スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

エケの花

今日はエケベリアのお花の紹介で~す。
まずはデローサ
購入時の写真はこちら

デローサ

ナチュキチのカゴに植えてあります。


お花のアップ

デローサのお花

花びらが長めですね。



GWにオザキで買ったでかミニマ
購入時の写真はこちら

でかミニマのお花

最初から花芽付きでした♪
療養中のミニマの去年のお花はこちら
今年は夏越し頑張るぞー!



大好きなモラニー!!
購入時の写真はこちら

モラニー

あんまり綺麗に育ってないな・・。
もう株のために切ろうっと。
分頭じゃなく花芽でした!


お花もとっても可愛いんですよ!!
さすがモラニー!!

モラニーのお花

いちごが並んでるみた~い!
どんな風に咲くのかな♪



お花は咲いてないんですが、グランカクタスでモラニーと一緒に買ったラウィーです。
購入時の写真はこちら

ラウィー

雨ざらしラウィーでしたが、生長点は綺麗になってきました♪
夏になる前に一度登場させておこうかと思いまして。
初めての夏越しかなりビビってます。
どうかこれが最期の写真になりませんように~。 (^u^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ




15:56 | 多肉のお花 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
これで最後のお花かな? | top | マンネングサのお花

comments

# こんにちは♪
エケベリアのお花が可愛らしく咲いていますね。
モラニーはほんとに色合いといい、表情といい
可愛いベルをいっぱいぶら下げたみたいで
なんとも云えずキュートです^^

ラウィーはお化粧も綺麗でとっても気高い雰囲気ね♪
くゆらさん | 2008/06/19 07:18 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんにちは♪
モラニーの鈴なりの花芽はとってもお気に入りです。
今は株のために切って、花瓶に挿してます♪
まだまだ楽しめそうです。 (●^o^●)

ラウィーは 『気高い』 ってイメージですよね!!
ふふっほんとお化粧が綺麗です~。
初めての夏越しなので、無事乗り切ってくれるといいのですが~。
今年の夏はどんな夏になるのでしょうねぇ~。
こむさん | 2008/06/19 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
モラニーのお花って可愛い!!!
イチゴの形しててイチゴミルク色してるのがいいね(^^)
前に売っていたんだけど葉っぱが地味目だったから買うのやめちゃったんだよなぁ
こんなに可愛いお花咲かすんだったら買っておけばよかった(><)
梨花さん | 2008/06/19 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
ラウィーお元気そうで♪
これで雨ざらしなんですか?!とてもキレイに見えるけど。
意外といけちゃうんですね~。

そしてモラニーのお花すごくかわいい!
お花自体もかわいいし、花の付き方もかわいい~!
葉っぱが渋くてかっこいいなぁ~と思ってましたが、お花がこんなにかわいいとは、ギャップにやられました!
その内ほしいな~から見つけたら即買い!に昇格~(笑)
nabeさん | 2008/06/19 21:25 | URL [編集] | page top↑
# ~梨花さんへ~
こんにちは。
モラニーはお花も可愛いんですね♪
ネットでモラニーの存在を知ってから、なんて渋いエケなのぅ!とず~っと探してたんです。
梨花さんは出会えましたか!
私はなかなか出会えなくて・・。
グランカクタスで見つけた時は小躍りしました!
この渋いグレーの肌に赤い縁取りが好きなんです。
でも・・・あまり綺麗に育ってないのが残念です~。 (^_^;)
こむさん | 2008/06/20 10:29 | URL [編集] | page top↑
# ~nabeさんへ~
こんにちは。
お陰さまでお元気です~♪
nabeさんの綺麗なラウィー見て私も載せよう♪と記事に全然関係ないんですが、無理やり登場させました♪
あっ・・言葉が足りなくてすみませんっ。
売ってた時が外で雨ざらし状態だったんです。
それでも元気そうだったから、このラウィーなら育てられるかも!って思ったんです。
とてもたくましく見えました。
今は雨が当たらないようにベランダの一番奥に置いてます。

花の付き方がまた可愛いですよね♪
ガクも坊やの頭みたくて可愛いし。
モラニー人気で良かったですぅ♪
なかなかこんな渋いエケいませんよねぇ~。
葉っぱもちょっとラメラメしてるんですよ。
是非是非、出会ったらお迎えしてください。
こむさん | 2008/06/20 10:40 | URL [編集] | page top↑
# 初めてのものばかり!
デローサ、ミニマはお花が似ていますね。
紅輝炎みたいな黄色とオレンジの2色のビタミンカラーのお花ですね。
こういう可愛いお花大好きです。

モラニーは本当にイチゴみたいですね。
食べたくなっちゃう。
可愛いなぁv-10
みっぴさん | 2008/06/23 14:19 | URL [編集] | page top↑
# ~みっぴさんへ~
こんにちは。
デローサとミニマは色は似てますね。
ビタミンカラーですね!
形はデローサは花びらが細長くて、ミニマは先っぽがクルンとカールしてるんですよ。

モラニーのお花は花瓶に挿しています。
ベル型の可愛いお花です♪ (●^o^●)
こむさん | 2008/06/25 14:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/163-5463ae10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
