に可愛いって言いますものね♪

あー、頑張れ!の応援のお花なのかな♪
そうだったらととても嬉しいです! (^-^)
こむさん | 2008/12/22 20:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/202-5c0d6aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
