

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

姫秋麗の樹海

Merry Xmas

皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか?



くゆらさんにいただいた姫秋麗御殿がもりもりすごいことになりました!!
いただいた3月の写真はこちら

姫秋麗御殿 2008.12

ブタさんが樹海の中で迷子になってしまうほどです。
大雨の時は雨が吹き込むような場所に置いてるのが良かったのかな~♪
うふふふふふぅ~ (*^。^*)


ご飯てんこもり~♪♪

てんこもり姫秋麗

真ん中にこっそり斑入りが残っています♪



実家の姫秋麗畑も良い色になってきました♪
以前の記事はこちら

姫秋麗畑 2008.12

こっちのほうが色は綺麗に出てきました。
寒くなったらもっともっとラメラメに紅葉してくれるのかな♪楽しみ♪

4本から始まったこの畑。
姫秋麗は増えるし、徒長しないし、すっごい育てやすい子です。



その他に綺麗に色付いてきたものを撮ってみました。

薄化粧
以前の記事はこちら

薄化粧の紅葉その1 2008.12

なんて綺麗なの!! \(◎o◎)/
思わず、写真を撮りたくなりました♪


去年の紅葉は撮り逃したから、もう一枚パシャリ♪

薄化粧の紅葉その2 2008.12

これも雨が当たる場所に置いているんです。
セダム系は放置が一番ですね!


で・・・・こちらは実家の薄化粧2号です。

薄化粧2号 2008.12でろりん薄化粧

あれれ???
日当たりは良いんですが、水辛めなので全然色付いてないです。
水も大切なんだなぁ~。
この生長点は花芽??早過ぎやしないか・・。


ピンクに色付いてきたオーロラです。
去年の紅葉はこんな

オーロラ 2008.12飛び出せオーロラ 2008.12

セダムの紅葉は良いですね!!


ピンクで可愛いので、もう一枚♪

オーロラ 2008.12

セダムは養生せずにひたすら放置です!!
2月頃にまたセダム紅葉特集をしたいと思っています。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ








まだまだお花や紅葉の記事を書きたいところですが、今年はこれが最後の更新に
なりそうです。
私のマタニティーライフも今日で終わります。
長かったような、短かったような。
産後は実家に帰るのでパソコンの無い生活となります。
なのでしばらくの間、ブログはお休みします。

皆さん、良い年をお迎えくださいね♪
来年も宜しくお願い致します。 (^-^)



19:19 | セダム | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はじめまして なみっとです | top | 吉良祭・元禄市

comments

#
こむさん、いよいよご出産ですか。
赤ちゃんを抱っこ出来る瞬間がもうすぐかぁ~☆
遠い青森より応援しています!
風邪引かないようにね。

メリークリスマス!
そして良いお年を(*´ー`*)ノ
ちまきさん | 2008/12/25 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
どれもこれも良い色になってますね~♪
こむさん頑張ってきてねと声援を送っているようですよ。
とうとう赤ちゃんとご対面なのですね。
術後(直後)は体温が下ったり痛みが残ったりするかもしれないけど
ガマンしないで看護士さんに何でも言った方が良いですよ。
またブログ復帰を楽しみにしています。
メリークリスマス&良いお年を!
caeruleaさん | 2008/12/25 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~

くゆらさんの姫ちゃんうちにもいますよ♪
寒いのでなかなかもりもりになりませんが元気です。
光にあたるとラメラメして綺麗です。
私の好きな紅葉をありがとう。
私のは引っ越してからあまり紅葉しなくなりました。
日照時間が短いのでしょうね。

元気な赤ちゃん連れてここに戻って来てねぇ。
プリンさん | 2008/12/25 22:08 | URL [編集] | page top↑
# おぉ!
いよいよご出産目前ですかぁ~。
あぁ、私も陣痛始まる前はドキドキしていたなぁ、そう言えば・・。
産後は本当に自分が思っている以上に体力消耗しているのであまり無理のないようにね~♪
こむさんならきっとすごくかわいいママさんになりそうな気がするわ(*^m^*)
ひでこさん | 2008/12/25 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよお母さんですか~♪
がんばってくださいね☆素敵なご報告お待ちしてますw
病院に居る時はともかく家に帰ってからが大変なので休める時には休んでね。

ではよいお年を~(*≧∀')ノ
このかさん | 2008/12/26 16:00 | URL [編集] | page top↑
# よいお年を♪
こんにちは♪

今年も余すところわずかになりましたね。
今年もたくさんコメントをいただいたり
たいへんお世話になり、ありがとうございました。

年が明けるといよいよお母さんになられるのね^^
どうぞ、穏やかで暖かい年末、年始でありますように・・・

よいお年をお迎えください。
くゆらさん | 2008/12/26 23:54 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
お返事遅くなってすみませんでした。 m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします!
年末に無事出産しました♪
今は初めての育児にあたふたしておりますぅ・・・。
やっと二ヶ月が過ぎ、なんとなくなんで泣いているのか分かるようになってきました。


こむさん | 2009/03/03 15:54 | URL [編集] | page top↑
# ~caeruleaさんへ~
お返事遅くなってすみませんでした。 m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします!
麻酔が効いてから、五分後には赤ちゃんとご対面でしたっ。
あっという間なので驚きました。 \(◎o◎)/
術後は麻酔がきれてからは痛かったです・・・初めて座薬をして貰いましたっ。

こむさん | 2009/03/03 16:04 | URL [編集] | page top↑
# ~プリンさんへ~
お返事遅くなってすみませんでした。
くゆらさんの姫は全国に広まっているんですね!
そう!ラメラメしてて綺麗ですよね!可愛いし。
私も多肉の紅葉は大好きです♪
冬の養生しなかったので、可愛そうなくらい紅葉しちゃっています・・・。
初めての育児に戸惑っていますが、少しずつ再開していきたいと思ってるので、よろしくお願いします!
こむさん | 2009/03/03 16:11 | URL [編集] | page top↑
# ~ひでこさんへ~
お返事遅くなってすみませんでした。
今年もよろしくお願いします。
私は結局、陣痛を味わうことなく出産しました。
はい、皆さんがおっしゃる通り、長らくキツい状態でした。 (T_T)
化粧もせず、髪もボサボサのママさんです・・。
初めての育児で、赤ちゃんのいる生活ってもっと楽しいのかと思っていました。甘かったですぅ・・・。
二ヶ月になって少し楽になってきました。



こむさん | 2009/03/03 16:23 | URL [編集] | page top↑
# ~このかさんへ~
お返事遅くなってすみませんでした。
今年もよろしくお願いします!
3000グラムの子を産んで体重2キロしか減りませんでした!! (@_@)
15日後の産後健診では元の体重に戻りました♪♪
育児で想像以上に体力消耗したので、結果良かったのでしょうか~。 (^-^)
実家から帰ってからは一人きりで不安で大変でした。
術後の母子同室でぶぅ~ぶぅ~言ってた自分が情けないです・・。
こむさん | 2009/03/03 18:07 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
お返事遅くなってすみませんでした。
くゆらさんには素敵なプレゼントをいただいたりと、こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!
バイオレット冬を越せそうで~す♪ (●^o^●)

穏やかとは程遠く、初めての育児であたふたしております・・・。
二ヶ月になって少しずつ育児にも慣れてきたかなぁ~と思います。
こむさん | 2009/03/03 18:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/193-7a4761a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
