スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これで最後のお花かな?

お久しぶりの更新ですっっっ。 (^_^;)
珍しく体調がすぐれないので、当分のんびりペースになりますが、
どうぞお付き合いくださ~い!


涼しいですね!こんな涼しい梅雨ってありなんでしょうか!
今日の風は心地いい。過ごしやすくて助かります。
この調子なら夏越し楽勝でしょうね!
でも・・・そんなに甘くはないかっ。


先日、オリンピックで見つけたタキタス風の多肉です。

自称チェリープリンセスのお花自称チェリープリンセスのお花 横から

ピンク色のお花だしチェリープリンセスかな♪
そうだったら嬉しいな♪
ずっと欲しかったんだ。


チェリープリンセスとBキャベツ

Bキャベツが窮屈そうだったので、一緒に植えました。
Bちゃん大きくなってね♪



うちのベルム
去年のお花の記事はこちら

ベルムのお花 2008

今年も咲いてくれました。
曇り空で光が足りなかったかな、実物はもっと真っ赤なお花なんです。



姫星美人が満開で~す♪

姫星美人 満開

なんて可愛いお花なんだろ!


アップ

姫星美人のお花 アップ

白い小花って好きだな。



あとツボミが付いているのはふっくら娘と吹雪の松です。
でも・・・咲かずに終わりそうな予感。


・・・と思っていたらなんと秘蔵っ子のパルチェラにツボミが!! (@_@;)

パルチェラ

初登場で~す!
今一番気に入ってるエケかなっ。
この鮫肌ザラザラお肌がとっても素敵なんですよ!!

でもパルチェラ何者なんだろ?
これも別名があるのかな?
ドイトで見つけたんですが、パラグアイエンセと言う名の多肉もあったんです。
あらっ新種のグラプト!とお持ち帰りしそうになりました。
そうです、朧月の別名でしたっ。 ふー (^_^;)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



15:14 | 多肉のお花 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
再びお知らせ | top | エケの花

comments

# こんにちは♪
体調がすぐれないのは心配です。
無理をせずにゆったりとした気分で過ごされるといいですね。
お気に入りの植物を眺めて・・・・・^^。

星型の赤い花は元気をくれそうですね。
姫星美人の花、私もお気に入り、大好きですよ。

吹雪の松はきっと、こっそり咲いています^^
もう種ができていたりするかもしれませんよ。
確かめてみてください♪
くゆらさん | 2008/07/04 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
体調の方はいかがですか?
蒸し暑い日々でしょうけど大事にしてね。
でも大阪なんかも過ごし易いみたいですし
今年は全国的に今のところ楽な感じ?
無理しないでゆっくりしてね~。

しかしさすが東京、多肉花も一旦落ち着く時期ですか~。
スタートが遅い青森は今から花盛り期突入ですよ。
サボテンもこれから続々☆

でね、Bキャベは気持ち悪い位子吹き中(笑
ばらしたいけどばらすともっと増えるし色々葛藤があります~。
ちまきさん | 2008/07/04 21:35 | URL [編集] | page top↑
# チェリープリンセスだと思います。
体調は大丈夫ですか?
暑くなったり、寒くなったりで風邪ひきやすくなりますよね。
ゆっくり休んでくださいねv-237

チェリープリンセスは私が持っているのとそっくりです。
お花も葉っぱも!
だからチェリープリンセスだと思いますv-218
あと私も白いお花好きです。
満開ですっごく可愛いですね。
これは花瓶に挿すんですか?
家のも咲いたんですが、なんだか小さいのでそのままにしています。
株にとってはよくないのかなって思っているんですけど・・・。
みっぴさん | 2008/07/05 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
体調はいかがですか??
梅雨が早く明けるといいのですが。気分も変わるしね。
今はゆっくり休んでくださいね!!

チェリープリンセスやベルムの花、とても目を引きますね!
株に対してお花が大きいのもびっくりです。
いいですね。うちも今年はいろんな花が咲いたけど、よそ様で見る花はやはりきれいです!
今度ワタシもチェリープリンセス、探してみますーー!
kameさん | 2008/07/06 00:07 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんでした!!
とうとうバイオちゃんがダメそうですぅ~。
外からお返事書いてますっ。これで二度目かなぁ~。

タキタスのお花は豪華ですよね!お花は癒されます。
姫星美人は長らく育てて、初めてのお花でとっても嬉しいんです。
こんなに可愛いお花とは思いませんでした♪

アナカンは咲く前に種になってしまうことが多いですよね。
去年のマルロチイがそうでしたっ。
お花見てみたいんですが~どうなるかな?
ツボミを触ってみたんですが、膨らんでもなくて微妙な感じですぅ~。
こむさん | 2008/07/08 15:24 | URL [編集] | page top↑
# ~ちまきさんへ~
こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんでしたっ。
パソコンが壊れました!!
更新した翌日から東京も急に蒸し暑くなり、グタァ~としていました。
でも今日は涼しいです♪

青森はこれから開花ですかっ!
花はサボテンですものね!楽しみにしていま~す♪
Bキャベツ・・・小さい鉢に植えてたので全然大きくなれずにいました・・・。
植え替えたので、思う存分大きくなってもらいます!!
こむさん | 2008/07/08 15:34 | URL [編集] | page top↑
# ~みっぴさんへ~
こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんでした!
パソコンがとうとうダメそうです・・・・。買い替えないと~。

やっぱりチェリープリンセスですか!有難うございます!
ずっと欲しかったんですよね!嬉しいです♪
それではこれからチェリープリンセスとして名乗らせて頂きます!!
みっぴさんのチェリー拝見しましたよ!

みっぴさんも白花好きですか。
私も気付いたらベランダは白花ばかりなんですよ。
チェリープリンセスのお花はアブラムシがついてしまったので、捨ててしまいました。
株のためには早めに切ったほうがいいんでしょうが、私も切らなくちゃと思いつつ放置してる株が幾つかありますよ・・・。
こむさん | 2008/07/08 15:44 | URL [編集] | page top↑
# ~kameさんへ~
こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんでしたっ。
パソコンが壊れてしまいました!あー!!
体調のほうもイマイチでして・・・・。ご心配頂き有難うございます!

そうですね、タキタスのお花はデカいですよね!
キングスターなんかも「最大花」って書いて売ってますものねぇ~。
花付きもいいみたいですよ。
チェリープリンセス可愛いでしょ♪
ピンクの肌色してるんですよ。
是非探してみてくださ~い!
こむさん | 2008/07/08 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
パルチェラってクインテンシス・・・に似てますね^^
ザラザラ鮫肌で面白いですよね。

ベルムも姫星美人もお花がモリモリで
元気そうですね!
こむさんも早く元気になってくださいね~★
くるみさん | 2008/07/08 15:52 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
くるみさんこんにちは!
タイムリーなコメント有難うございます!!
今ちょうど出先から返信書いてたんですよ!
パソコンが壊れちゃいまして・・・・。
早く買わないと・・・・。

パルチェラですが、私もクインテンシスだったらいいなぁ~って思ってるんです。
男爵さんの見て一目惚れして、探してたんですよ。
なかなかザラ肌のエケってないですものね!!
似てるなと思って即ゲットしてみました!!
こむさん | 2008/07/08 15:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/164-90418053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
