スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単スタイ

だいぶ前に作っておいたスタイ達です。
スタイは線にそって縫うだけなので簡単にできます。 (●^o^●)

型紙はこの本から。

オーガニックコットンベビー服とこもの―新生児から身長90cm・すべて作り方つき (レディブティックシリーズ no. 2533)オーガニックコットンベビー服とこもの―新生児から身長90cm・すべて作り方つき (レディブティックシリーズ no. 2533)
(2007/02)
不明

商品詳細を見る


折角なので、いろんな型紙を使って作ってみました。


これが初めて作ったスタイ。縫って裏返しただけです。 (^u^)
できあがったけど・・・・。

簡単スタイ 表簡単スタイ 裏

表はパイル地、裏は綿麻です。


あまりにもシンプルなので、縁取りにレースとアップリケを付けてみました。

新簡単スタイ 表新簡単スタイ 裏



これにも同じアップリケを付けてみました。

簡単スタイ2スナップ

くるみボタンみたいなスナップもお気に入りです。



これにも同じく・・・・。

簡単スタイ3

先日の吉良祭でこのアップリケは20個入りで100円、スナップは50円でした。安い!!
いっぱいあるので付けちゃえ!! (*^。^*)
ベビー服も決して可愛くはないんですが、安く売っていましたよ。



こちらは旦那さんの妹へのプレゼント♪

簡単スタイ4

オーガニックパイルコットンで作ってみました。
産まれたての赤ちゃんにしてみたら、とっても可愛かったです。



まだまだ続くぅ~♪
↓  ↓  ↓  ↓

一番最初に作ったスタイと同じ型紙です。
ブルーのダブルガーゼがあったので作ってみました。

ダブルガーゼのスタイ

刺繍のテープは100円ショップのシルクで見つけました。



生地をカットしてバイアステープで包んだスタイです。

鳥さんアップリケのスタイ

これにもシルクで見つけたアップリケを付けてみました。



ボンボンのレースを付けてみました♪

ボンボンのスタイ 表ボンボンのスタイ 裏

表はダブルガーゼで、裏はパイル地です。
生地はた~っぷりあるので、今度はもちょっと手の込んだものを作ってみたいと思います。



20:56 | 手作り小物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
吉良祭・元禄市 | top | とうもろこしの芯

comments

#
たくさん作ったんですね!
どれも、こむさんらしくて可愛いです^^
お裁縫苦手って言ってらしたのに
とっても上手じゃないですか^^

いよいよママになるんですね。
来年は賑やかで楽しい年になりそうですね。
寒くなりましたので気をつけてくださいね。
来年もよろしくお願いします♪
くるみさん | 2008/12/27 08:51 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
お返事遅くなってすみませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いします!
ただ線のとおりまっすぐ縫うだけなので・・・えへへ。 (^u^)
中途半端で仕上がってないものがたくさん残っています・・・。
くるみさんの作品集は素晴らしいですものね!
売り物みたいですもの~!
あのマメさを分けて貰いたいくらいです。

年末に男の子を出産しました。
慣れない育児で戸惑うことばかりですが、なんとか二ヶ月が過ぎてお世話にも慣れてきました。
こむさん | 2009/03/03 18:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/179-436fcb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
