スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

伊豆シャボテン公園

またもやお久しぶりでございます。
明日で7ヵ月目に突入です。
今は母親学級に行ったり、ベビー小物を手作りしたり、のんびり過ごしています。
出来上がったらブログにアップしたいと思っています。

多肉のほうは今年の夏はいけそうな気がするぅ~と思っていましたが、
モナンテスや斑入りグリーンネックレスなどが消滅してしまいました。 (T_T)
でも去年の夏よりは被害は少なかったです。



子供が産まれたらのんびり旅行にも行けなくなるので、
連休に伊豆へ温泉旅行に行ってきました!
これで二人だけの旅行も最後だねぇ~なんてしみじみと・・。
仲居さんに 「今度は3人でいらっしゃってくださいね」 と言われました。
最近は胎動を感じるようになり、母親になるんだなと実感が湧いてきました。


旅館の近くにどんつく神社があります。
子宝を授かったこともあり、お参りに行ってきました。

どんつく神社

子孫繁栄の神社なんでしょうねぇ~。 (^u^)
どんどんどんつく どんつく どんどん♪♪
1円玉が気になります。



そして伊豆シャボテン公園でも、どんつくサボテンを発見!!

どんつくサボテン珍宝閣




どんつくは販売所でも売ってましたよ。
しつこいですね・・・。

どんつく購入できます

たかっ!! (@_@)
久しぶりの更新がこんな記事でいいのだろうか・・・・。



伊豆シャボテン公園はこれで二度目の訪問です。
一度目は多肉に興味を持ち始めた2年前。
あの頃はアエオやリトコノにあまり興味がなかったので、
夕映えの群生に気が付かなかった!

ドーナツ夕映え夕映え

 


もうこうなると大木ですよねぇ~!!


初めて知ったアエオ

君美麗

艶姿っぽい。



即売所に植えてあった群生したアエオ

なんかのアエオ群生アエオのアップ


これもカッコいい!
我が家の謎アエオに似てる。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



長くなったので続きます。
 ↓  ↓  ↓  ↓


朧月かなぁ~と思ったけど、よく見るとぷっくりした丸い葉っぱなので
カネイとかかな?

暴れグラプトグラプトのアップ


この暴れ具合、カッコいいなぁ~。



地植えされたメセンコーナー

メセンコーナー

以前からあったかな?
記憶にない。
我が家のリト達は無事に夏を越せそうです。



サボテンコーナー

サボテンコーナー

吉祥天ってカッコいいよなぁ~。



こんなのもあります。

ウチワと巨頭謎の石像 



その他にも動物ともたわむれたりできるので、ここは楽しいです。

カピバラくんハシビロコウ

カピバラくんと動かないハシビロコウです。
チンパンジーの学習発表会もお薦めですよ!



22:00 | 多肉狩り | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にぎにぎ | top | ベビー服

comments

#
こんばんは~。
7ヶ月に突入ですか!楽しみですね。
お腹のせいでだんだん足元が見えなくなるから気をつけてね(^^;

どんつく神社の御神体!
愛知県にある田県(たがた)神社の御神体と一緒だわ(^m^)
参拝者が皆笑ってるんですよね~。
そういう私も笑わずにはいられませんが(^^ゞ

シャボテン公園 楽しそう(^.^)
(折ってきたい衝動は別にして(^^;)群生見てるだけで幸せよね。
グラプトかっこよ過ぎ!!ですぅ。
Jのママさん | 2008/09/20 19:59 | URL [編集] | page top↑
# ~Jのママさんへ~
こんばんは♪
つっこみ有難うございま~す♪
スルーされるとかなりさむ~い記事になってしまうので、嬉しいですぅ~。
愛知県にもあるんですねぇ~。 (●^o^●)
少子化ですから、今こそ子孫繁栄の神社をおまつりしなくては!ですね。
どんつく、つくどん。
珍宝閣をかなり執拗に撮っていたので、旦那さんに嫌がられましたっ。うふふぅ。

シャボテン公園は珍しいものはないんですが、デカいサボテンがいっぱいありますよ。
お客さんはサボテンより動物を見て楽しんでるって感じです。

最近は体が重たくなって、息切れ状態です。
もっと体力をつけないとダメだなと反省してます。
マタニティヨガでもしようかな。
足首が象のように太く浮腫んできたので軽くショックです。
こむさん | 2008/09/21 01:05 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
素敵なアエオの大株の姿
レポートしてくださってありがと♪
きっとすごい年月が掛かっていますね。
大切に育てなきゃ、と思いますね。

体力も大切だけど、妊娠中の食べ物も
大切ですよ。
わたしも妊娠中の栄誉指導しっかり受けて
2kgの体重増で出産しましたよ。
「1kgも太るな!」なんてスパルタ指導^^
カロリー低くて栄養価のあるものを食べてね。
そのほうが母体にも赤ちゃんにもいいんですって・・・。

寒い時期の赤ちゃんできっと育てやすいですよ。
くゆらさん | 2008/09/21 22:09 | URL [編集] | page top↑
# 楽しそう!
久しぶりの更新嬉しいです。
元気かな?ってたまにのぞいていたんですよ。

「伊豆シャボテン公園」楽しそうですねv-10

動物も多肉も大好きだから、私にとっては楽園かも!

赤ちゃん、順調そうで良かったぁ。
ストレスためずに、丈夫な元気な赤ちゃんを生んでくださいね!
みっぴさん | 2008/09/22 09:48 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんにちは♪
立派な大木でした!
ドーナツみたく丸くて見応えがありました。
ほんとどのくらいの年月が経っているんでしょうね?
紅葉の時期はもっと綺麗なんでしょうね。

えぇ!!(@_@)!
2キロ増ですか!すんばらしい!!
私は現在2キロ増です。
それよりもくゆらさんお母さんだったんですね!!
私の中でくゆらさんはミステリアスな方だったので。 (●^o^●)
きっと素敵なママなんでしょうねぇ~♪
くゆらさんの妊婦体験談聞けてとっても嬉しいです♪
2キロかぁ~すごいなぁ~。
食べ物のほうはてっとり早く、牛乳と緑黄色野菜を摂るように心掛けている程度です・・。

私は寒い時期に産まれているので寒さには強いんです。
その代り暑さには弱いです。
夏だったら、大きいお腹で過ごすのきっと大変だったと思います。
寒い時期は育てやすいのなら良かったです♪
こむさん | 2008/09/23 10:46 | URL [編集] | page top↑
# ~みっぴさんへ~
こんにちは♪
気に掛けていただき有難うございます。
のんびりですが、ブログ続けていきたいと思ってます。
たまに記事書いてみたらやっぱり楽しいですね、ブログって。
また遊びに来てくださいね♪

シャボテン公園は楽しいですよ!!
チンパンジーの発表会が面白いです。
すごい芸を見せてくれますよ♪
動物も放し飼いになっているので、歩いてると出くわしたりしますよ。

今の時期は産院に行くのは一ヵ月に一回なんですよ~。
今週やっと診察日が来ます。
一ヵ月って長いですよねぇ~。
きっと順調だと思うんですが。
こむさん | 2008/09/23 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^
体調はいかがですか?
もう7ヶ月なんですね。予定日はいつでしたっけ??
ベビー小物はどんなの作られたのかしら^^
楽しい時間ですね♪

2人だけの最後の旅行、楽しまれたようでよかったです^^
カピバラ君ほのぼのしますね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね~~(^o^)丿

くるみさん | 2008/10/10 20:32 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しております。
早いものでもうすぐ8ヵ月目に入ろうとしています。予定日は1月なんです。

くるみさんの素晴らしいパッチワークやバッグ、感心しながら拝見しております。
私のほうは恥ずかしながら・・・超簡単な小物しか作れてないんですが、少しずつアップしていこうと思ってます。
本当なら編み物や洋服などを作ってみたいんですが、難しそうなので諦めました。
だからくるみさんのこと尊敬します!!!
ほんとマメですよねぇ~。
作品集楽しみにしています♪♪

ちくちく縫い物してると夢中になってお裁縫の楽しさがやっと分かってきました♪
嫌なことも忘れちゃいますもんね。
こむさん | 2008/10/12 01:50 | URL [編集] | page top↑
#
ブログはしばらくやめるので。。作品集(アルバム)はmixiに作ってあります。
興味があったら見てくださいね。
こむさん好みのナチュラル系とはちょっと違いますが・・^^;

お子さんができてから針を持つ方多いですよね^^
にぎにぎやわんちゃん可愛くできましたね~♪
ベビーカーシートもナチュラル系の可愛いのができそうですね。
頑張りすぎて疲れないようにね^^
くるみさん | 2008/10/14 17:50 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんにちは♪
コメント有難うございます。
早速ミクシィ拝見しました!
かぎ編み素敵ですねぇ~♪
本当はかぎ編みでベビーニット作ってみたかったんです。
でも・・・編み物一度もやったことないので、本を読んでも意味が理解できませんでしたっっ。えへへ (+o+)

手縫いは大変だから、ミシン買おうかなぁ~と。
でもこの裁縫熱もいつまで続くものやらなので、迷うところですぅー。
こむさん | 2008/10/15 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
何度もごめんね^^;

かぎ針編みですが、
クチュリエ(フェリシモ)の動画を一度見てみるといいかも(⌒-⌒)
http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/html/handicraft.cfm
くるみさん | 2008/10/15 23:18 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんばんは♪
いえいえわご丁寧に有難うございます!!とっても嬉しいです!!
早速、お気に入りに登録しました。
私もいつかくるみさんのように自分の作品集が作れるように頑張りたいと思います!
料理も編み物もペイントも上手でほんとくるみさんみたいな素敵な主婦になりたいです!
こむさん | 2008/10/16 18:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/173-79733d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
