スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白エケ鉢

春に収穫した白エケの挿し穂で寄せ植えを作ってみました。
題して白エケ鉢で~す♪

挿した時の画像はパソコンが壊れたのでないんです・・・・うぅ (T_T)
ブログは成長記録でもあるので、植え替えたら写真はちゃんと撮っておきます。
あーこんなに大きくなったんだとか、こんなに伸ばしちゃったとか
あとで参考になるんですよね。


過去の多肉アルバムを探してみたら、カットする前の写真がありましたっ。

ローラ 霜の朝 立田白牡丹

ローラ 霜の朝 立田     白牡丹


立田デビー 

立田             そしてアクセントにピンクのデビーを添えてみました。

あとシャイアンも入れてあります。



2008年 8月撮影

白エケ鉢 2008.8

できれば単体で植えたい派ですが、スペース上、寄せ植えしたほうが
管理が楽だということに気付きました。
鉢数が半端なく増えていきますものね・・・。
水やりの辛い私には大きい鉢のほうが成長が良さそうです。



そして現在。

白エケ鉢 2008.10

アクセントのデビーが隠れちゃってる・・・。


白エケに白い鉢。
同色で合うのかなぁ~と思っていたんです。
植えてみるととっても合う!

白エケ鉢 横から

このドイトの鉢もアンティークっぽくってお気に入りなんです。

次回、植え替えする時はパワーアップさせてサブセシリスや野ばらの精
静夜なんか投入してみようっと♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



01:22 | エケベリア | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
グラプト丼 | top | ルンヨニーのお花

comments

# こんにちは♪
どの鉢も可愛いエケべりアで上手に育っていますね。

寒くなってきました・・・・・
体を冷やさないように気をつけてお過ごしくださいね。
くゆらさん | 2008/10/27 23:52 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんにちは♪
くゆらさんのエケ鉢素敵でしたぁ~!
私のも早く溢れるほど育ってくれないかしらぁ~。

ほんと寒くなってきましたね。
下半身を冷やさないように気をつけてます・・・ってまだ半袖着てたりしてますけど~。
後期になるとこむら返りになると友達に脅されているので、それだけは嫌なので(超痛いですもんね!)、ハイソックスはいて防御したいと思います。
こむさん | 2008/10/28 15:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/170-0ddad8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
