スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミセバヤの花 2008

やっと咲き揃いました!!今年のミセバヤのお花達です。
去年の記事はこちら

ミセバヤの記事はとっても評判が良くて、地元の友達からミセバヤ買ったよぉって
メールが来たことがありました。
多肉好きが増えてくれると嬉しい♪
Sちゃんのミセバヤは咲いたのかな?



まずは臼田さんの越中ミセバヤ
既に登場済みですね・・・。

越中ミセバヤのお花 2008

一番最初に咲いてくれました♪


お花のアップ

越中ミセバヤのアップ 2008.11

このお花が一番丸くて可愛いかなっ♪



Pちゃんのミセバヤ

ミセバヤのお花 2008

今年はコンパクトに育ちました。
水が少な過ぎたかな・・。
去年のようにハンギングできるくらい枝が垂れたほうが素敵だったな。


お花のアップ

ミセバヤのお花 アップ 2008

きらきらピンク色♪



鶴仙園の斑入りミセバヤ

斑入りミセバヤ 2008

どこに斑が?


それはこちら側です。

斑入りミセバヤのお花 2008.11

斑入りミセバヤの名で購入したんですが、半分斑が消えました。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



もう少し続きます。
 ↓  ↓  ↓

こちらは残念組の斑入りミセバヤ2号です。
いい感じに育ってたんですが、夏に水を切り過ぎて・・・・
葉っぱが全部落ちて丸ハゲになりました。  (T_T)

斑入りミセバヤ2号 2008

細々と復活してくれましたが、お花は無理でした。
来年またね♪



今年も咲かなかった日高ミセバヤ1号&2号

日高ミセバヤ1号&2号

う~ん、これも水やりが少なかったのかなぁ~。
他のミセバヤはほっといても咲いてくれるのにぃ~!!
雨ざらし管理に変更してみようかなぁ~。



フロスティームーンのお花
去年のお花はこちら

フロスティームーンのお花 2008

今年は咲くのが遅かったんですよね~。
去年は9月に咲いたんだ!
そして白いお花じゃなくてほんのりピンクなんですよ! (@_@)
これも紅葉になるのかしら??



19:21 | セダム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ローズマダムのファミリーセール | top | どうしても伸びちゃう静夜

comments

# ピンクだぁ!
もう、あのミセバヤの記事から1年経ったんですね。
早いわ~v-237
その時は、まだこむさんのブログにコメントとか書いていなかったかなぁ。

こむさんのミセバヤの記事を読んでから、ピンクのボンボンのお花が可愛いって思って、それからミセバヤに興味を持ち始めました。
日本の多肉らしくて、育てやすいって図鑑に書いてあったのに、意外と売っていないんですよね。
偶然、オザキで見つけたんですけど、びっくりするくらい枯れてて・・・。
それから見かけなくなりましたv-16

ピンクの多肉やお花が大好きなので、こういうお花、タイプです。
キラキラしていますねv-10
みっぴさん | 2008/11/28 17:02 | URL [編集] | page top↑
# ~みっぴさんへ~
こんばんは♪
キャー!そんな以前からブログ見てくれてたんですか!!
嬉しい!! (*^。^*)
私もいつかブロガーさんにコメント書くぞ!って思いながら多肉ブログを見ていました。

そうなんですよ!ミセバヤって時期を逃すとなかなか出会えないんですよね!!
私もほうぼう探し回りましたよ!!
その反動から出会うと買っちゃって、こんなに我が家にいるわけですが・・・・。
私もピンクの多肉やお花が好きなんですよ。
だからミセバヤ大好きで~す!
こむさん | 2008/11/29 00:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/190-37da760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
