スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

銀ちゃん救出劇の巻ぃ~♪

2007年11月某日の救出劇でございます。

銀ちゃんがずっと売れ残っていてとうとう半額の50円になっていました。
以前の記事はこちら

誰にも見向きもされずこのまま廃棄されるのだろうかと思うと・・・忍びなくて・・・。
お持ち帰りしました♪
20時15分銀ちゃん無事確保致しました!

自称銀ちゃん 救出

ポットから抜いてみると、水ビチョビチョだ・・・・。
可愛そうにぃぃぃ。 (T_T)
おまけでカイガラムシもついてました。


早速、切って挿しておきました。
葉っぱもパラパラと。

銀ちゃんの挿し木

うふふっ♪この葉挿しに 『ぎ』 やってみたかったんです!!
銀ちゃんしか入れてないので、書く必要もないんですけどー。
本当は 『銀』 と書きたいところ、油性マジックが太字しかなかったので、
ひらがなに甘んじました。

まぁ・・・こんな事をして一人で遊んでおります。 (^u^)



現在

銀ちゃんの挿し木 2008年5月

たしか銀ちゃんだけのはずなのにブロンズ姫も紛れ込んだかな??
なんだか色が違うなぁ~って思ってたんですよね。
同時期にブロンズ姫暴れ鉢も作成しておいたのです。


そんなに白牡丹増やしてどうするのと言う声も聞こえてきそうですが、
白牡丹は幾つあってもいいのです!!
可愛そうな多肉を発見したら救出してあげてください!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



ブロンズ姫暴れてないけど暴れ鉢に続く。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

白牡丹暴れ鉢と同じ感じで、ブロンズ姫バージョンも作っておきました。
白牡丹バージョンはこちら

作成時の写真です。 2007年11月撮影

ブロンズ姫暴れ鉢

セリアの盆栽鉢に植えました。


アップ

ブロンズ姫暴れ鉢 アップ

少し伸び気味かな。
暴れてよー。



半年経って、今はこんな感じ。

ブロンズ姫暴れ鉢 2008年5月

だいぶ肉厚になってきたかな。


横から

ブロンズ姫暴れ鉢 アップ 2008年5月

そう簡単には暴れてくれませんね。
気長に待ちたいと思います。



19:32 | グラプトベリア | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新高島平フェスティバル2008 | top | うちの渚

comments

# こんにちは♪
みごと救出成功ですね。
わたしも白牡丹は幾つあってもいいという派^^

ブロンズ姫も健やかに育っていますね。
お気に入りはいっぱい増やして楽しみたいですね。
くゆらさん | 2008/05/29 00:02 | URL [編集] | page top↑
# 救世主♪
「ぎ」、可愛いです(^^*
無事育って良かったですね。
管理の悪い所は悪いですからね。
この前行ったHCでは、「だめだ、こりゃ」って感じの日が全く当たらない環境でした。
たくさんあって救出出来なかったのが心残りです。
こむさん家に来れた多肉さんは幸せ者ですね。
ブロンズ姫、暴れるまではもうちょっと時間がかかりそうですが、
しっかり締まった美人さんで将来が楽しみですね(^^*
ぴかさん | 2008/05/29 00:26 | URL [編集] | page top↑
# ~くゆらさんへ~
こんにちは♪
はい無事確保致しました! (^O^)/
白牡丹は大好きな多肉なので、顔つきが違うとついついお迎えしてしまいます・・。
葉挿しもして増やしていま~す。
でっかい鉢一つ作ってみたいです。

ブロンズ姫は暴れ鉢用に買ってみました。
白牡丹と比較してみたりしたら面白いかなぁ~と。
これからの成長がとっても楽しみです♪♪
こむさん | 2008/05/29 16:08 | URL [編集] | page top↑
# ~ぴかさんへ~
こんにちは♪
『ぎ』 は私の憧れなんですよね。 (●^o^●)
多肉ブログで 『ぎ』 を見るたび、やってみたい!って思っていたんです。

入荷したてのぷりぷりの多肉ばかりじゃないですものねぇ~。
売れ残ってしまった無残な姿を目にするほうが多いかな。
お手頃なんで救出してみましたっ。
白牡丹大好きだし♪

いつもなら伸びたら切り戻ししてたんですが、暴れた姿もいいなぁ~って思うようになって。
暴れるまではまだまだ時間がかかりそうです。
こむさん | 2008/05/29 16:15 | URL [編集] | page top↑
# 私もよく救出しています。
私もよくHCや100円ショップで見る多肉を救出しています。
なんであんなになるまで置いておくんでしょうね。
たまにもう枯れてしまうまで置いてあるお店もあります。

ブロンズ姫の鉢、素敵ですね。
こむさんは素敵な鉢を探すのが上手です。
100円ショップにはよく行くんですけど、こむさんみたいに素敵な鉢に出会えないし、可愛く植えられないですv-12
みっぴさん | 2008/05/29 16:34 | URL [編集] | page top↑
# 「ぎ」おもしろい!
葉挿しの葉に字を書くなんて発想がすごいですね!
ほう、次回はうちでもやってみます。
白牡丹、とても綺麗になってますね。
ブロンズ姫はうちでも殖やそうと努力してる最中です。
暴れ鉢にするなら、徹底的放置!かな??
kameさん | 2008/05/30 02:40 | URL [編集] | page top↑
# ~みっぴさんへ~
こんばんは。
お返事遅くなってすみませんでした。 m(_ _)m
ちょっと体調がすぐれないもので・・・。 (T_T)

長く室内にいるとどうしても伸びちゃうんでしょうねぇ~。
屋外に出すこともままならないので、しょうがないのでしょうけど。
可哀想ですよね。

セリアの盆栽鉢ですね、これ可愛いですよねぇ♪
お花のような形で。
100均は新作が入荷してないかチェックしてるんで、可愛いのを発見する確率も高いので~す。
大きい店舗のほうが品揃えが良いような気がします。
こむさん | 2008/06/01 00:18 | URL [編集] | page top↑
# ~kameさんへ~
こんばんは。
お返事遅くなってすみませんでした。 m(_ _)m

正確には 『銀』 なんですけどねっ。 (^u^)
私もいろんな方のブログで見て、やってみたい!って思っていたんですよ。
何の多肉の葉挿しか分からなくならないように、名前を書くんでしょうね。
私は銀ちゃんのみの鉢なんで書く必要もないんですが、やってみたかったのです~。
白牡丹は大好きなんですよ~。
ブロンズ姫も白牡丹も暴れるまでには時間がかかりそうです。
こむさん | 2008/06/01 00:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/152-d0468f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
