スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

柄物コノふたたび

エケとミセバヤの開花の記事は書いてあるんですが、
当のお花が咲いてくれないので記事が完成しませーん。
サボっていた事もあり、下書き記事が溜まっていくばかりですが、
とりあえず開花記事だけは体調が良いうちにアップしていきたいと思っているんです。
せっかく咲いてくれたんだもの!!


そこで・・・また柄物コノちゃんのお花を・・・。 (;一_一)
先日、ふと見たらお花がこんな可愛い状態だったのでパチリ♪

柄物コノのお花 ふたたび

ぐふふっ、ゆでたまご By 坂東英二♪ じゃなく目玉焼きみたいでしょー!


横から見たら噴水でーす!

柄物コノのお花 ふたたび 横から

あまりに可愛かったので柄物コノふたたび登場です。



そして満開になった柄物コノ2号です。

柄物コノ2号 満開

ジャスミンのような香りがします。


柄物コノ2号 満開 横からショット

花びらの先が薄っすらピンク色なんですよ。
よーく見ないと気付きませんでした。
陶器鉢のほうが水持ちがいいから開花してくれたのかな?
素焼き鉢のコノ達はサッパリでした。



ミセバヤは越中ミセバヤが今、満開です。

越中ミセバヤのお花 2008.11

丸い葉っぱに赤い縁取り♪
ミセバヤ大好きです。


つぼみの頃は。

越中ミセバヤのつぼみ 2008.11.5

普通のミセバヤと斑入りは満開を待つだけ~あともう少しかな。
うまいこと咲き揃いませんね。
あとはパルメソラと銀明色よ、早く咲いてくれー!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



17:13 | メセン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どうしても伸びちゃう静夜 | top | プロストラーツス

comments

# お久しぶり
お久しぶりですo(^-^)o
コノ可愛いですよね
私は昼咲きのものより夜咲きのコノのが好きだったりする♪
花びらが繊細ですごく綺麗なんだもの。
香りがあるのもいいんだよね(#^.^#)
梨花さん | 2008/11/20 00:07 | URL [編集] | page top↑
# ~梨花さんへ~
お久しぶりです。そして論文お疲れ様でした!
私は作品提出だったので、卒論の苦しさを味わったことないんですよ。
原稿紙何枚書くのかしら?作文でさえ長く書けないから想像つきません!
ほんとお疲れ様でした!

もう梨花さんの満開コノちゃんを堪能させて頂いてましたよぉ~♪
どうしたらあんなに咲くんだろう?って、教えてもらいたいくらいです。(^-^)
色とりどりでベランダが華やかなんでしょうね♪
香りがするって事も梨花さんのブログで知って嗅いでみたんですよ。 (^u^)
こむさん | 2008/11/20 12:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~
こむさんちのコノはうちにはないタイプのお花ですっごい綺麗!
しかも満開状態だなんてウラヤマシすぎるよぉ。
夜咲きは香りもあるの?
うひゃーこりゃー更に憧れます。
サボテンも夜咲きにチャレンジしようと思ってはいるんですが
お子ちゃまタイム開花しか我が家にはまだおりません(* ̄m ̄)

ミセバヤのお花はブーケみたいで可愛いよね。
青森では9月~10月末に越中、カラス、斑入りと咲いていましたよ。
現在は地上部は殆ど枯れて雪の下になっております。
ちまきさん | 2008/11/20 22:54 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんにちは♪
ちまきさんちのお豆コノもとっても可愛いですよ!
丸くてずんぐりしたコノが好みなんです。
我が家ではこの点線入りのコノしか咲いてくれなかったので、また載せちゃいましたっ♪
梨花さんのブログで香りがするって知ったんですよ!
そして嗅いでみたら菊のような香りがしました!!ふふっ
メセンって晴れた日にしか咲いてくれないけど、夜咲きは天気に関係なく(?)咲いてくれるので撮り甲斐があります。
ひっそりと夜に咲くなんてね。 (^u^)

ミセバヤのお花はほんと可愛いですよねぇ♪大好きです。
でも花期がすぐ終わってしまうので、もっと長く楽しみたいです。
このピンクのお花を見るために育ててる感じです。
うわぁ~もう雪ですか! (@_@)
冬越し頑張ってくださいね!!
こむさん | 2008/11/22 13:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/200-61458c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
