スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベビーシューズ

一番手こずったベビーシューズです。
そして一番のお気に入り♪

お手本はこれです。

ベビーシューズ お手本



かなりはしょってますが、完成~♪

ベビーシューズ

内側は柔らかいオーガニックコットンパイルで、表は麻布です。
ストラップはボタンホールでとめるんですが、ミシンがないので
簡単にスナップにしてみました。


もう一つベビーシューズ作成中です。
これは生地を巻き込んだりとややこしかったけど、
今度作ってるのは簡単にできそうです。



参考にしたのはこの本。

オーガニックコットンベビー服とこもの―新生児から身長90cm・すべて作り方つき (レディブティックシリーズ no. 2533)オーガニックコットンベビー服とこもの―新生児から身長90cm・すべて作り方つき (レディブティックシリーズ no. 2533)
(2007/02)
不明

商品詳細を見る



写真がないので、これ↓です。

オーガニックコットン ベビー服とこもの

この本はお薦め!
載っている小物がどれも可愛いんですよねぇ~。
少し手間がかかるけど、その分可愛く出来上がります。
手芸店に行くとキットが売っていますよ。

他に作成したのがうさぎといぬのガラガラとてんとう虫のぬいぐるみ。
あとは顔の刺繍で完成です。
バリオンデージーステッチなるものがうまくできないので完成ならずぅ~。
出来上がったらアップしま~す♪



09:53 | 手作り小物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花柄ベビーシューズ | top | 夏越し 2008

comments

#
こんにちは~。
ベビーグッズ製作、頑張っていますね。
オーガニックコットンなどセレクトされているのがまた素晴らしい!
私は息子の帽子とか100均のアクリル混使用でしたから(* ̄m ̄)
その辺に適当さがバレてしまうのね(笑
出産準備品も臨月ギリギリに揃え終えるような性格なんですよ。
(というか、生まれてから旦那が奔走して不足品を買い足していたし・・)

赤ちゃんもお母さんにこれだけ愛情こもったグッズを用意してもらって、お腹から出てくるのが楽しみだろうな。
色合いからして・・女の子かな?
私も赤ちゃん欲しいなあ。。とは思うのですが
2歳になった息子を追いかけるのに精一杯ですわ(;´д`)ゞ

お腹がどんどん重くなってくる時期かと思いますがいっぱいナデナデして楽しんでね♪
ちまきさん | 2008/10/18 13:49 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんばんは♪
ちまきさんの育児ブログに触発されて、私も何か作ってみよう!って思ったんです。
素敵なお母さんだなぁ~って。 (^-^)
ニットのベビーシューズやケープとっても素敵でした♪
私には編み物は無理なので、手縫いで簡単にできるものを作っています。

ベージュのパイル地ってオーガニックじゃないと売ってなかったんですよぉ~!だから奮発しましたっ。
あ・・・この前の検診では丸いものが見えると言われたので、男の子っぽいです。
これの他に花柄のシューズも作ったんですが、これから男の子仕様に変更していかないといけないかな・・・。 (;一_一)

最近は胎動が激しいので、お腹をよくナデナデしてま~す。
ちまきさんがブログに書かれてた「妊娠期間を楽しもう!」を心掛けています。
そう何度も体験できるものではないですもの。だったら楽しんだほうがいいですよね!
自分の体の中にもう一人いるんだと思うと、ほんと不思議な感じです!!
こむさん | 2008/10/20 00:35 | URL [編集] | page top↑
# 順調ですね!
こんにちは!
いつ頃が予定日ですか?
順調そうで良かったですv-10
私も赤ちゃんが欲しいなぁv-291
そうしたら、こむさんみたいに不器用な私ですが作りたいです。

こんなにいろいろなものを作ってもらって、ご両親に愛されて生まれてきたら、赤ちゃんも幸せですね。

それにしても赤ちゃんのものって小さくてとっても可愛いですねv-290
みっぴさん | 2008/10/21 10:10 | URL [編集] | page top↑
# ~みっぴさんへ~
こんにちは♪
予定日は来年の1月です。
今は逆子ちゃんなので、それがちょっと気になってます。
あと胎盤が低いって言われました。
なるべく気にしないようにはしてるんですが、初めてのことなので、やっぱり気にしちゃいます・・。

みっぴさんも赤ちゃんができたら、何か作りたい!と思うようになりますよ。
この私でさえ、作れるくらいですからねぇ~。
実は裁縫嫌いなんですよ。えへへ
こむさん | 2008/10/21 14:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/175-228b7e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
