スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花柄ベビーシューズ

続きまして、花柄のベビーシューズを作ってみました。
前作のドッド柄シューズより簡単にできました。


参考にしたのはこの本

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイドつくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド
(2006/10)
学習研究社編集部

商品詳細を見る


この本もとっても可愛い小物ばっかりです。
スタイやドーナツのにぎにぎを作成中です。


で、今回はこの花柄ベビーシューズを。

花柄ベビーシューズ お手本

同じような花柄を探すのが大変!!
白地に淡い紫の小花柄。
ありそうで、ないんですよね。

で・・・見つけることができなかったので、コーデュロイで作ってみました。
冬だしいっか。


花柄のベビーシューズ

そして厚みを持たせるためにキルト芯を入れました。
だからちょっとズングリしてます。


友達に写メしたら 「どれも女の子仕様になってるけど、女の子なの?」と
返信が・・・・。
あ・・・・だってこの花柄シューズ可愛いんだもん・・・。
男の子でもはかせちゃおうっと。
次は男の子っぽいのを作ってみよう。




01:08 | 手作り小物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ルンヨニーのお花 | top | ベビーシューズ

comments

#
わ~可愛い(・∀・)
赤ちゃんはいないけどうちにも飾っておきたいわ♪

>「どれも女の子仕様になってるけど、女の子なの?」
あは。私も思いました(・㎜・*)
くるみさん | 2008/10/20 18:36 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんにちは♪
とっても小さくて可愛いんですよ~。
今はインテリアとしてテレビの上に飾ってます。
友達に指摘されて、はたと気付きましたっ。 (-_-)
女なのでどうしても女の子っぽいものに目がいってしまうんですよね・・。
これからはデニムで男の子バージョンも作りたいと思ってま~す。
こむさん | 2008/10/21 14:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/182-8d273bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
