

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひでこさんからのお肉便

今日はひでこさんからのお肉便の紹介で~す。
可愛いセンペルが届きました♪

ロッティー便の時もそうでしたが、センペル送りましょうか?と言って頂いたら
すぐに手元に届きました!
はやっ!! (@_@;)(@_@;)
小さいお子さんがいらっしゃるのに手際の良さに驚きです!!



夏を無事に乗り切った♪ミセスジョゼフィーと一緒に植えてみました。

ひでこさんからセンペル畑

伸び気味のミセスは無視してください・・。 (^_^;)
一気にセンペル畑の誕生で~す♪
こうやって札を立てるとお店で売っているみたいですね♪♪
センペルは札が無いと、勉強不足でどれがどれだか分からなくなってしまいます。


左 Murberry Wine  右 Allison

ひでこさんのお肉便1

Allisonはランナーを出してくれています♪
うまく増えるといいなぁ~。



左 Pacific Jordan 右 EL Greco

ひでこさんのお肉便2

まん丸でむっちりしたセンペルです。
エル グレコはかなり私好みです♪ (●^o^●)


ひでこさんどうも有難うございました! m(_ _)m
大切に育てます♪♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ



以前ひでこさんに送っていただいた色白ロッティーのその後の成長記です。
もう少し続きま~す。 
 ↓ ↓ ↓ ↓



北区ロッティーと一緒に植えてみました。
以前の色白なロッティーの記事はこちら
去年の12月の写真です。

挿した頃のロッティー

右がひでこさんのロッティーです。
並べてみるとやっぱり色が違いますよね~。
北区のは黄緑色です。



現在

ロッティー畑

ブタさんの横の茎挿しした子も大きくなりました♪
これ・・・茎から根が出てないんですよ!
それでも脇芽がこんなに大きく育つとは!セダム強し!



茎のほうも捨てれずに挿しておきましたっ。 (^_^;)

ロッティーの茎

ピンボケですみませんっ。
小さい芽が出てきてくれましたよ♪



姫牡丹浅草植木市センペル畑 に入れました。
うちのセンペルは名無しさんばかりなので、呼び名は区別するため
購入した場所となります・・・。
ダイソーのセンペルとか~世田谷ボロ市のセンペルとか~。 (^_^;)

浅草植木市のセンペル畑

全く姿が変わってるぅ~!



ゾウさんの足元にいらっしゃるのが姫です♪ 可愛い♪

ひでこさんからの姫牡丹

私の古いデジカメでは接写はこれが限界です・・・。 (^_^;)


アエオと同じくセンペルも季節によって全く違う姿になるから面白いな~。




17:36 | お肉便 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブログ開設一周年 | top | 赤羽公園 植木市

comments

#
紹介していただいてどうもありがとう♪
ElGrecoは好みでしたか?よかった(*^^*)
私のほうこそ沢山頂いちゃって嬉しかったですよ~。あの斑入り疑惑(笑)の子の成長が楽しみで毎日みちゃいます(。・艸・)
ロッティたちも大きくなりましたね~!
たった数ヶ月でこんなに変わるんだなぁ。春万歳!ですねw
姫牡丹もうちではすっごい子吹きになってるんで、ある程度大きくなったら子沢山になるかもよぅ?( ̄m ̄〃)
ひでこさん | 2008/04/16 23:02 | URL [編集] | page top↑
# ~ひでこさんへ~
ひでこさんこんにちは♪
可愛いセンペル有難うございました! m(_ _)m
はい!El Grecoとっても好みです!!丸っこくてぷっくりしてて。肉厚ですよね!
Allisonもヘアリーセンペルでお気に入りです♪
紅輝炎みた~い、なんてジロジロ見てます。 (^u^)
エケ好きなのでエケっぽいセンペルに惹かれます。

いただいたロッティーは並べて植えてみました。
こうすると色の比較が見れて楽しいです。
早く色白になれ~~って♪
姫牡丹もすくすく育ってます♪私の姫もいつか子沢山になれるかな♪
こむさん | 2008/04/17 11:49 | URL [編集] | page top↑
# ロッティーの育て方
初めまして。
お花屋さんで一目ぼれして、
ロッティーを買いました。

今は室内で育てているのですが、
葉が下のほうから落ちてきてしまい、
ピンチ状態です。

どうすれば元気になるでしょうか?
kaorinさん | 2009/08/20 08:43 | URL [編集] | page top↑
# ~kaorinさんへ~
はじめまして!ご訪問有難うございます!
ロッティー可愛いですよね♪
私も大好きなセダムです。

多肉植物は戸外のほうが(特にセダムは)綺麗に育ちます。
でも今弱っている時に室内からいきなり戸外に出すとまずいので、
徐々に日に慣れさせて、涼しくなった秋頃にお外デビューさせては如何でしょうか。
室内で弱っているのはきっと通風と日照が足りないのだと思います。
風通しの良い場所に置いてあげてください。
下葉が落ちる・・ということですが、きっと日が足りなくて徒長してきているのではないでしょうか。
生長点が無事なら大丈夫だと思います。
頑張って育ててみてくださいね。
こむさん | 2009/08/20 19:55 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
こむさん、早速ご回答いただき
ありがとうございました。

こくさんのHPを見ていると、
かわいい多肉ちゃんたちがいっぱいで
私もたくさん育てたいなぁと思っちゃいました。

とりあえずは、
ロッティーをがんばって育ててみます。

またいろいろと教えてください!
kaorinさん | 2009/08/21 13:51 | URL [編集] | page top↑
# ~kaorinさんへ~
わざわざコメント有難うございま~す♪
この夏を乗り切れば大丈夫だと思います。
頑張ってください!
伸びても途中でカットすると脇芽が出て増やすこともできますよ。
私はむっちり肉厚系の多肉が好きなので、セダムやエケを中心に育てています。
また遊びに来てくださいね♪
こむさん | 2009/08/22 17:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://komuchan.blog100.fc2.com/tb.php/148-629c9117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
