スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グラプト丼

白エケ鉢に続きまして、今日はグラプトの鉢をご紹介します。
ピンクのバイネシーをスペースの問題上、一緒に植え替えました。
その他にもエケ盛り合わせ パキ丼 お毛毛丼 うさぎ丼なども作りました。
属の同じものを一緒に植えただけです。
お陰さまで、鉢数をだいぶ減らすことができました♪


バイネシーはA B Cと区別してたんですが、どれがどれだか
分からなくなってしまいました・・。
以前の記事はこちら

植え替え時の写真は無いのですが、花うららのお花にチラッと写ってました♪

グラプト丼 2008.4

これが春のお姿です。
う!玉葉も全然伸びてないぞ!! (@_@)
のびのび太 玉葉編も書かないと!


はい、現在。

グラプト丼

バイネシーの他に白牡丹 異常にピンクなデビー シルバースター 秋麗
添えてみました。
題してグラプト丼で~す♪
これからの紅葉がとっても楽しみな一鉢であります!


くるみさんにいただいた秋麗の生長点がまん丸で超可愛い♪

グラプト丼の鉢

この鉢はむか~しダイソーでよく売っていたテラコッタです。
最近見掛けないけど、寄せ植えするにはちょうどいいサイズ。



さて、見返り美人のその後は・・・・。

のびのび太 見返り美人

これって葉っぱが取れやすくありません?
すぐポロポロ落ちちゃう~!


あまりに伸びちゃったので、切り戻しました。
伸びやすいのかなぁ~。 (+o+)
ここまで伸びたら暴れさせてもカッコよくはならないと思って。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



00:43 | グラプトペタルム | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リトルビューティーとプロリフェラ | top | 白エケ鉢

comments

# 良い感じですね。
良い感じに寄せ植えしていますね。
今度、引っ越す家はかなりベランダが狭くて、多肉を置くスペースがあまりないんです。
私も、こむさんみたいに寄せ植えしないと持っていけないです。

見返り美人は私も葉っぱが取れちゃうと思いました。
そして徒長しやすいみたいで、買ったときは、これは何?って感じでした。
切り戻しをしたんですけど、成長が遅いみたいで、今でも何の植物なんだかわかりませんv-12

下のベビーシューズ可愛いですね。
女の子みたいだけど、可愛いから全然OKですv-254
みっぴさん | 2008/10/29 14:45 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
グラプトのほんのりピンクがかわいいですね。
う~む・・・・、
最近、グラプトの存在、気になります^^
いいですよね><

見返り美人、うちでは不思議な色に染まっています。
赤や緑や・・・・
浮世絵の見返り美人みたいに・・・・(笑)
くゆらさん | 2008/10/29 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い!(〃∇〃)
こむさんが植えると同じ多肉とは思えないくらい可愛い!
↓の白エケ鉢も素敵でした♪

ベビーシューズ 自分で作っちゃうなんて凄い(@_@)
待ち遠しいですね。
でもあまり根詰めないようにねー!(^^)
Jのママさん | 2008/10/29 22:55 | URL [編集] | page top↑
# ~みっぴさんへ~
こんにちは♪
お引越しされるんですか!
おめでたいお話しなのかしら? (●^o^●)
うちのベランダも狭いんで、ハンギングしたり場所の確保に試行錯誤してますよぉ~。
寄せ植えしたのは鉢数が多いと水やりするのが大変なので・・・・。
みっぴさんも増えましたものねぇ。

見返り美人はやっぱり葉っぱが取れやすいですよね!!
触るとすぐ落ちちゃうぅ~!!
リベンジで今度は少しでも締まった姿に仕立てたいと思っています。

シューズはせっかく作ったので、女の子でも男の子でもはかせようと思ってます♪
こむさん | 2008/10/30 14:51 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんにちは♪
私もグラプト気になるんです!!
くゆらさんのグラプト達を見て、まだまだ知らない世界があるんだなぁ~と思いました。
今度個別紹介お願いしま~す。

うぅ、美人さんもう染まってるんですか!いいなぁ~。
うちのも頑張らないと!
くゆらさんの見返り美人も是非見せて下さいね♪
こむさん | 2008/10/30 14:57 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんにちは♪
お褒めいただき有難うございま~す♪ (●^o^●)
私はママさんの可愛い静夜に軽い嫉妬を覚えましたよ。
どうも苦手で・・・今度のびのび太の静夜載せるんで見てやってくださいね・・・。

お裁縫のほうは・・・最近ぱったりでして・・・。 (-_-)
多肉のお世話やブログ記事書いてたら楽しくって♪
やっぱり多肉が好きなんだなぁ~と再確認しました。
こむさん | 2008/10/30 15:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/186-375ca5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
