スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ホームベーカリー

今日は多肉ネタではありません。
こんな天気が続いては写真がうまく撮れませ~ん!
なんで、今お気に入りのキッチン雑貨をご紹介したいと思います。


お友達のエンジェルちゃんからホームベーカリーをいただきました♪
「結婚のお祝い何がいい?」 とず~っと聞かれていても
取り立てて欲しいものもなかったんです。

エンジェルちゃんはパン好きなんでHB愛用中で、ホームベーカリーなんか
どうかしら?と言ってくれたのです。
私はご飯党でパンはおやつ的存在なんです。
ライス or パンと聞かれたら100%ご飯と答えます。
でも、くるみさんのパンの記事を読むようになって一気に欲しい!って思うように
なりました!
おうちでパンを焼くって贅沢ですよね♪


じゃじゃ~ん!!

ホームベーカリー

で・・・ここでパンの記事を書くべきなんですが、取説をしっかり読まないと
使えないタイプの人間なのでそれはまた今度ってことで・・・。
ピザ生地もできるらしいんですよ♪
ピザ大好き!



Pちゃんからいただいたル・クルーゼ

Pちゃんからル・クルーゼ

最近はいろんな色が出てますよね!
私はこの渋めの緑が欲しかったんです♪

Pちゃんの新築祝いにル・クルーゼがいいかなと思っていたんですが、
重いからという理由で却下されたのです。
お洒落なお宅には必ずル・クルーゼが置いてあるのよ!って言ったんですがね。
Pちゃんちも是非お洒落になって貰いたくて。

そんなに貴女が欲しいならと私のほうがいただいちゃいましたっ。
私にとってはル・クルーゼは高級お鍋なんですぅ!
今は台所も狭いので、広いキッチンに引っ越したら是非棚に飾りたいと思っています。
・・・って使ってよ!とPちゃんに怒られそうですね。


こちらはPちゃんに編んでもらったアクリルたわし

アクリルたわし

手作り大好きなんですが、裁縫や編み物だけは嫌いなんです。
なのでPちゃんに作って貰いました♪
アクリルたわしって何故か蛍光ピンクとかで可愛いのが売ってないんですよね。



旦那さんのお友達からのル・クルーゼ

定番のル・クルーゼ

やっぱりル・クルーゼと言えばこの色かな。
こちらは使ってます。ラベルもはがしたし。 (^_^;)



同期のOちゃんからいただいたロイヤル コペンハーゲンのカップ&ソーサー

カップ&ソーサー

和食器好きだから和っぽくてとっても素敵♪

みんなどうも有難うね!!



ケデップの鍋

ケデップの鍋

ずんぐりっぷりがとっても可愛いお鍋です。
土鍋として使おうと思ってます。



我が家のキッチン雑貨をもう少し
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ホーロー製品が好きなんです。
結婚したらホーローで統一しようって決めていたんです。
都内某所でホーローのセールが年1回あるんですね。
そこで集めています。


富士ホーローの蒸し器です。
2006年スタイル         2007年スタイル

蒸し器 プラキャップ蒸し器 チーク材キャップ

何が違うかと言うと・・・蓋のキャップです!
プラスチックの白いキャップが嫌だったんですよ。
今年から木のキャップなんですね・・と店員さんに言ったら、なんと木のキャップを
くれました!
キャップ一つでお洒落に変身~♪♪
キャップの規格は決まっているので、気に入ったのがあったら捨てずに
他の鍋に取り付けてみては如何でしょう。



富士ホーローの天ぷら鍋

天ぷら鍋

かかか可愛い♪♪
一目惚れです。温度計付き♪
Pちゃんに 「あんた天ぷら作らないじゃん」 と突っ込まれましたがね・・・。
Pちゃんの天ぷらは美味しいんだなぁ~。

あっ!何を血迷ったか旦那さんに初めて作った手料理が天ぷらなんですよ!
フライならまだしも何故難しい天ぷらを選んだのか分かりません。
結局自分ではうまく揚げられず、旦那さんに揚げて貰いました。 (^_^;)
天ぷらは得意料理らしく、揚げた後もサクサクで笑っちゃいました・・・。
絶対私より和食は上手だと思うんですよね。
煮物も得意だって言ってるし。
でも作ってくれない。
きっと私が当てにして作らなくなると思ってるな。 (-_-)



去年のセールで買ったもの。

キャニスターと鍋

コーヒーのキャニスターです。
鍋だらけだ・・・。



やかんとボウルもホーローです。

ケトルとボウル達

蓋付きボウルはキャンドゥの300円・500円のホーローシリーズです。
あれいいですよ!
コランダーが500円で売ってます。愛用中~



セリアのタッパーです。
これ100円なんて超お買い得です!!

セリアのタッパーセリアのタッパー 収納後

マトリョーシカのように入れ子になるんで、かさばらず便利です。


ちょこちょこ雑貨や簡単手作りインテリアもご紹介していきたいと思っています。


00:41 | キッチン雑貨 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
姫秋麗の花 | top | 新高島平フェスティバル2008

comments

# まぁ、可愛い♪
素敵なキッチングッズばかりですね。
こだわりを感じます(*^^*)
最初が肝心ですよね。妥協はいけません。
あ~、昔に戻って買い直したいくらいです。
全体を白っぽくして、ポイントにカラーがあるのが理想ですよね。
インテリアなんかも興味あります。
楽しみにしていますね(^_-)-☆
ぴかさん | 2008/06/06 21:07 | URL [編集] | page top↑
# ~ぴかさんへ~
こんばんはぁ~。
実家では石原軍団が炊き出しで使うような鍋を使っていたので、自分だけのキッチンになったらお気に入りのものにしようと思っていたのです。
白だと汚れが目立つので、綺麗に使おうって心掛けるのでいいですよ。
雑貨を見るの大好きなので、少しずつお気に入りのものを紹介したいと思っています~。
こむさん | 2008/06/08 00:22 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
素敵なお台所のアイテム登場ですね♪
どれもこだわりがあっていいですね。

次回はホームベーカリーでつくった
お料理の登場ですか!?
ちょっと、プレッシャーをかけてみる(^w^) ぶぶぶ・・・

お気に入りがあると、台所にたつのもまた楽しいですね♪
くゆらさん | 2008/06/08 12:55 | URL [編集] | page top↑
# 良いですねぇ。
うわ~!素敵なものばかりですね。
私も結婚したら、こだわりのキッチン用品を揃えたいです。
こむさん、とっても旦那様とラブラブで幸せそうな感じがして羨ましいですv-10

ホームベーカリーは私も欲しいんです。
同じく私もご飯の方が大好きなんですが、焼きたてのパンも食べてみたい!

いろいろなキッチングッツとかこだわりのものとか紹介してください。
多肉同様、楽しみにしています。
みっぴさん | 2008/06/09 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
あ、ホームベーカリーだ(・∀・)ナショナルでおそろいですね♪
もうそろそろパンを焼いてみたかしら^^
パンの記事も楽しみにしてま~す♪
私は昨日、mixiで見つけた‘炊飯器で米粉パン’を炊いて?みました(笑)

ケデップのお鍋が可愛い♪
こむさんのキッチンはやっぱり可愛いですね~
白のホーローでまとめられて、スッキリしてそう!
あぁ・・・私もキッチン片付けたいなぁ(;^_^A
くるみさん | 2008/06/10 11:03 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんばんは♪
くゆら邸のキッチンは素敵なんでしょうねぇ~♪♪ (●^o^●)
見てみたいです。
そうなんです!お気に入りの雑貨に囲まれると、キッチンに立つのが楽しくなります。
広いキッチンなら鍋を並べたり~、くゆらさんもお持ちのダルトンのスケールを置いたりしたいです。

えへへ・・・・まだHBは箱の中です・・・・。
やっとデジタル計量器を買いました。
あとは作るだけです。 (^_^;)
こむさん | 2008/06/10 19:51 | URL [編集] | page top↑
# ~みっぴさんへ~
こんばんは♪
みっぴさんもお気に入りの雑貨を揃えてみてください~。
毎日料理するのは面倒ですから・・・せめて雑貨で気分転換で~す。 (^_^;)

うちはラブラブには程遠いですよぉ~。ラブラブな時代なんてあったかな??
付き合いも長いし、楽な感じですね。
でもそれが一番だと思います。
あと多肉好きな旦那さんがいいですね!
一緒に肉狩り&談義ができますものね!!
うん、多肉好きと結婚したかったな! (^u^)
こむさん | 2008/06/10 20:00 | URL [編集] | page top↑
# ~くるみさんへ~
こんばんは♪
くるみさんの記事を読んでたら急に欲しくなって。お揃いなんですね♪
お友達もパン大好きで、ピザのレシピをメールしてくれたんですが、まだ作ってません・・・・。
パンのほうもそのうちに・・・。

炊飯器でホットケーキができるって聞いたことあるんですが、パンも焼けるんですか!
くるみさんはチャレンジャーですね!アイデア豊富~。

ケデップの鍋はでっぷりしたフォルムが可愛いので選んでみました。
保温性が高いんだそうです。冬になったら土鍋として使うつもりです。
ブログにちょこっと映るインテリアから推察すると、くるみさんのキッチン素敵なんだろうなぁ~って思っています。
ランチョンマット敷いたり。私はやろうと思いつつもしません。
テーブルセンターもいろいろ集めても、洗うの面倒だから使ってません・・・。 (^_^;)
こむさん | 2008/06/10 20:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/161-f1ed04ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
