スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

てんとう虫さん

妊娠中になみっとくんのために手作り小物を作っていましたが、
中途半端で終わってしまった作品があります。
折角なので、紹介させて下さい。

まずはてんとう虫さんで~す。
手芸店でこのてんとう虫に一目惚れして嫌いな裁縫をしよう!!と奮起したのでした。

お手本 てんとう虫さん

主人にこれ作るぞぉ~!と宣言。
一緒に日暮里に生地を探しに行ったりしました。
懐かしいなぁ~生地いっぱい余っちゃってる・・・。



参考にしたのはこの本。

オーガニックコットンベビー服とこもの―新生児から身長90cm・すべて作り方つき (レディブティックシリーズ no. 2533)オーガニックコットンベビー服とこもの―新生児から身長90cm・すべて作り方つき (レディブティックシリーズ no. 2533)
(2007/02)
不明

商品詳細を見る



こちらは主人がなみっとくんのために買ってくれた既製品のてんとう虫さん。

てんとう虫とみつばち

きっと私のことだから作れずに終わりそうと思ったらしく、買ってくれました。
当たってしまった・・・・。 (;一_一)
なみっとくんはこのてんとう虫さんがお気に入りで、よく食べています。



あと少しで完成なんですが・・・。

てんとう虫さん

ぬいぐるみを作るのは初めてで、パーツを縫い合わせたら全然可愛くない。
綿を入れるまではかなりいびつな頭でした。


いっぱいいっぱい綿を入れるとこのようにおデブですが、丸く完成しま~す。

てんとう虫さんの横顔

問題はやっぱりお顔。
ぬいぐるみは目鼻の位置が大事ですよね。
あとは目を入れるだけです。
だるまかっ!
目の刺繍のなんとかナットステッチってのが難しくって・・・放置しています。



20:12 | 手作り小物 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うさぎといぬのガラガラ | top | 葉挿しトレーの整理 その後

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/176-bac160e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
