スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

どうしても伸びちゃう静夜

静夜を可愛く育てることができませんっ。 (T_T)
以前の記事はこちら
この後、やっぱり伸びてきてこんな姿に。

のびのび太 静夜 2007.11のびのび太 大型静夜 2007.11

一年前の姿です。
大型静夜のほうは葉焼けまで・・・・。


この後、切り戻して再生をはかった静夜がこちらです。

静夜カット 2008.3

きゃっ♪新芽可愛い♪


静夜の新芽静夜の新芽 裏側

新芽はなんと9個!! (@_@)
静夜は子吹きしやすいんですね♪



・・・・と気分良く育ててたら、また伸びてるしー!
お隣はクリスタルです。

のびのび太 静夜 2008.11

葉先がほんのり色づいてきました。


横から見てみるとこんな感じです。

のびのび太 静夜 横からショット 2008.11

切ろうかどうか迷ってます。
どうせ伸びちゃうだろうし、このまま暴れさせてみても面白いかなぁ~。



こちらは大型静夜
同じく日当たりの良い実家に持って行き、再生をはかったんですがあえなく失敗。
それどころか何者かにかじられてこのありさまです。

大型静夜 2008.11

4つの新芽が出てきました。
捨てなくて良かった♪



で・・・浮気心で買い足した静夜2号
購入時の写真はこちら
右上の子です。

のびのび太 静夜2号

はい・・・また同じ状態ですか。 (T_T)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



19:42 | エケベリア | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミセバヤの花 2008 | top | 柄物コノふたたび

comments

#
あっ暴れてる!(爆)
本当だ こむさんとこのほうがウチより暴れてるね(@_@)
う~ん ウチのもそのうち… (^_^;)

可愛いのに なんでこんなに伸びちゃうんだろうねぇ
でも… こむさん 可愛い鉢などに植えてあるから
伸びてても素敵に見えますよー!!
Jのママさん | 2008/11/24 22:00 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんにちは♪
コメント有難うございます!!
こののびのび太静夜は是非、ママさんに見て貰いたくて載せました! (*^。^*)
静夜って子吹きスゴいですよねぇ~。
ママさんのは美人さんでしたもの~羨ましいですよ!!
うちのもママさんくらい綺麗に育ってくれるといいんだけどなぁ~。

で・・・私も切らずにそのまま育てることにしました!
どうなるか楽しみで~す♪また伸びると思うけどっっ。
またその後の経過見せて下さいね!!
こむさん | 2008/11/25 14:47 | URL [編集] | page top↑
# 静夜って伸びやすいんですねぇ。
静夜って伸びやすいんですね(-_-;)
可愛いって思っていて欲しいんですけど、なかなか売っていなくて。
今は置き場所がないから増やせないけど、春になったら欲しい多肉の一つです。

こむさんは鉢がいつも可愛くて、上手に植えてあるから、伸びてても可愛く見えますよ。
このまま暴れさせるのも良いかも!
暴れ鉢は最初は苦手で、きちんと植えたかったけど、皆さんのブログを見ているとそれも素敵かなと思って、私も暴れ鉢を作ろうと計画中です(^^♪
みっぴさん | 2008/11/26 10:43 | URL [編集] | page top↑
# ~みっぴさんへ~
奥さまこんばんは♪ (●^o^●)
えぇ、我が家では静夜は伸びまくりです・・・。
どうしたらうまく育てられるんだろう?
水が少ないのか~日当たりが足りないのか~良く分からないです。
でも静夜ってとっても可愛いんですよね!
だから綺麗に育ててあげたいんですけどねぇ~。

グラプトの暴れ鉢などを作ってあるんですが、そちらのほうはお行儀がとてもよろしくて・・暴れてくれません!!
暴れて欲しいものは暴れなくて、暴れて欲しくないものは暴れる・・・うまくいかないものです。 (+o+)
こむさん | 2008/11/26 19:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/191-a907b08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
