スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ルンヨニーのお花

ちょっと前に咲いたルンヨニーのお花です。
購入時の写真はこちら
一つはうちで、一つは実家で育ててます。 
実家のほうのルンちゃんが咲いてくれました。

ルンヨニーのお花


全体像です。

実家のルンヨニー

ちょっとちょっと・・・ルンちゃんよー!
何故にそんなに痩せちゃうの!!
柿のように丸っこいルンヨニーが大好きだったのにぃ~。
もう・・・何がいけないんだろう・・・・。



うちにいるルンヨニーはこんな感じ。

ルンヨニー2号

サブセシリスのようになってしまった・・・。
葉焼けの跡も痛々しいです。



見事な復活を遂げたルンヨニー1号です。
以前の記事はこちら

ルンヨニー1号

足元に小さな赤ちゃんを発見しました♪



そしてこちらはオフェリア。 ブログ初登場ですか。
世田谷ボロ市で手に入れました。
2007年1月の購入時の写真です。

オフェリア 購入時


地味だしあまり変化も見られないので、ずっとほったらかしだったのに
咲いてくれました。 (●^o^●)

オフェリア


お花のアップ

オフェリアのお花 

本体は地味だけど、お花は可愛い。



実家のクーペーリーはすっかり花期を撮り逃してしまいました。
去年のお花の記事はこちら
う・・・去年も撮り逃してた・・・・。 (-_-)
ごめんなさいね。

クーペリーのお花

ピンクの小花でとっても可愛いんですよね♪

去年の花期後にすご~く伸びたので、切り刻んで転がしておいたら
簡単に根付きました。
優秀です♪



そして咲いてほしくないシリーズのイワレンゲ

イワレンゲの花芽

傾いてきちゃってるし・・・。 (-_-)
咲いたら枯れちゃうのかな~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



00:45 | 多肉のお花 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白エケ鉢 | top | 花柄ベビーシューズ

comments

#
色々な子が お花を咲かせてくれていますね♪
我が家はもっぱら火祭りばかりが咲いてますわ。

こんな可愛いオフェリアちゃんみたいなお花が咲いたらいいのになぁ~~♪

僕の所では イワレンゲがグイグイ伸びて咲きました・・・? 咲いてるのか咲いてないのか判らない見た目でしたが。
でね、咲いた後に切ったんですが根本に沢山の子供が出来てましたので、咲いても大丈夫なんじゃないかな?
男爵さん | 2008/10/23 16:26 | URL [編集] | page top↑
# ~男爵さんへ~
こんばんは♪
コチレドンのお花は初めてなので、嬉しいです。
可愛いですよね♪
他にはエケがちらほら花芽をあげてきています。
咲いたらアップしたいと思っています。 (●^o^●)

イワレンゲは男爵さんのところも咲きましたか!
子持ちレンゲみたいな感じなのかな?
七福神ぽくって好きなんですよね。だから枯らしたくなくて・・・。
咲き終わったら、私もカットしてみます!
有難うございました! (^-^)
こむさん | 2008/10/24 23:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/181-7771b329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
